やっぱり放牧地なわけで


聖者まで走るのすらめんどくさくて、放牧地に入り浸りのアルヒャです。こんにちは。
最近、ちょっとずつ常連さんが増えて来ているようで嬉しいですね。
放牧地のいいとこPRでもしてみましょうか。

<猛獣の放牧地のいいところ>
・バフ三種類もらえる(たまにラッキーボーナス?で四種類くれる)
・ヒール(メイジはリチャ)くれる 回復は700~800くらい
・区画がきっちり分かれていて、レベルや職に応じて好みの場所を選べる
・なので、ほとんど狩り場争いはない
・レベルや懐具合に応じてスパイスで育てて狩る、など狩り場のカスタマイズができる
・ソロの話し相手(テイム)がいる・w・
・スパイスで育てたり、アクだけ狩ったり、エサ買いに行ったりと単調な狩りにならない
・育て方によってかなり種類が増えるので、スポもいろいろ楽しめる
・区画の外は安全地帯なので、休憩も引き狩りもしやすい
・滝や川など釣り場も近い
・BOTがいない(これ重要かも)

<猛獣の放牧地のいくないところ>
・クリスタルスパイスだとお金が貯まらない
・ゴールデンスパイスだとレアの夢がない
・ちとめんどくさい
・テイム失敗で死の恐怖も味わえる
・大人数PTだとテイムだらけで自分が見えない

こんな感じでしょうか。
ソロやペアのファイター系にオススメな狩り場ですかね。
ペアにすると同じ区画で狩ればPTボーナスが入るので、経験値もウマ~です。
野良よりも友達とおしゃべりしながら、それぞれ自分のペースで狩るのがいい感じ。
離席しても相手を待たせる必要もありませんし。

しかし、レアは出ないな・・。
もうレアに期待するのはやめてゴールデンスパイスで確実にお金と経験値を稼ぐか。
そんな堅実なスタイル、似合わない気はするんだけど。

<イベント?>
エープリルフールにグルーディンの村でメイドイベントがあるかも?
なんか料理が出るのかも?
なんだこりゃ、な情報は公式HPへ急げ!

ネット繋ぐことができればこの日記でもエープリルフールネタを仕込むかも。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク