飛空艇から見たエオルゼア

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
ついに先日イクサルの蛮族デイリークエが最終ランクまで行きまして、エンディング見ましたよ!
ほいでもって、全ての蛮族とのエンディングを見た者にだけ見られるという蛮族エクストラストーリーも堪能して来ましたよ!
いやー、熱いいいお話でした!

※イクサル蛮族デイリークエスト、及び蛮族デイリーエクストラストーリーに関するネタバレ画像がありますので、ご注意ください。※

とは言うものの。
お話のネタバレには余り触れずに、今日は空から見たエオルゼアをアレコレ切り取ってみましたよ、という話題。
見るよ!という方は下にスクロールしてくださいね。



ではでは。
イクサルデイリークエ最後のテストフライトで「デズル・クワラン号」が飛び上がりますが、この上からの視点にワクワクしませんか?

ちょっと見下ろす角度になっただけで、今まで見ていた風景とは全然違う絵が見えて来る。
やはりFFのマップはイイ・・!もっともっと見たい。

空が高いッ!
なんかお約束のように風の洗礼に巻き込まれてましたがw ナウシカでもラピュタでも見たなぁ、こんな場面。

みんなが小さく見えるよ。もうちょっと飛んでいる場面を長く見たかったな。
しかし、高度5000ヤルムって4572mほどなんですけれども、もっと高みを目指すならばそろそろオープンエアの気球型ではキツイんじゃないですかね。
キャノピーかなんかで操縦室を覆わないと、呼吸もままならないし寒くて死ぬと思うのですが、ハイデリンの大気はどのようになっているのでしょうかw

そんなこんなでクエクリア後に買えるのはワンコ。
珍しく青みの乗り物で、動きがロデオです。

お次はエクストラストーリーから気になった場面を。
ホテルの一室はハウジング家具だらけw

集結!

こっちも集結!

この遠くの風景や遺跡の感じがもうたまりません。

浮いてる感があるのはこのショット。

かっこええええええ!

報酬はこのスカウター。

で、エクストラストーリークリア後は各蛮族拠点で買えるミニオンが増えまして。
正直、ミニオンの色替え程度だと思って期待していなかったんですがね。
なんとイクサル拠点では、アヤトランを目指したまま行方不明になっているデズル師のミニオンが買えるわけなんですよォッ!

通常のイクサルだとこんな。

こちらがデズル師。ゴーグルがカッコイイ。
空を目指すヤツなら連れて歩かないと!

デズル師の勝どき。

ちょこっとおまけ。セズルの親方の作業場はこんな感じ。何でも屋ですねぇ。

空を飛べるMMOはβテストなどでいくつもお試ししてみました。
どんな粗いマップでも、上から見た表情はガラリと違い、その神の視点に心が踊るのです。
地下工房で飛空艇が作れるようになる未来、自由に飛べる日は来るでしょうか。
(移動はカットシーンだけっていう可能性が物凄くあるけど・・それだけは止めて欲しいんだけど・・)
一定の高度以下は決められた場所にしか下りられない、などのルールはあってもよいので、それ以外のフィールド上空は自由に飛ばせて欲しい!
ファミコンのFFで初めて飛空艇を乗り回した瞬間の感動をもう一度!

ここからは空関係無しにおまけコーナー。

ついに成功しましたヽ(・∀・)ノ

このワサワサ感がいいですよね!これが欲しかったんですよ~。秋でも着るぞ(`ω´)
マイセンタさんが商売人の目になっています。

最後は好きな風景をチョキチョキ。
真っ白な大地を駆けて行く場面はいつ見ても好き。影も素敵。

幻想的ですがチキマヨと一緒に石火しています。タマネギに笑われている気がせんでもないです。

ハグエモってなんとなく、首脳の外交挨拶のようですよね。

いろいろな黒がなんとなく気に入ったので。プギルの死体置き場ですが。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    私もやりました~!
    デズル・クワラン号の飛び立つ時はおぉぉぉって感じでしたね^^一緒に乗りたかった~。エカトル空力団のクエとエクストラクエと、飛空艇の活躍が目立ったのでいずれ実装される”自分たちの船”への期待感が高まったよね。
    アドネール占星台にブラックジャック号が停泊してたとこなんか大好物でしたw
    六種族終結の場面は本番も回想も夜しかみてないからなんか新鮮!

    水着おめでと^^
    ぁ、デズル師匠のミニオン買いましたーw

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >キャスさん
    ねー、一緒に乗りたかったー!
    自分達の飛空艇はあのパーツを使って作るのかなぁ?
    いろいろカスタマイズできると面白いんだけどw

    あ、そうか 時間によって風景が全然違うのか!
    いいこと聞いたので夜バージョンも見てみようヽ(・∀・)ノ

    水着ありがとう!デズル師いいでしょ?

スポンサーリンク