ミミズク飼いたい?


家族がFF13のエンディングを迎えた後、ずっと主題歌の『君がいるから』を聴いています。
ついに着うたを目覚ましにセットする始末。
毎朝あのサビで起きるので、「守れなかっただろうが!」とかライトニングさんごっこをしそうになります。
いやまあ好きなんですけど。キモチが盛り上がるしね。
頭痛も治ったよ。

リネではココロの寂しさを埋めたいそりちゃんが、ミミズク飼いたいとか言い出しました。
アレって飼えるのか?
いろいろググってみるとやはり専門店などがあるようで。
お値段もヒナで100~300kくらいらしい。
ヒナがふわっふわでめっちゃカワイイ・・・。

当然野鳥なので飼うのはかなり難しいようですね。
エサもマウス・ラット・ヒヨコ・ウズラ・ハトw
解凍してあげるんですよね・・。そうですよね・・。
鷹匠が使うようなグローブも必要です。かぎ爪だもんなあ。
小屋も止まり木も小鳥とは全然違うようです。
30年くらい生きたりするようなので、そりちゃんが今から飼うにはいいかもしれんなw
人生を共に過ごして共に老いてゆくのだ。

危険動物に当たるので自治体の許可が必要みたいです。
腕に乗せて調教もしなければいけないようです。まさに鷹匠だな。
でも面白そうだな。
私が好きなのはシロフクロウだけど、そりちゃんは耳羽が無いとダメなんだって。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. かいちゃんまん より:

    Unknown
    友達がそりゃあそりゃあ小さいフクロウを飼っているのだけど、
    リアルにひよことかねずみとか捌くんだよ~。
    おやつはイモムシみたいなやつをあげるんだよ~。
    しかも生きてるの~。。。

    見た目はすげえかわいいけど、やっぱえさやりの肯定が難しいみたいだのう。
    かいちゃんは完全鑑賞派! 身近でフクロウ見れるとそりゃ嬉しいけどなw

  2. アルヒャ より:

    おやつ・・・
    捌くの大変そうだな・・・
    魚とか鶏肉みたいなもんだと思えば慣れちゃうんだろうな
    でもおやつのイモムシはちょっとつらいw

    私も観賞派でいいやw
    動物園にフクロウ見に行ってこようかしら

スポンサーリンク