エースセチック禁断終了&ブルークラブマクロ

はい、こんにちは。

パッチ5.3で実装された、ギャザクラ装備の新しいシリーズ、エースセチック一式が完成しました!ヾ(*´∀`*)ノ
「aesthete」は、美的感覚がある・審美家などの意味があります。良いものを見極める目を持つ職人といったイメージでしょうか。

クラフター

クラフター装備(主道具は調理のエースセチック・フライパン)です。
頭・胴はバニライエロー、脚はスートブラックで染色しています。

禁断もしましたよ。

5禁断を終えた状態のステータスがコチラ。
いつもはCP重視で嵌めるのですが、今回は最大の数値を嵌めることを重視し、CP1×3は捨てました。(やった人はわかる)

 

各クラスの主道具もお見せしましょう。
木工のエースセチック・ソー。

鍛冶のエースセチック・クロスペインハンマー。

甲冑のエースセチック・レイジングハンマー。

彫金のエースセチック・マレット。

革細工のエースセチック・ラウンドナイフ。

裁縫のエースセチック・ニードル。

錬金のエースセチック・アレンビック。

 

クラフターのアクセサリです。
緑色のプルプラビーズがアクセントについています。

耳装備のエースセチック・クラフターイヤーカフ。

首装備のエースセチック・クラフターチョーカー。

後ろはこんな感じ。

腕装備のエースセチック・クラフターブレスレットと、
指装備のエースセチック・クラフターリング。

ギャザラー

ギャザラー装備(主道具は園芸のエースセチック・ハチェット)です。
頭・脚はミッドナイトブルー、胴・手・足はカナリーイエローで染色しています。
手と足はベルトのところだけ染色されるんですね。

5禁断を終えた状態のステータスがコチラ。
と言っても、主道具・副道具は2禁断のみで、今後、採集条件によって数値を詰めていこうという段階です。

 

各クラスの主道具もお見せしましょう。

採掘のエースセチック・ピック。

釣りのエースセチック・フィッシングロッド。

 

ギャザラーのアクセサリです。

耳装備のエースセチック・ギャザラーイヤリング。小さいね!

首装備のエースセチック・ギャザラーネックレス。

後ろはシンプル。

腕装備のエースセチック・ギャザラーブレスレット、
指装備のエースセチック・ギャザラーリング。
ツヤツヤの木のバングルとリングですね。

ブルークラブマクロ

さて、ギャザクラ用の食事も新しいメニューが実装されました。

クラフター用はこのチリクラブ。

このキー素材となるブルークラブを釣りに、「コルシア島沿岸西」の釣り場へ。
餌はイカの切り身です。

ブルークラブは、キャスティングしてから6~11秒以内に「!」で釣れるカニです。
できればダブルフッキングで量産したい、でもGPが無い時は普通に釣りたい、という時のためのマクロを組んでみました。

ブルークラブ用マクロ

/micon キャスティング
/ac キャスティング <wait.8>
/echo 8秒経過 ブルークラブ! <se.2> <wait.1>
/ac ダブルフッキング <wait.1>
/ac フッキング

ほぼ釣り漏らしはないのですが、たまに1秒間に合わない場合があるかも。その時は手動でよろしくです!(゚д゚)
これでチリクラブを量産し、イシュガルド復興ランキングに備えますよ~。

コメント

  1. 匿名 より:

    このマクロで一度たりとも釣れたことないですよw

    • あるひゃ より:

      >匿名希望のお客様
      少し前の記事ですので、ステータスや他の影響があったかもしれないと思い、テストしてきました。
      このブログからコピペしてマクロを作り、イカの切り身で10回試行したところ、
      3回ブルークラブがヒットして、釣り上げまで自動でできました。
      残りの7回は他の魚だったと思われるため、キャンセルするようなマクロとなっております。

      マクロはプレイヤーのステータスや通信環境に影響を受けますので、同じマクロが他の環境で100%作動するとは限りません。
      ご自身の環境に合わせてマクロを書き換えていただくか、他のマクロを使っていただくことをお薦めいたします。
      お役に立てず、失礼いたしました。

スポンサーリンク