ワイバーン乱れ飛び!


さあ、グルーディオ戦です。とにかく熱かった!

SSが登録してきたということで、総攻撃VS総攻撃のガチ勝負になりそうな予感。
しかも我らが闇の陣にとっては、アジトのある街での戦争ですよ!
地元で負けらんねえ!

ギャラリーが多かったのは、攻め側2体・守り側3体=総勢5体ものワイバーンが乱れ飛ぶのを
一目見たかったってことでしょうね。
ごりえちゃんが、緒方君が上空からブレスを吐く!うわ、城主っぽいw

城内でPT編成を行いますが、今日はイレギュラで闇の陣は単独PTです。
アジトを生かして最前線ですよ。ゾクゾク~。
カクテルさんも防衛側に駆けつけてくれました。

まずは正門前の攻防。
正面の橋から上ってくる助っ人部隊と、東側に陣地を構えてなだれ込む本隊。
まずは遊撃戦ですね。
む、顔のデカイ人が突っ込んで来ますよw これかなり受けたw
それを振り払いつつ、陣地も一気に殲滅します。
お次は西側に陣地が立ちました。
陣地が何回でも立てられることと、CPが導入されたことで、かなり雰囲気変わりましたね。
一人が長時間戦えるし、攻め側の作戦もいろいろ立てやすくなったかな?

2回目の陣地攻撃後はSS本隊がマラソンしているので小休止といったところ。
戦場ラインで小競り合いが続くといった感じです。
やや防衛側が引っ張られてしまったので、前線を少し戻したりして調整します。

いよいよ本隊が帰って来ました。
ワイバーン出まくりですよ!w
ここで闇の陣は最前線に立って頑張ります。
走って走って、タゲられたら味方の所に一気に引きずり込んで、と。
さすがに数回目でタゲ集中したときにCPが切れてアジトへ。

どうやら総攻撃に遭って、正門前制圧されたみたいです。
次々にアジトに帰って来るみんな。
部屋に集合してみると、結構な人数だなw
これはいい感じなのでは。
となれば、防衛側本隊が集合している間にいっちょ見せ場を作りますか!

全員完全回復でアジトバフ&通常バフをもらって東門からこっそり戦場へ。
PCには目もくれずに、一気に4つの陣地壊滅作戦です。
う~ん、やっぱりクランだけだと機動力が違う!w
ほぼ無防備だった端っこの陣地はすぐに倒れ、次の陣地へ。
と、指示された陣地ではない方が動線上近くにあったため、タゲが割れちゃいました。
アセアセ。でも行ける!ここは迷わずに叩いてしまおう!
闇の陣の力を見せてやるぜえええええ~。

2番目・3番目の陣地も順調に倒れていきます。
最後の陣地を攻撃してあと半分くらいのところで、私はEND。
ぐぬぬぬぬ。
こうしてSS見てるとタンク職がさすがに最後まで残ってますね。
しかし、なんとか驚異的な粘りで最後の陣地も陥落!
いやっほうううううううう~!
闇の陣だけで全陣地壊滅させたぜぇ!

満身創痍でアジトに戻り、本隊と合流します。
しかし、この時点でSSは即座に正門・内門を破壊して城内へ。
残りの時間はギリギリ交感可能といったところ。
時間がない!急げ!

城内へ入ってまっすぐ交感所を目指します。
ついいつものくせで2階に行っちゃって、盟主を狙い続けたものの、集中砲火でENDw
すぐさま復帰して今度は1階へ。
なんとか間に合って、交感中の盟主を倒すことができたようです。
後は正門のところで城内へ入ってくる敵を迎え撃つ。
ここでタイムアウトとなりました。

防衛成功、おめえええええ!
いや~、後半熱かったね。
アジト最高!
アジトバフがあって、回復が速くて、デスペナが少なくなって、テレポができて、
安全な場所で敵に見られずに回復&集合することができる。
今回はその機能をフルに生かせた戦争となりました。
真っ向勝負ができる相手だったのも楽しかったですね。
さあ、この勢いでセブンサインも今度こそは!

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク