コスプレ資料用コンセプトアートとメディアツアー写真おまけ


※追記※皆様から寄せられた情報を追記しております。ありがとうございます!

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

先日、開発者ブログ「コスプレ衣装」でもチラリと紹介されておりますが、ヨーロッパのプレイヤー向けにコスプレコンテストが開催されているんですよね~。
FINAL FANTASY XIV – A REALM REBORN COSPLAY COMPETITION

なんと優勝者には東京5日間+スクエニ本社ご招待ツアーが!
しかも新生グッズ詰め合わせもついちゃうとかなんとか。
・・・「マイ ベスト チョコボ」などの日本のイベントも、1泊2日でも構わないのでスクエニ本社ツアーやってくれませんですかね・・。
行けるんなら、そしてそのネタをブログに書けるんなら超本気出すっっ!

で、このコスプレイベントページに参考資料として、各種コンセプトアートが紹介されています。
アレ?こんなの今まで出たっけ?というような資料もチラホラ。
レターライヴでチラ見せだけだったモノもありますので、ちょっと気になったモノを貼ってみましょう。

このトップ画像のヤマタのオロチみたいなのはなんですかいね・・。
と思ったらFF11にそのまんまヤマタノオロチが登場しているんですね。
これはヤマタも無さそうなんだけどw
→ティアマットでした。このアートだと実際の首は何本か分からないけど、四つ首ならFF1のイメージが近いのかな?

これって・・・バハムート?
→アルテマウェポンと思われます。FF7のデザインに近い?

この毒々しいのはイエロードラゴンなのかな。

これはFF11のジズという巨鳥かな?
→コカトリスの亜種になります。「ジズの肉」がFF11の食材になっているので調理師は要チェック!

ベヒーモスにシマシマ模様のがいるらしい。

フェンリルっぽいですねぇ。

テュポーン先生かな!

これがよく分からない。鳥系っぽいのですけども。
→セイレーンでした。FF8のシルエットに似ていますね。

帝国兵器として登場のデスクロー。

イフリートを出している召喚士?

甲冑師AF。マスクをかぶったところがイイ!

キャラクリ画面、白魔導士。

キャラクリ画面、竜騎士。

あと先日終了したワールドメディアツアーの北米版写真がフェイスブックにアップされています。
初めて見る写真もいくつかありますよ~。
Global Media Tour Photos – Feb. 2013

一つ選ぶならコレ。珍しく白エリのよしP(≧∇≦)キャー♪

コメント

  1. ゆみる より:

    また鳥!?
    ガルーダじゃないからフェニックス?ちょっと違うなーなんだろw

  2. すぱこ より:

    Unknown
    バハムートみたいな?やつ、なんかネールさんくさい気が
    勝手にしてるんですけどぉー。たぶん気のせいです。

    もうお星様になられたしぃー・・・w

    白襟よしぴー!!珍しいww!

  3. XASH より:

    Unknown
    一番上の5つ首の竜はハイドラかヒュドラだと思います。
    ギリシャ神話に出てくる奴ですね。

    あるひゃさんがバハムートとおっしゃっているのは、
    アルテマウェポンではないでしょうか?
    初代プレステ時代のFFに似た形状のアルテマウェポンが出ていた記憶があります。

    それにしても、デスクロー先生出世したんだかしてないんだか。
    昔は暗黒剣(日本刀類)で斬らないと増殖する厄介な敵だったのにー。(深刻なFF3脳

    鳥っぽい女性のキャラの絵は、なんだか敵っぽい感じを受けないですね。
    実は重要なNPCだったり?

  4. パラレル より:

    竜騎士
    おへそでてる?絶対でてるよね?
    あれ?前からでてたっけ?(;´Д`)ハァハァ
    てか、前見えない?
    心でみるんですね (;´Д`)ハァハァ

  5. アルヒャ より:

    (゜ー゜)
    お返事遅くなりましたッ!

    >ゆみるん
    セイレーンだったね~
    フェニックスもいつか出て来るかも?ってキニナルところ

    >すぱこさん
    ネールさんはこのままお星様のまんまなんやろか・・
    濃いキャラだったのにねぇw
    白エリいいよ白エリっっ///

    >ザッシュさん
    召喚獣はもともとギリシア神話などに出て来るモノがモチーフになっていますよね
    私はなぜかFF5のデスクローが印象に残ってるなぁ

    >パラレルさん
    竜騎士は前からばっちりおへそ出てましたよ~
    見ているだけでお腹が冷えたものでしたw
    リューサンはジャンプするから前が見えなくても下が見えればそれでいいんじゃないかな!(強引

スポンサーリンク