カタギになりやす


C2が来て早速彫ってみた刺青ですが、どうも手応えとしてSTRがマイナスになるのもツライなあ、と感じるようになってきたので、一つはずしてみることにしました。
店売りの染料でSTR-4のDEX+2にしてたのね。
それをSTR-2のDEX+1にしたところ、こんな感じになりました。(自己BUFF中)

弓だと攻撃力に38の差が出ちゃうんですね~。
ソロだとこれはかなり粉砕力の差になって表れちゃうなあ。
移動速度もクリティカルも余り影響ないかも^^;
攻撃速度が3変わるのは大事なところですが。

で、たまたま50代後半と思われるプロフさんにフルBUFFいただいたらこうなりました。
ね? もの凄い違いでしょ?
攻防は言うに及ばず、命中率・クリティカル・攻撃速度が格段に上がります。
HP・MPも上がってますし、殲滅スピードは体感で倍くらいに変わる気がしますよ。
弓に弱いモンスなら白ネームを次々となぎ倒すことが出来ます。
PTの時は剣や短剣を使うことも多いのでそんなに意識しないありがたみですが、ソロだと泣くほど嬉しいっていうのはこういうことなんです。
しかし、刺青外して攻撃力上げた方がいいかもだなあ・・・この差だと・・

もうちょっと様子を見て刺青取っちゃうかもw
あ、ちなみに紋様職人に刺青を取ってもらうのには手数料が要りますが、染料5個が返ってきます。
使ってなかったんかい・・・

カテさん・恢さん、日記見て参考になればと思ってデータ載せてみたんだけど、お役に立ちそうかな?

 

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. なるほど~
    アルヒャさん、こんにちは^^

    私も刺青しちゃってます。
    私の場合はWIT+ MEN- ですね。
    ただ、詠唱速度上げすぎてBuffがたまに抜けてしまう
    という弊害も・・・(バッファー失格です;;)

    私も前にDEX+ CON-を彫った事がありますけど、
    プロフでは微妙な効果しかなかった様に記憶しています。
    素でもスタンかかりやすいですし、もうソロ狩りは殆どしないので
    CON-しても大きな問題はないのですが、重量上限が落ちるの
    だけは痛かったかな。

    アルヒャさんのステータス見た限りでは、弓職さんは
    STR下げない方がいいのかなぁって思ってみたり。
    店売り紋様くらいはもっと安くして、手軽に色々試せると
    いいんですけどね~

    それでは、また^^ノシ

  2. 恢 (´・ω・`) より:

    そういえば
    この間染料売ってて思ったことだったんですけど、
    同じDEX強化ならアタッカーさんはCON-がいいんじゃないかと思います。
    スタンや重量制限は確かにデメリットが大きいかもしれませんが(矢やSSの所持数軽減)
    たぶんそれは圧縮パックを使うという前提なのかもしれませんね。(憶測ですけど・・・)

    で、STR-をオススメできるのはナイト系列じゃないかと思います。
    シンガー、ナイト全職あたりかなぁ、とか・・・
    もともとタンクとして担う役ですし、
    火力はあまり頭に入れていないように思うんだけどどうなんだろ。
    アタッカーさんはその名のとおり火力を前提に考えるかなぁ、と自分ならって思いましたー。

    ちょっと、露店時間長くて暇だったときに考えてましたw

    プロフならWit+楽しそうですけど、ばふ中にチャット打てません。。。
    ダンスあるともう@w@;

  3. 恢(ウロチョロ より:

    追伸
    好みでStr+Con-もありだと思います。
    命中の高いエルフなら、Strを伸ばすというのも手かもね。

  4. 姉さん事件です!
    アルヒャさん、こんにちは^^

    な、な、なんと、ほんの出来心でリネ2公式に日記サイト登録申請したら
    承認されてしまいました(汗)

    今後はSS内キャラ名とか文面に注意しないと。。。

    とりあえずの御報告です。

    それでは、また^^ノシ

  5. アルヒャ より:

    なるほど~
    いろいろな見方があるもんだねぇ。
    戦い方のスタイルでどんなふうにも調整できるんだね。
    参考になりますた。
    刺青取っちゃおうかな・・・w

  6. アルヒャ より:

    えええええ
    さすがカテさんw 営業しまくりだw
    私はしばらくコソコソと・・・w

  7. 刺青愛好家 男気一代 より:

    男気刺青!
    ほほ~ STRとCONはいじくらないほうがいいかもね~
    狩りを重視なら、DEX+3がいいかな、PvPとなるとSTRとCONはいじらないほうがいいかもね。
    特にCONはどの職も下げるのはお勧めできないなー 一番如実に効果がでるからねー

    最後に、俺がシルレンならDEX+2STR-2にします。
    クリアップでSTRカバ-できる限界かな。

  8. アマルベルガ より:

    へー
    へー、結構攻撃力あるんやねー
    私と変わらんじゃん・・・orz

    シルレンはケースによっていじりがいがあっていいねぇ

    シルレンソロならDEX+4、COM-4にシルセットってのもありかかねぇ

    COMはPTではいらなさそうだけど、結構スタン耐性で痛い思いをするから、PT重視では下げないほうがいいかもねぇ

    まぁなんにしろ、いろいろいじれて羨ましいかぎりですなぁ

スポンサーリンク