グルーディオ城の木


戦争だったんですが、リアル用事がどうしても片付かずに遅刻。
たった30分の遅刻だったのにもう終わってたよぅ・・・
仕方がないので戦場をウロウロしてみるも、どうもこのまま終わりそうな様子。

グルーディオ城の前から伝令の辺りを見下ろしていると
なにやらでっかい2本のクスの木?が立っています。
あんなのあったっけなあ・・。
結構でっかいなあ。
オーレンからアデンにかけては針葉樹林地帯ですが
グルーディオ領は比較的温暖なんでしょうかね~。

CADで建物や公園の完成予想図を作る際に割と厄介なのが樹木です。
結構メモリ喰う割に見た目がイマイチだったりして
見せたいメインのモノではないのに時間がかかったりしてました。
リネの中で使っている樹木モデルはリアルなのに軽そうなんだよね~。
人物と樹木の複雑さ&軽さに関してはリネ恐るべし、と改めて思った次第。

ラグいじゃん~とおっしゃる方、もちろんそうなんですけど
これだけリアルに作り込んでいて、動かせるっていうのは実はスゴイのです。
10年前には夢のようなことでした。
グラフィックに特化しすぎでゲーム的にはどうなん?なリネですが
一ヵ所でも業界トップ!と言えるポイントがあるのはやっぱり賞賛に値するね~。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク