アンタラスクエツアー


地竜アンタラスに会うために、心臓の結界で使う石。それがポータルストーン。
Lv50になったので早速このクエをやってみることにしました。

ギラン広場南のガブリエル前に集合したのは当初の参加予定のカテさん、アマルっち。
しゃろは寝てて未接続w
クラチャで呼んでみると、メロディマエストロ鐚やんが乗ってきた。
ドッコイさんと恢さんも駆けつける模様。お、これなら楽勝かも~。
二人が来てみるとさいぞうさんも一緒だったので拉致しちゃいました。
こうしてまったりクエツアーはスタートしたのでございます。
バッファーばっかり・・・ワショーイ

まずはガブちゃんの指示に従って各NPCに会いに行かねば・・・じゃないのね、これが。
話聞かなくてもいきなり指定のモンスを倒せば出ちゃうらしいので、早速狩りに。
鏡の森のハリツオバロとシャーマンです。
倒しているといきなりクエモンスがわらわら湧きます。
LAでクエアイテムが出るようですが、最初はなかなかコツがつかめなくて
一度の湧きで全員ゲット~とはいきません。
ともあれ、なんとか出してアデンで証に交換して巨人へ向かいます。

巨人ではクランロットとハムちゃんですね。
それぞれクエアイテムを一つずつ出す必要があります。
段々と飲み込めてきてサクサクアイテムゲットです。
お次はシーレンでBQですね。
ここはクエモンスが湧くタイプなので楽勝、と思いきや数が少ない><
ま、焦る必要はないわけですが^^;

最後は火炎の沼ですね。
団体で来るとやっぱり風景に歓声が上がるところですね~。いいなあ、ここ。
マーシュドレイクとストーカーのそれぞれから一つずつ出します。
で、前半終了なのでアデン・象牙・猟師でそれぞれのNPCに証をもらいます。
そしたら一度ガブちゃんに戻って後半のアビスジュエル戦となります。

今度はグルーディンの倉庫番長に会えとのこと。
アマルっちのアジトスクがうなるぜ!w
そこから目指すのは風の丘のアビスジュエル。
願いのPOTクエで来る日も来る日も通い詰めたあの場所ですw
アビスジュエルを殴っていると中程で破片ゲット。
しかし湧きモンスが出ませんよ・・?
どうやら前のPTが完全に倒さずに放置したみたいですね~。
次のジュエルが湧くのを待つことになります。

今度はクエモンスが出ましたが、むちゃくちゃ数が多い~。
タゲられたらひたすら逃げ回って人数分くらいにまで減らします。
で、その時点で出てない人が最後にやって確実にゲットするのがいいみたい。
これ、確かにある程度人数揃えないと全滅しちゃいますね・・

お次はオーレンから胞子の入り口のとこ。
もう手慣れてきましたよ。サクサクゲットです。
一度ガブちゃんに戻って最後のジュエル目指してDVへ。
フレから救援要請が来たりして、突如救援隊にもなりましたが、スムーズにケイブメイドンとキーパーに到着です。
今度は出てきたアビスジュエルを倒せばいいみたい。
破片を持ってDVC入り口のテオドリックさんに渡せばクエ終了~。

長かった~けど楽しかった~。転職クエみたいな一体感^^
最初はばたばたしましたが、さすがに気心の知れたメンバー。
後半サクサク追い込みをして、GK使って4時間程度で完了でした。
もちろんみんなで記念撮影ね。
参加して下さった皆様ありがとうございました。

待ってろよ~アンタラス! いつの日にかきっと倒す!

 

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. フレ@死亡確率高配当 より:

    ^^;;
    昨日はどうもありがとうございました。

    あのあと、深夜の出来事です。
    クラチャで残り経験値を実況中継しながら狩ってて@1%で40って時に・・・・・
    ええ、死にました。
    思いっきり死にました。

    その後、中華ペアに救助され、バフももらいリチャまでされたのを内緒にしておくのは、君と僕とよい子の約束だよっ!
    そして・・・・
    上げるのだるくなって黒研の槍PTに参加したのは・・・・
    気のせいですね?^^;;

  2. どすこい より:

    隊長おつかれ!
    アルヒャ隊長無事目標達成おめでと~!
    楽しかったよ^^
    やっぱり みんなであーでもない こーでもないとワイワイやりながら遊ぶのはいいもんだね

    最後のDVではフレが一味加えてくれたりw

  3. フレ より:

    ハァハァハァハァ
    どすこいさんハッケーン!!

    今日おそらく追いはぎがあなたの元へ訪れるので、お願いしますw

  4. アルヒャ より:

    お疲れ~
    礼ならハク様に言っておくれw
    DVを駆け抜けるビショップってカッコイイわねw

    楽しかったね~。
    ドッコイさんともクラハン以外の狩りなんて
    久しぶりかも・・
    しゃろとくらっすが悔しがってますたw

  5. より:

    クラハンでは必ず…
    どすこいさんと別PTになるのは仕様ですかそうですか(/□≦、)エーン!!
    そこに愛はあるのかい!

    あるわけないか(´・ω・`)ションボリ
    ちにかけましたがアンタラスクエツアー楽しかったです^^
    もう二度とやらない^^^^^^^

  6. フレ より:

    愛ねぇ・・・・
    どすこいさんから愛されたいなら、
    アレですよ、アレ

    エ ロ フ 娘

    これしかないっ!^^

  7. 遅ればせながら、お疲れ様でした。
    アルヒャさん、こんにちは^^

    アンタラスクエツアー楽しかったですね。
    様々な事が起きたイベントでしたけど、
    色々と思いもつかないハプニングが起きる事も
    これまた楽しかったりして(笑)

    当初の予定より人が集まったのも良かったですね。
    アルヒャさんの人徳かな。

    それでは、また遊びましょう^^ノシ

  8. アルヒャ より:

    人徳ですとも
    さすがに何度もやるのはしんどそうなクエだね。
    でもフェイクデス使えばソロでもできるんだって・・(・・`)

    メンバーが集まらなくて全滅したらどうしようと
    秘かに焦っていたのはナイショよ^^;

スポンサーリンク