チョヒーモスと現行版本当に本当の終焉


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

開発者ブログに新しい画像がアップされました。
毎度毎度思うんですが、画像の解像度が小さ過ぎる!w
どこまで見せていいかの権限が違うのは分かっていますけれども、よしPはちゃんと画像からいろいろ読み取れるようなサイズにしてくれてたり、レターでもキャプチャしやすいように気を遣ってくれてたりするわけですよ。
公開できる範囲はここまでだけれども、読み取れる人はここからいろいろ読み取って楽しんでね、っていうのをちゃんと配慮してくれるところも、ブロガーにとっては嬉しい存在なわけで。
ブログ担当のMさん、どうか一つお願いします!
もうちょっとでいい・・・もうちょっとでいいので拡大に耐えうる画像を下さい・・・w

で、このモデリング画像ですね。
ベヒーモスみたいなチョコボ。
チョヒーモス・・・うん、一番浸透し無さそうな愛称をつけるのは私の常です。ニッチです。

こちらのアートも貼ってありますが、かろうじて読み取れるのは「チョコボ ベヒーモス装備」くらいかなw

以前公開されたアタッカーチョコボのアートと比較してもごっついですね~。もはやチョコボに見えないww
よく見ると顔まで怖くなってるしw
アタッカーチョコボかタンクチョコボの上位装備ってところでしょうか。
ゲットできるのはやはりクルザスの雪山、ベヒーモス戦・・なんだろうなぁ。
チョコボのレベルもある程度上げないと装備できなさそうですよね。

雪山ゾーンってどんな風に変わるの?おさらいは一年前の記事へどうぞ。
滝の裏の入り口を入ると、ロープを伝って登っていくようなイクサルの拠点があり、
ドラゴンに滅ぼされて内部がダンジョン化した遺跡(前回の開発者ブログに載ってた遺跡候補でもあるな)があり、
氷の壁で阻まれたベヒーモスの巣があり、
帝国の拠点施設もあり、
最重要ダンジョンと思われる剣ヶ峰付近の謎のダンジョン(大迷宮バハムート絡みかな?)があり、
もちろんゼーメル要塞もあり、
なかなか手応えのありそうなコンテンツがいっぱいのエリアです。人気になりそう。

そして、ついに現行版FF14のワールドダウンのアナウンスも入って来ました。

現行FFXIV ワールドダウンについて (2012/12/18)

現在再稼働させている現行ファイナルファンタジーXIVのワールドは、2012年12月31日(月) 23:59 頃に全ワールドダウンを行います。
現行ファイナルファンタジーXIV最後のプレイをぜひこの機会にお楽しみください!

これで本当に現行版FF14とはお別れとなります。
カウントダウンして年が変わる瞬間にブチッと切れるんでしょうか。終焉の時みたいに。
そのまま放り出されたらみんな(・w・`)こんな顔になることは容易に予想できるので、何か演出を考えているのかな?
「いよいよ新生エオルゼアの年明けです!」みたいなサイトやトレーラーへの誘導があるんじゃないかな~と期待しますが、どうなんでしょ。
どうせならそれを見ながらみんなでワイワイおしゃべりしたいですけど、そこはツイッターや外部チャットになっちゃうのかもしれませんね。
私は実家でツイッターのみ参戦・・・だな・・・w
何にも演出無かったりしてwww

新生エオルゼアは動画でも言及されていたように、現行版の五年後の未来です。
そこだけは明らかになっていますが、メインクエストやストーリィに関してはβテストでもマスクされてネタバレ防止措置が取られるようで、終焉のトレーラー後に果たして何が起きたのか?は正式サービスまでおそらく分かりません。
ただまあ、霊災が終わってしまった後なので、メインクエスト・クラスクエスト・サブクエストなど、あらゆるクエストのストーリィが変わってしまうであろうことは推測できますね。
クエヲタの皆様はこの年末までにもう一度気になるクエストをチェックしておきましょう!(゜ー゜)b

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    チョコボ用のベヒーモス装備、ベヒーモスの戦利品であるところは確定的に明らかでしょうね。(笑

    そういえば、バディになるチョコボと騎乗用のチョコボって同一なんですかねー?
    旧版でもチョコボにレベルあったようなー?
    などと、くだらないことを考えてたりしてます。

    旧版の方はもうLSの人が誰もログインしてないようなので、大晦日はログインしないかも。
    冬のまんが祭りにも出撃するので。

    新生になったらLS以外の知り合い増やしたいなァ。

  2. アルヒャ より:

    チョコボ?
    >ザッシュさん
    バディと騎乗用が異なるとチョコボホイッスルが二つ要るんですかね?
    なんか変だな・・やっぱりバディとなるチョコボには騎乗できるって考える方がムダが無さそう
    そう言えばレガシーチョコボって、なんか特別なチョコボなんでしょうか
    ただもらえるんじゃなくて、タマゴの状態でもらって育てるんだったらいいな(ー`)

    大晦日はなんだかんだと結構な人数の人がログインしそうな気もしますよ
    αテストも終わってますしね
    ただサバを落とすだけならわざわざ年越しの瞬間じゃなくて、御用納めの日でいいはずなんだよなぁ
    なんかあるといいな~

スポンサーリンク