フロンデール薬学院のシークレットを探せ! 【2016星芒祭】

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
まだまだやるぞ星芒祭シリーズ、第三弾はシークレット探し!

まずは今回のメダマとなったインスタンスエリア、フロンデール薬学院・小児病棟のシークレット探しですよ~。
この小児病棟、そんなに広くないのにあっちこっちにシークレット仕込まれ過ぎで楽しい!

トップ画像の爺ちゃん雪だるまは星芒祭の聖人様なんだろうね。
小児病棟の子供達にも贈り物を持ってきましたよ、という感じ?

まずはフロアマップ。

シークレットではないけれど、子供達のベッドを飾り付けて、少しでも入院生活を明るく楽しくしようという優しさを感じる雪の結晶シール。

この雪だるまが座っている椅子にはプレイヤーは座れない。隣で仲良くね。

植木鉢の陰で何やら密談が行われていたのだ。

調理台の上では秤に乗った雪だるま。重さはイチゴ3個分らしい。キティちゃんのリンゴ3個分へのオマージュだよねw
その下では楽しそうなパーティがヽ(・∀・)ノ

キッチンの流しにもいたー!
・・・っていうか棚の瓶の奥にもなんかいるー!w

こちらは吊り台の上で楽しそう。
よく見てくださいね。重さが大体均等になるように配置されているんですよ。

ケーキ作りも最後の追い込み。
チョコボの板チョコがとってもキュート。

そしてそして、通路奥の怪しげなツボの中にもカップルさんがいたー!w

とても楽しいインスタンスエリアでしたねー!
また入れる日は来るのかな?
次回は三都市の飾り付けを見て歩きますよ。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    調理台の下でのパーティーは見つけてたけど、他は知らなかった~!油断したw
    ありがたや、ありがたや!

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    パーティーは開発ブログでも紹介されてたしね!
    天井やベッドの下も見たけど、もしかしたら見落としがあったかもしれない・・
    まだありそうな気配はしたんだよなあ

    あ、プレイヤーの方がチキンハットをかぶってプレゼントの山にそっと参加していたのは見ましたw

スポンサーリンク