情報を得るために

忘却の平原でトラに追われているときに、解毒剤と間違えて大花火を打ち上げたアルヒャです。

C4情報がいろいろ出てきている中、皆さんはどこのサイトを見ているでしょうか?
日本のも多くなってきましたが、最近中国のサイトがお気に入りです。
なんで中国やの?韓国の超大手とかじゃないの?
うん。
中国のサイトやとね、翻訳しなくてもほぼ意味わかるのよ~。
英語でもキャプションついてるから、モンスター一覧とかも便利だしね。
日本のサイトではわからないスポ情報なんかも、これでちょいちょいっとね~。
投稿形式だからアヤシイ情報もありますが、そこはどこも同じだしね。

中国語ではアデンは亞丁、ギランは奇岩となります。
怪物資料とか任務攻略(クエストのことだ)とか、かなり語感が楽しいw
ちなみにスポアイテムは回収、となってました。

皆さんはここがお気に入りとかありますか?
中国や韓国はネトゲ人口が日本の比じゃないくらい多いっぽいので、
数も充実ぶりも(商売として成り立ってるだろうしな)全然違いますね~。
ハングルも勉強すればすぐ覚えられるらしいので、やってみるかなあ・・。

コメント

  1. アマルベルガ より:

    中国は
    たまにエミュサーバーのもあるから、お気をつけて。

  2. アルヒャ より:

    なるなる
    ドロップ&経験値天国というアレですなw

  3. アマルベルガ より:

    僅か3時間で
    Lv75、A装備コンプとかって噂もw
    こうなると、もはや楽しむ余地があるのか疑問に思えてきますなぁ

  4. アルヒャ より:

    3時間かい!
    そうなるとずっとレベルアップで光りっぱなしか~w
    見てみたい気はするが、戻って来れなくなるな

    C2体験サバも経験値&ドロップが倍とかだったので、
    PTもなく、みんな鬼のようにソロだった気がw

スポンサーリンク