新生FF14ベンチマーク「キャラクター編」公開!


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

いよいよ8月に入りました。
第七霊災の終焉の日から9ヵ月ですね。ついに新生FF14のリリースが目の前までやって来ました。
そして8/1と言えば、もう一つのベンチマークソフト「キャラクター編」が公開されました。

ベンチマーク キャラクター編 公式ダウンロードページ

いや・・ページ開いた途端、デカデカと「ワールド編」って書いてあって一瞬「はへ?(゜д゜)」と思うんですけどねw
そのうち修正されることでありましょうw
ムービーとしては以前に公開されたワールド編に修正や追加や最適化を加えた上位互換バージョンといったところです。
召喚士が登場したり、リミットブレイクが修正されてたりね。

デカイファイルなので、ダウンロードが遅かったり上手く解凍(展開)できなかったりと大変だったようです。
困ったらファイルを右クリックして「すべて展開」を選べばなんとかなると思いますよ。

話題のSLIやCFへの対応にはコメントが来ています。
それって何かって? グラボを複数枚挿して、より高品質のグラフィックや速い画像処理を目指すPCマニアの領域ですw

ベンチマーク キャラクター編は、NVIDIA社 SLI(Scalable Link Interface)に対応しております。対応ドライバーバージョン320.49 WHQL以降。
CF(CrossFire)については、現在AMD社でFFXIV:ARR対応のドライバーを作成頂いており、このAMD社のドライバーが皆さんに提供され次第、本ベンチマークにて効果が発揮されます。
ドライバーアップデート情報は、AMD社からドライバーがリリースされ次第ご案内いたします。

要するにGeForceのグラボには対応してるのでスコアが良くなってるけど、Radeonのグラボはまだドライバが対応してないので待ってね、ってことですね。
私の周囲のスコア計測でもハッキリと違いが出ておりました。

んでキャラクリ。
このベンチマークはグラボのパワーをフル活用するようになったので、そのまま延々キャラクリしているとどんどん熱を持ちます。
「ループ再生する」をチェックしておくとフレームレートを抑えられるようですので、まずはここをチェックしておきましょう。

このベンチマークソフトでは、好みのキャラクターを作成してそのデータを保存しておくことができます。(最高40キャラ)

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編」は、ベンチマークの計測だけではなく、「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」のキャラクタークリエイションを体験していただけます。
このキャラクタークリエイションにて作成したキャラクターはお使いのパソコンの特定フォルダにファイルとして保存することができ、「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」のβバージョンや製品版でのキャラクター作成時に、保存したキャラクターの外見データを読み込んだ上で引き続き編集可能です。
また、ベンチマーク計測映像中、ナイトのジョブになっているミコッテ男性のキャラクターを、作成・保存したキャラクターと入れ替えて再生をすることができます。
※キャラクタークリエイションにあたり、「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」のサーバーへの接続やスクウェア・エニックスアカウントの認証など、オンライン接続の必要はなく、すべてオフラインにて体験していただけます。
※キャラクタークリエイションで保存したデータは、ベンチマークの設定ファイルや計測スコアの保存先とは異なり、“My Games\FINAL FANTASY XIV – A Realm Reborn (Benchmark)” フォルダにファイルが作られます。

今じっくり作ったキャラデータを保存して今後のプレイに引き継げるのが嬉しい!

ちびサンクレッドさんの凛々しいこと(*´ω`*)
ナイトのAF装備に加えて、各レベル帯装備や耐熱装備も選べるのねw

キャラクリ・・なんも見えへんがな(゜д゜)

このキャラクリ、作成画面の左上に出て来る魔のボタン「外見をランダムに決める」の破壊力が凄まじい。
最初に押してこの人が登場したカオスっぷり。カガミモチか!正月かよ!

面白いんで数回連打していたらいきなり登場したのがこの人。
・・どう見てもあのブロガー二人を合成しましたね?(゜д゜)
彼に名前を付けるならジャスパーしかありえないな。うん。

ランダムでこの髪色の組み合わせが出て来るとか、なんかもう神がかってる。

アルヒャタイプもあれこれいじりまくり。
いやー、自分の盾プレイとか初めて見ましたよーwww

アイシャドウを工夫したら目が大きくなるかなとか、ちょいちょい手を加えるのが楽しい。
髪型は変えたかったんだけど、コレ!っていうのが無いので、美容室と新しい髪型が来るまでは今のままでいいかな。
目の色も濃い目に微調整を加えたり。あれだけ色があるのに、さらに中間色が欲しくなったりw

サブキャラのオスッテ、オータムナル・イエローはこんな感じw
こっちも気に入った髪型が無いんだよねぇ。この鬱陶しい前髪をちょっと切りたいww

こうして見ると顔が丸いなー。もうちょい伸ばそうかなー。ぶつぶつぶつぶつ・・

そうそう。公式サイトにもちょこちょこ更新が来ています。
ベンチマーク キャラクター編(公式ブログ)

「重要キャラクター」の情報を公開
帝国の将軍達が・・なんというか仮面ライダーだよww
声優陣も発表になっています。
「FFXIV:新生エオルゼア」,「ベンチマーク キャラクター編」の配信を本日スタート。作ったキャラデータはβ版や製品版のキャラ作成に利用可能(4Gamer)
ルイゾワ爺ちゃんは声があるけど、ネールさんは発表になっていないのね・・。重要キャラには載っているのに。
まさか女性説を最後まで引っ張る気なんだろうかw

「アラミゴ」「イシュガルド」の情報を公開

しかし、自分で作ったキャラがトレーラーに登場するとかなりワクワクして来ますね(*´▽`*)
なかなかいいオモチャを手に入れました。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    ラデはやっぱりか。
    こっちも269更新して、禿でベンチ画像出したよw
    テラシュールwww

  2. ジャスパーの髪型の方 より:

    Unknown
    古くはバロムワン、有名なところでフュージョン
    最近だと仮面ライダーW
    そんな感じで最狂になっちゃったりするのかすら?

  3. らいら より:

    Unknown
    オータムナルレンジャー(?)は何色空いてるんだろ?w

    ライコ枠をオスッテにしようとしてたけど、
    オスッテをオータムナルレンジャーにして
    ライコを普通にサブキャラ枠にしようかとか悩み始めたw

    ってかオスッテの髪型かぶった!w

  4. あぃりす より:

    Unknown
    新生したら、タンクあるひゃさん誕生ですね!
    fmfm φ(. . )

    何となく。。。
    おすっての方向性が似てる気がします( *´艸`)
    キノセイデショウカ….w

  5. ひよりん より:

    Unknown
    キャラクリのランダム笑えますねww

  6. TT より:

    Unknown
    キャラクリベンチ回すとPCが異常に発熱してファンが激おこ状態に…

    あと公式のキャラ紹介のCGはなんであんなにギラつかせてあるんですかね
    凄くダサいとずっと前から思ってたんですが

  7. 通りすがり より:

    Unknown
    最後のオスッテめっちゃイケメンですね

  8. アルヒャ より:

    ヽ(´ー`)ノ
    >兄
    あんなに活動してる兄を久しぶりに見たわww

    >ジャスパー1/2
    髪型の方ってどっちやねん!と思ったりしてw
    バロムワンってなんだとググったら、さいとうたかを作品なんだwwつかこれいつのよww
    ジャスパーは歴戦の強者っぽい面構えで悪くないんじゃないかすぃら(∩´∀`)∩

    >らいらち
    レンジャー戦隊は言ったもん勝ちなんじゃないかしらw
    ピンクも複数人いそうだし
    髪型はねー、まだまだ少ないのよねー
    ああ前髪切りてぇw

    >あぃちゃん
    ギルドオーダーで練習してキマス・・・
    オスッテは好みがダダモレになるのが危険だねw
    甘めの顔立ち+お髭でちょっとワイルド、がイイ感じ(*´ω`*)

    >ひよりん
    ランダムボタンをつけたのは英断ですねww
    自分では決して見ることのなかった世界が広がっていて、ディープなキャラを作りたくなります

    >TTさん
    激おこなの?おうふ・・(゜д゜)
    公式はそうですよね、なんか通常の色味で良い気がするんですが、インパクトを出してみたかったんでしょうか
    ダサカッコイイ的な・・・?

    >通りすがりのお客様
    ありがとうございまっっす!ヽ(´▽`*)ノ
    チャラ目のお調子者ポジションですが、ふとした瞬間にカッコイイ!みたいな方向を目指します

  9. パラレル より:

    ちびサンクレッドいい (*´ω`*)
    自分は、やっぱりララフェル寝癖1本でいくかな~と決心しました。
    いづれ美容室できるしね。

    β3からグラボの熱暴走に苦しんでおります (´・ω・`)
    ケースを開けっ放しにすると大丈夫ぽいんですけど、爆音ガー (´・ω・`)

    新ベンチ楽しーw
    旧ベンチからスコアが大幅にアップしてるんだけど、これってどうなのかな~
    確かにベンチ見てるだけで軽くなった感じが伝わってくるけど
    早くオープンβやってみたいお (´・ω・`)

  10. アルヒャ より:

    Unknown
    >パラレルさん
    寝ぐせララは根強い人気がありますねw
    ループ再生にしてても熱キツイですかの・・(´・ω・`)
    ウチはそこまで熱くなってる感じでもないのですが

    ベンチは軽くなった気がしますけど、果たしてクライアントにどれだけ反映されてるんでしょうね?
    今度はクルザスとモードゥナ解放されるのかな?
    たーのーしーみー

  11. Unknown
    こんにちはです^^
    アルヒャさんいつも美人さんで可愛いですねぇ(*^^*)
    ちびサンクレッドちゃんもものすごく可愛くてかなりときめきました(*>◡<*)
    本物サンクレッドさんよりちびサンクレッドちゃんのほうと冒険したいくらいです(ノ▽`)

    ループ再生とか何これ?ってくらいPCさっぱりわからないので、色々とてもお勉強になりました!
    ありがとうございます(´▽`)ノ

  12. Unknown
    すみません、続きです。。
    (なんか途中で切れてしまいました><;)

    ちびサンクレッドちゃん✧
    本物のサンクレッドさんより一緒に冒険したいくらい好きです(*^^*)

    PC関係の情報も凄くお勉強になりました!
    機械ものがさっぱりわからない身としてはいつもとてもありがたいです*><*

  13. アルヒャ より:

    ヽ(´▽`)ノ
    >しろねこちゃさん
    こんにちはー(゜ー゜)ノ
    ちびサンクレッドさんイイですよね!
    私もミドランサンクレッドさんは本物だけで満足なので、お供にはちびサンクレッドさんを連れ回したいw

    私の日記のPC情報はざっくり説明ですので、詳しい方には笑われちゃうかも
    でも詳しい人は自分でいくらでも調べられるもんね!
    誰でも(私でもw)なんとなーくイメージがつかめるような書き方をして行こうと思います(*´ω`*)
    ありがとでーす♪

    ヒュラ子さん作ってみたんだけど、しろねこちゃさんみたいな天使にならない(゜д゜)

  14. Minton より:

    Unknown
    カガミモチさんでベンチ回そうよーw
    オータムナルホワイトとかオータムナルニューイヤーとかの枠はいただきじゃないのwww

  15. アルヒャ より:

    (゜д゜)
    >みんとんちゃん
    ベンチ回すのはいいけどさ
    オータムナルニューイヤーの枠とかいただきたくねーよwwww
    めでたすぎるだろww

    初春の頃にだけ登場して、新春お慶び申し上げますとか言って回るのか
    ううむ・・アリかなw

スポンサーリンク