dilemmaVS闇の陣


久しぶりに模擬戦イベントがありました。
対するはdilemmaさんチーム。戦い慣れした方が多いとのことで楽しみです。

場所は傲慢の塔の南側に広がる岩だらけの広場。
ここのエリアはかなり広い範囲に渡ってモンスが出ないので、前々からいい場所だと思っていたのです。
同盟戦なんかもできそうなくらいよ。
広場エリアは野球場くらいあるかな~。
今回提案が採用になって、旅人アルヒャとしてはやったね^^vな気持ち。

血盟戦をやったことがない方もいらっしゃると思うので簡単な説明を。
公式ページのゲームガイドにも出ているのですが、
血盟Lv3以上の血盟に対して宣戦布告を行うと(両盟主がいないとダメです)
赤青の旗がつきます。自分のが見えないのはバグですね、多分。
Ctrlキー押さなくても戦うことができ、デスペナは戦争の時と同じになります。
(ここ公式では普通のデスペナと同じってなってるな。間違いですね)
終わらせるのは、それぞれの盟主が降伏するとか終結宣言するとかですので
盟主が死んでもそこで終わるわけではありません。
同盟内ではできないようですね。残念。

で。
コロシアムもいいんですが、やはり模擬戦はフィールドに限りますね!
岩場や高低差を使うのが楽しいんですよ~。
今回はアリアリルールだったので(リザもありね)熱かった!

まずはPT戦。
岩場の陰に隠れた場所が両軍のスタート地点となるので、どっちから行くか作戦立てられます。
私はKLASHのアシしながら、バシバシ倒して行きます。
ぐらのハザボだからKLASHのアシは慣れたもんですなw
一回目は圧勝~。

二回目は弓が見学に回ってタンクが参加。
見学者のアヌさん達がいる席で見てましたが、見てるのも楽しいねえ。
短剣職はやっぱ確実に仕留められる強さがあるな~。

PT戦の後は総力戦。こちら13人、あちら16人です。負けらんねえ!
もうね、私も早いウチにやられてめっちゃピンチでしたが、
てっちょ(だったかな)のリザでしゃろが生き返ってギリギリ勝利!
リザの間やられない強さがあるタンクって素晴らしい~w

最後の一戦はタンクで敵を引きつけて、裏から弓隊が打つ、というものでしたが
ネコを放たれて焦って飛び出してしまい、却下w
それでもどんどん仕留めていきます。
岩場の陰に避難しようとした人達を次々にやったので、なんだかかなり活躍した気持ちw

とても楽しいイベントでした。また何度でもやりたいな。
水中戦とかもいいし、狭い通路での押し合いもタンクが活躍して面白いかも。
企画運営のKLASH、お疲れ様~。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. しゃろ より:

    Unknown

    リザしてくれたのはアンティですyp!w
    短剣職の強みって、バフなくてもブローでダメあたえれるとこなんじゃないか、と思った今日この頃。
    ああ、そうそうマビノギだけど、アルヒャ落ちてから( ̄(エ) ̄)クマーに襲われてまた死にました。
    これで経験が-40%・・・。
    生産に生きるかな・・・w

  2. アルヒャ より:

    あらやだ
    アンティごめんよ~>w<

    私はクマに連続襲われて-78%まで行ったかな・・
    イモとバイトで生計を立ててます・・

スポンサーリンク