アデン城陥落


ついに全サバ通じて3番目にアデン城が落ちる時が来ました。
今回は今までとは全然作戦が違います。
なんてったって城が広い! 陣地まで戻ってられない!

NPCの守る城ってことで予定通りの行動しかないわけで、
壁を壊して突破した後も意外にサクサク進んでます。
一気に入って弓兵の射程外で待機し、内門を撃破。
なるほど安全な場所があるとわかってれば進めるわけだ。
ってなわけで陣地は出してますが、リザ・スク主体です。

城内に入った後も玉座の間に入らなければNPCが襲ってこないという不思議な展開w
とにかく広いんですが、通路をどんどん進んで上からの侵攻です。

が。
この上の通路ってのが狭くってコワイw
しかも大勢いて重い上に、人を追い越すときにちょっと左右にぶれたりして落ちる。
幸い私は落ちませんでしたが、手に汗かいちゃいましたよ><
なんちゅう城だ~。

ともあれ、交感部屋まではほとんど出番もなく突破あるのみでした。
NPC城で、かつ人数いるからこその作戦ではありますが。
交感部屋では盟主の援護射撃ですよ!
ドッコイさん今回はベストポジションで華麗に交感台へ駆け上がります。
私もSSの位置では弓が届かないので慌てて交感像の真後ろへ移動。
よし、ここ最高! 護衛は任せろ!
ビシバシ護衛兵を射殺して行きますが、途中あえなく盟主死亡なこともあって
残念ながら交感に成功したのはよそのクランでございました。
おめでとうございます~。

しっかし、広いお城ですな。
一周してあちこちの通路も見ましたが、PCが守るとなるとかなり難しいかも。
城の中に入られてしまったら防ぐの大変ですね。
お風呂の中でアレコレ攻撃と防衛を考えていましたが、
相手とこちらの人数次第でいくつか戦い方が変わりそうで面白いですね。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク