LineageⅡ 100の質問


ネタのない時にやろうと思ってたんだけど、やりたかったので~。
アクセス数が増えたこともあって、自己紹介代わりです。
出典を書きたかったんだけど見つからなかった;-;
ご存知の方はコメント下さい。

じゃあ、行くよ~。
めんどくさい人は読まないことw

1 サーバー・HN・職業・性別を教えてください。
ゴースティン・アルヒャ・シルバーレンジャー・エルフ女

2 Lvを教えてください。
やっとこさっとこ53。

3 リネ2暦はどれぐらいですか?
クローズドベータの頃から。1年と4ヵ月くらいになる?

4 リネ2を始めたきっかけは?
FFやりたかったのに、家族にそそのかされて
東京ゲームショウのCBTのCD配布の列に並ぶハメに・・。

5 現在使用している武器は何ですか?
エミナースボウ(+3、チップショット)

6 HNの由来を教えてください。
全くのオリジナルですが、知っている人には「そのまんまやん!」と言われます。
打ちやすく呼びやすく明るい感じで、かなり気に入っていてどこでも使ってます。

7 どうして今のメインキャラの職業を選びましたか?
ソロが楽しめてレアゲッツできて、移動が速くて美しい。もうね、完璧。

8 好きな狩場はどこですか? 理由は?
効率・レアで言うなら墓地かな。楽しいのは火炎の沼とか傲慢の塔。

9 苦手な狩場はどこですか? 理由は?
混雑しているダンジョンは苦手~。走り回るスペースが無い狩場もキライ。

10 好きなモンスターを教えてください。
ノスラド(弓効かないけどでっかさにワクワクした)
エルピー(どこ行っちゃったの;-;)

11 嫌いなモンスターを教えてください。理由もお願いします。
クローズで初めてエルフ村のクモを見た時、リアル過ぎて戦わずに村に逃げ帰った。

12 ステータスを教えてください。
攻撃力はもうすぐ1000になるよん。

13 今のステータスで不満なところがあれば教えてください。
ようやく死ななくなってきたので不満はないかな。

14 接続している時間帯はいつ? 1日何時間ぐらい?
昼間がメインです。露店を入れないと6~7時間くらい?

15 PCスペックとプロバイダを教えてください。現時点でリネ2は快適ですか?
P4 3.0G メモリ1G GeForce FX5900XT DIONのADSL
快適だけど最近アクセスが遅くなって来た感じ。サバの方の問題かな。

16 自分に合ったグレードの中で好きな武器と防具は何ですか? 理由もどうぞ。
弓はグラフィックが変わるとねえ・・・。防具はブルウル!似合う!

17 自分に合ったグレードの中で嫌いな武器と防具は何ですか? 理由もどうぞ。
エミナースがゴキブリみたいじゃなければ好きなんだけどねえ・・。
アバドンセットはグラフィックがどれも同じなのでダメダメw

18 全グレードの中で、コレだけはお気に入りという武器・防具があれば思いつく限り熱く語ってください。
一番最初にSSを使えるようになって感激したハンティングボウは忘れられないな。

19 こういうのがあればなぁと希望する武器・防具は何ですか?
2本の矢が出るクロスボウなんていかがでしょう。
防具は軽くてアイテムがたくさん持てるようになるドレスとかいいかも。

20 アイテム欄は並べ直したり整理するほうですか?
ハートイベントの時だけはね。

21 倉庫の整理具合はどうでしょう?
エコクリだらけです・・。コアとかは即売り。基本素材はまとめ売り。

22 ショートカット欄を全て晒してください。
1:ソロ用、2:BUFF・回復・宝箱用、4:戦争用、5:PT用(少人数)
7:PT用(大人数)、8:ダンス・着替え用、9:ソーシャル用

23 マクロは使っていますか?
使ってます~。

24 23で使っているという人に質問です。どのようなマクロを使って居ますか?
BUFF・ダンス・着替え(決してPTのためではないw)・会話付特殊攻撃・現在位置などなど。

25 マクロシステムの満足なところと不満なところを言って下さい。
ショートカットが整理できてよいけれど、バグが出やすいなあ。

26 友達は多いですか? フレンドリストに何人登録されていますか?
なんだかんだで友達が増えて来ましたが、実はリストに登録されているのは10人にもなりません。

27 友達になりたいプレイヤーさんは居ますか? 誰ですか?
なりたくてもなれない、って人はいないかな~。

28 尊敬するプレイヤーさんはいますか? 誰ですか?
特定の個人を尊敬するっていうのはないけど、ヒーラー・バッファ系の方は尊敬する。
あんなたくさんのアイコンをぷちぷちと駆使してスゴイw

29 スキルはどのように取っていますか? コンプリートとかするほうですか?
ボウマスタリーが最優先。よく死ぬのでコンプリートも楽勝でっす。

30 好きなスキルを教えてください。
スプリント2!

31 これは要らないだろと思うスキルは何ですか?
以前はチャームだと思ってたけど、結構使い道があるので要らないスキルはないかも。

32 貰うと嬉しいエンチャは何ですか?
デス・フォカ・ガイの三点セット。ヘイスト・フューリーも大好き。レイジもいいね~。

33 貰っても困ると思うエンチャは何ですか?
ディクリーズウェイト(リュック)。切れた時にどうしろと・・w

34 PK・FPK・MPK…したこと、された事はありますか? どういう状況でしたか?(印象に残っている事とか)
シルレンだからだと思うんだけど、実は一度もされたことないです。したこともないな。

35 PK・FPK・MPK…これらについて一言物申して下さい。
システム上許された行為だし、道に山賊が出るのは仕方がないことだな。

36 今までのドロップで一番高価なアイテムは何ですか?
ほとんどソロですから・・アトゥバハンマーかな?D最強。
PTでスゴイのが出たことあるとしても覚えてないです。

37 今一番欲しいアイテムは何でしょう?
フツウに答えればハザードボウかな。レア楽譜もそのうち出しますよ。

38 所持している自慢のモノを教えてください。
しるびぃから託されたサムロンとブルウル。おかげでレア運がむちゃくちゃ上昇。

39 目標Lvはいくつですか?
もっちろん75。ちまちまちまちま上げて必ずや!

40 敵シーフについてどう思いますか?
当然ありうること。

41 俗に言う中華や外国人プレイヤーについてどう思いますか。
中身は日本人だったりすることも多いと思うので「中華」とは呼ばないようにしてます。
普通の外国人プレイヤーとは結構コミュニケーション取ってますよ。
人として付き合いたいかどうか、それだけがポイント。言葉は何とでもなります。

42 アナタの廃人度を10段階でいうといくつ?
最近ちょっと上がったかしら・・。でも4くらいだと思う。

43 リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?
性格的には全く同じ。髪と身長と耳はやや短いです。

44 今狙っているアイテムはありますか?
武器レアドロップ。槍が出たらいいなあ。

45 リネ2をやっていて一番嬉しかった事は?
予想外にいい友達がたくさんできたこと。

46 反対に一番悲しかった事は?
友達の引退。どこかで元気にやっていてくれたらいいといつも思ってる。

47 シャウトでどうでもいいシャウトをした事はありますか? 例えばどんなシャウトをしたりしましたか?
この間のハートイベントの時。
モンスター    「この沼を荒らすものは誰だ」(うろ覚え)
知らないプレイヤー「コンジャーです」
アルヒャ     「おまえは正直者だ。このハートをやろう」
知らないプレイヤー「ありがとう、神様w」

48 チャ禁になった事はありますか? どんな言葉で、何回ぐらい?
ないですね~。

49 これはムカついた! って出来事は何でしょう?
もうちょっとでレベルアップっていうときにゾロゾロリンクするなんて。また死んだ。きいいい。

50 やっと半分の質問が終わりました。後半分、頑張って行きましょう。
全部質問で埋めるくらいの気概を持ちなさい。

51 仲良しなプレイヤーさんは誰?
旅立った人達も含めてクランのみんな。日記仲間。

52 苦手、もしくは嫌いなプレイヤーさんは誰? 名前が言いにくい場合は、何故嫌いなのかだけ教えてくださいな。
特にいないなあ。苦手そうな人には近付かないので。

53 プレイ中、やってしまったー! という最大の失敗は何でしょう?
C2体験サバの転職クエ。
トカゲ120匹狩った後に出てくるクエモンスを倒しそびれて再び120匹・・。

54 戦争に参加していますか? 攻め? 防衛?
今のところ攻めだけど、ゆくゆくはアデン防衛の予定。ええと・・多分。

55 リネ2内で住みたい村はどこですか?
ハイネス。泳ぐの大好きだし、ヴェネツィアも好き。晴れた日にはヤシの木の下でお昼寝。

56 クランには所属していますか? クラン名をどうぞ。無所属の人は、その理由をお願いします。
月詩闇の陣。

57 今まで所属していたクラン名を全て言ってください。
悠久なる月詩(CBT 名前合ってたかな・・)
月詩樹の陣(OBT)
月詩闇の陣
のほほん(休憩中にC2体験サバで作った血盟。最終的に30名近くになった)

58 クランに入ったきっかけ、抜けたきっかけを言ってください。
初めてのMMOでいきなり声をかけてきたのがドッコイさんでした。
抜けたのはリアル事情で忙しくて休憩していた2ヵ月間。

59 今のクランの居心地はどうですか?
快適。ネタばっかりで毎日楽しい。

60 盟主に望む事は?
カラダを壊さないように。大切な言葉は誤爆しないように。

61 引退までに持ちたい装備品はありますか?
最強の弓が持てたら他に何も・・。ああ、羽みたいな空飛ぶグッズとかウェディングドレスとか
実装されたら持ちたい。エコクリコンプリートも。

62 引退までには絶対やりたい! って事はありますか?
ザケン・バイウム討伐! アンタラスよりこの二人の方がいいな。

63 切断死した事ありますか?
クローズの頃は数え切れないほど。クランに入るのを断っていたのも動けないほど固まるから。

64 リネ2以外でやっているオンラインRPGはありますか? リネ2と比べてどうですか?
休憩の時、メイプルストーリーやってみた。ちまちま遊ぶのには楽しかった。

65 家庭用ゲーム機でハマっているゲームがあればどうぞ。
FFシリーズは必ずやる。最近はDQ8にも手を出してみました。

66 萌え~なキャラ(種族・職業含む)は?
大勢集まった時のドワ娘のダンスやソーシャルはかなりカワイイ。

67 66の質問で答えたその理由を熱く語って下さい。
大勢のドワ娘がぴょんぴょん飛び跳ねるのはカワイイね~。参加したい。

68 hを出されたら絶対助ける?
自分が余裕を持って助けられる場合は。逆に迷惑になってもダメだし。
クラン仲間の場合はあらゆる手段を使って絶対助ける。

69 リネ2内のプレイヤーと実際リアルで会った事、もしくは間接的に喋った事(メッセや電話)はありますか? どんな感じでした?
メッセやメールはあるけど、ゲーム内と変わらないね。当然か。

70 リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか?どうなりました?
ドキドキするのは好きですよ。でも本気で恋愛したら昼ドラになっちゃいますがな。

71 タトゥは入れていますか? どんなタトゥを入れましたか? 効果は?
はずしました。DEXアップを入れたんだけど、STRダウンの効果の方が大きかった。

72 装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)
もうね、数え切れないほどに。ほぼ全部返ってきました。
なぜかマンティコアとテカレザーはよく脱げるのです。

73 遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?
どう見ても遺品っていうくらい貴重な物の場合は返します。鉄鉱石5個とかならもらいます。

74 よくいくPTはどんなPTですか? ソロが多い方は理由をどうぞ。
クラハンとかペアくらい。ソロが多いのはリアルがちょこまかと忙しくて離席が多いから。
いや、それ以上にソロ狩りが好きだっていうのもありますね。気ままなシルレンですから。

75 問題出してる方も疲れてきました。まぁ、お茶でも飲んで休憩しましょう。
フルーツオレ飲んでます。さあ、続けなさい。

76 では、ラストスパートです。意気込みをどうぞ。
別に疲れてないよぉ。えいえいおー。

77 RMT(現金取引)についてどう思いますか?
利益を得る人がいる以上、存在するのは当然。

78 共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?
家族が1アカにそれぞれのキャラを作って楽しんでいるとこは多いと思う。
営利目的でも迷惑行為でもなければ黙認、てとこかな?
家族割引とかしたらもっとユーザー増えると思うんだけどなあ。

79 よくいくリネ関連サイトはありますか?
記者クラブとか仲間の日記サイト。公式も行くね。

80 好きな街とその理由をおねがいします。
住みたい街、とは違うのか・・。じゃあエルフ村かな。
村の中央に座ってると故郷のぬくもりに癒される気がする(回復してるんだってば)。

81 リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな?
読書もスポーツも好き。ドライブもいいよね。

82 これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?
ここ一番って時のサバ落ち。

83 チートについてどう思いますか?
プログラムなんだから存在するのは当然。やってみたいとは思わない。

84 BOTについてどう思いますか?
利益を得る人がいるんだから存在するのは当然。
離席してて追尾にしてる時、BOTに見られたらどうしようって思うことはある。どきどき。

85 初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと?
MMOって意外に礼儀正しい人が多いのね、って。あと、セーブがない!

86 リネをやっててリアルで失ったものはありますか?
パソコンを次々とバージョンアップさせたためにお金がががが。

87 OEしたことありますか? どうなりました? 成功した人は装備品とOE効果を教えてください。
まだやったことないですにゃ。やりたいとは思ってるけど余裕がががが。

88 1日GMをやれるとしたら何をやりますか?
ワイバーンに乗って全世界をくまなく見て回り、ソロの人達にフルエンチャを~。

89 知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?
一人アルヒャシリーズじゃないキャラはいますね。育ててないけど。

90 引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?
家族・友達に渡すかクランに寄付するかOEするか。高級解毒剤で花火大会しようかな~。

91 NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??
一番最初の頃にラグやらサバ落ちやら凄まじかったので。その頃は対応もテキトウでしたね。

92 新しい章(クロニクル)がはじまってもあなたはリネを続けてると思いますか?
面白いと思う限りはやるね。

93 リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる?
一緒にやってますが。

94 恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか?
二人ともリネやってる間柄なのに「やめて!」って言われるとしたら
あまりにもすさんだ生活になってるってことなので反省します。

95 狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使ったりしたことはある?
だって宅急便取りに行ったら死んじゃうじゃない!

96 リネ2で仕事や学校を休んだ事はありますか?
新章スタートの時にそう言えば休んだような。

97 こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等)
以前は設計の仕事をしていました。

98 こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある?
好みのタイプでやったことはありますよ~もちろん。

99 現時点、リネ内での目標はなに!?
アデン落城、各種討伐、A武器クエのお手伝いもしたい~。
あとはいつでもムードメーカーでいられるように精進します。

100 お疲れ様でした。最後にリネージュについての熱い想いをどうぞ!!!
せっかくお金払ってるゲームなんだから最大限に楽しもうね!
きっとあなたにもいいことアルヒャ!

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. より:

    あの
    >ソロが楽しめてレアゲッツできて、移動が速くて美しい。もうね、完璧。

    ここらへんにはげしくつっこみたいのは
    おいらだけでそうか・・=w=*

  2. どすこい より:

    というより
    つっこみどころ多すぎてさ

    最後まで読んだらどこつっこんで良いんだかわからなくなったw

  3. アルヒャ より:

    ニヤニヤ
    ふふ、惑わされているなw
    普通に答えてるだけなんだけどなあ・・
    そんなにつっこみどころ多かったかしら

  4. VCB より:

    Unknown

    100の質問。

    日記のネタがない時にはいいね!

    今度やろっと(何

  5. おもしろそう
    アルヒャさん、こんにちは~

    出張帰りのカーテローゼです。
    リネージュ2”100の質問”面白いですね。
    私も早速やってみようと思います。
    近日公開予定~~~

    それではっ!

  6. アルヒャ より:

    ポイントは
    いかに自分のキャラを打ち出せるか、です。
    みんなキャラ濃いから楽しみだな~。
    カテさん、回答に10行以上使用するのは禁止しますw
    グラフは・・使ってもいいよw

スポンサーリンク