自分用3.0までにやりたいことメモ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
今日は自分用のメモでーす。

【3.0までにやりたいこと】

◯ギャザクラ編
・釣り:ルキス →オオシャル貝まじオオシャル貝。HQ釣れないし逃げられるしあっはっは。
・釣り:ガーロンド竿 →そろそろ各地のヌシ埋めツアーもしたい。
・ギャザラー全般 →Lv60までに役立ちそうな未知素材集めいろいろ。

・クラフター全般 →秘伝書2は終わったので、調理以外のルキスに着手。素材とクラスターを一気に集めてしまおう。
しかし、秘伝書2を終えて「全部作れるようになった」ワクワク感はたまりませんね!ヾ(*´∀`*)ノ

製作中は厳しい顔をしているの知ってました?
というかクラフターごとに表情違う気がする。調理は味見してるし。

◯バトル編
・ZW →ゼータまでなんとか頑張ろう。あとサブジョブのレリッククエアチブ埋めたい。
・大迷宮バハムート →行けるとこまで頑張ろう。無理なら3.0以降でIL200くらい?にして行けばいいやヽ(・∀・)ノ
・サブジョブ →忍者と戦士のカンストしたい。タンクとヒラの装備は詩学レベルにもしておきたいなぁ。
・サブキャラ →こっちもメインクエ終わらせておきたい。
・FATE →各地のFATEの設定とかもう一度見て回りたい。

この人、ウルダハを北に出てすぐの間欠泉広場のとこの、粗野な勝負師「無頼のグリスヒルド」さんなんですけどね。
女性だったのを初めて知りましたよ!

◯その他コンテンツ編
・探検手帳 →なるべくノーヒントでコツコツと。
・トリプルトライアド →80枚に近いところまで集めたい。

ドロップ運が本当に無かったんですけれども、ようやくね、60枚揃ったんですよ~(´;ω;`)

これで暁デッキ組めるわー。サンクレッドさんお待たせ!

・チョコボレース →競走羽育成もちょっとやってみたい。
・アチーブメント →目指せ6000ポイント!

◯フリーカンパニー編
・地下工房 →地下工房の増築はギルらしいので貯金貯金。あと倉庫整理と必要そうな素材の吟味。
・カンパニークレジット →フリカンのレベルアップがあるかどうかは不明だけど、それなりにすぐ対応できるくらいは貯めておこうかな。

◯ブログ編
・クルザス研究 →3.0に向けて四大名家のまとめとか、イシュガルドに関係のあるNPCおさらいとかしたいなぁ。

・・・・(‘▽’)
3.0まであと2ヶ月しか無いんでしたっけ?
うぉー、半分も出来ない気がするw
やりたいことがいっぱいだー!

コメント

  1. Yami より:

    Unknown
    やりたいことがあるのはうらやましいです。
    彫金と甲冑のルキスと秘伝2巻以外は揃えましたが、そこで力尽きました…
    チョコボレースは楽しいですよ。今はスキル選びが重要になりましたし。(かつてはダッシュ一強だった)
    3.0が待ち遠しい。

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >Yamiさん
    私はゆっくりなのでまだまだやってないことがいっぱいで~ヽ(・∀・)ノ
    チョコボレースはアプデで結構変わったのですね
    ちょっと育ててみるかー!

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    アルヒャさんの日記みて考えると、私もあれこれやることがありましたー。
    弓術の手帳、キャップ解放した時にしようと残してたんだけど、よくよく考えたら、みんなが新しいエリアで遊んでるのにこっちで黙々とやるのもなーって思って3.0までにしてしまおうと思います。
    あとはやっと調理始めました!これは間に合う気がしないんだけど、気が向いたらコツコツw
    ロードストーン絡みでいくと「あの人はいまどこに」シリーズは最後のルイゾワ以外は終わらせておきたいです。ぁ、こんなとこにいたのかって人物も確認してるので早く紹介したいw
    性分からついついのんびりしちゃうけど、せめてどれかは達成したいです。

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >キャスさん
    手帳埋めしてないだとー!
    カンストしてたら忘れちゃうよねw
    調理はきちんと材料集めてると大変だけど、リーヴや納品の材料を絞って行くと結構サクサクw
    「あの人はいまどこに」シリーズは毎回楽しみにしてます!
    情報が分かればお知らせしたいと思って探したりしてるんだけど、キャスさんが見つけられなかったNPCなどそう簡単に見つかるわけが無いのであった(゜д゜)

  5. moekapapa より:

    Unknown
    調理ルキス取ろうか止めとこうか悩んでます。

    今からクラフタ装備揃えるの面倒だなぁ。
    どうせ3.0なったらあっさり取れそうだし。。
    →それだったらレシピ大幅増に備えて
     クラスター満タンしとくべきか。。
    →いゃやっぱ調理ルキス欲しいなぁ。
     ムーンストーン余ってるし。。
    →(最初に戻る)

  6. アルヒャ より:

    Unknown
    >パパ
    ループしとるループしとるww
    ムーンストーン余ってるんだったらなんか取ってもいいんじゃないの?
    ステに合わせてスキル回し調整すればルキスはそこまで難しくないしね!

スポンサーリンク