ハニーイエローな園芸師


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

そろそろギャザの装備も整えましょうかね、と思っていたところで裁縫の匠の装備が整い、ちょうど作ってもらえることになりました。
カッターハットとカッターグローブを依頼。
あの森の小人みたいな帽子も自分でかぶってみるとなかなかステキ。

作ってもらっていきなりでなんですけど。
ハニーイエローに染めてみました。

どう見ても工事現場です。本当にご安全に。

裁縫師のAFは紳士です。さらにララフェルがチクチクやっているとカワエエ(*´ω`*)

こうなったら他の装備も揃えちゃおうということでマーケットでお買い物。
カッターセットが揃いましたよ。

本来の色に戻して見てみると絶妙なカラーバランスなんだねぇ。
いいねーステキねー。

でも。
ハニーイエローに染めてみました。
あれ?革部分がいい具合に抑えていて、思ったよりよいではないですか?どうですか!

やっぱり交通安全人形みたいではありますけれども。めっちゃ目立つしな。
淡い黄緑色っぽいのも試してみようかな~。ライムグリーンやアップルグリーン辺り。

ちなみにこの状態にマテリガを2個ほど付ければ、食事込みで識質320超えしますので、★の採集物(生マユとかね)のHQが採れるようになります。
これ以下だとスキル使おうが何しようが、そもそもHQ率0%なんですよ・・。

勢いでフィッシャー装備も。
こっちは半袖な分、黄色の方が夏っぽい明るさがあって好きかも!

うむ。かなりお気に入りであります。

クラフタ上げしようと思っているのに、また釣り場埋めに旅立ってしまいそうです。
これだけ袋いっぱいついてるんだし、服に釣り餌しまえるようになりませんかね・・。

採掘師の装備は一部甲冑師でも作れるので、自作してみようと思っています。
しかしそれにはまずクラスクエストをして上位道具を手に入れなくては・・。
というわけでハニーイエロー採掘師バージョンはまたいずれ。

クルザスでクラスクエストやジョブクエストのカットシーンがある場合、晴れ間を待って見ると本当に綺麗な雪山の風景がご覧になれますよ。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    採掘師クエ、最後で心が折れて納品用アイテムを買ったマヌケです。
    しかたなかったんや! しかたなかったんや!

    染色が簡単になったのでおしゃれがはかどりますねー。
    まあ、オレは染料より先に買うものが山積みなのでアレですが・・・。

    クラフター上げてないんで、もっぱらマーケット頼りです。
    昔より採掘物のハケがよくなった気がするなー。

  2. そり より:

    Unknown
    イエロー作らなきゃってこれの事かw

  3. 禿兄 より:

    Unknown
    黄色いスカートとかないのか?w

  4. moeka papa より:

    Unknown
    なんか配色がタイのお坊さんの袈裟のような(ry
    でも染色って確かに良いですね!
    私も釣り服を染め直してみようかなぁ。。
    でも黄色はちょっとアレだけどw

  5. アルヒャ より:

    (‘▽’)
    >ザッシュさん
    最後は手持ちであっさり・・とはならんかったのですかw
    さらに言えば染料は買うモノではありませんw
    クラフタ上げにも染料便利ですよん

    >そりちゃん
    イエローはね、これじゃなくてサブキャラの名前のことだw
    黄色しか着ないイケメンオスッテをだな・・・

    >兄
    ボアスカートに染色しようぜwww
    黄色よりもピンクでしょうよ

    >モエパパさん
    お坊さん言うなーww
    色々な色があるのでお好きな色をどうぞ
    これ狩りでも手に入りそうな名前の色があるよね
    http://www5.plala.or.jp/SQR/ff14/etc/playguide/dye.html

スポンサーリンク