第七霊災「終焉の十一日間」 六日目


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
皆さん元気に生き延びてますか?

第六日目。

十二神からの贈り物が凄い!と騒ぐ声が聞こえて来ましたので、ドキドキしながらログイン。
ベッドの下をごそごそしてみると。

何もないようだ・・・。

どうやら宿で寝てない悪い子にはもらえないようです・・orz
ってなわけで仕切り直し!
30分以上の間を空けてから再度ログインしてみると。

むおおおおおおお!いきなり出たアルテミス!!

この数日間だけの夢なのは誰もが承知していることですが、それでも嬉しかったですね。
新生になっても、この手に持つことは叶わないかもしれないと思っていたから。
見せてもらうだけで満足していたけれど、持ってみてやはりいい弓だなと思いました。

よし、お祭りや!カミサマがこれでMOBを倒せと言うなら倒してやろうじゃないか!
試し撃ち撃ち撃ち。

ハムさんと並んでバッシュバッシュ撃ちます。
祈りによるフルバフ効果もあって、当たる当たる!レッターも入る!

これが現行最後のレジメンや!(違います)

ナイトもカッコイイよ!
いやナイトは何やってもカッコイイよ!!

先日までのスッカスカオンラインが嘘のように、バッサバッサと的を倒す爽快感。
手応えがまるで別ゲームのようです。
この間までのあの戦闘が現行の象徴そのもので、今の戦闘が新生のボス戦のイメージなのかもしれない、とふとそんなふうに感じました。
よりストレスフリーな方向へ、とでもいうのかな。
テクニックが必要なダンジョンと、大人数で爽快にサクサク倒すボス戦(ハムレット戦?ビシージ?)のメリハリをハッキリつけそうな気がしますね。
そして、この第七霊災でプレイヤーの反応を見ていそうです。
ログイン人数の推移とか、戦闘に参加する人数の変化とか。
これはお祭りでもあり、テストでもあるんだな。
いや、むしろ取れるだけのデータを取って、全て新生に生かして欲しい。

なんでボンバードwww
そしてすぐ踊り出すみんなwwwわかってるなwww

もう一つの大きな変化。
街の中でなぜかチョコボやグゥーブーに乗れるようになりましたwww
残念ながら乗っている姿が見えるのは自分のだけ。
全員グゥーブーでウロウロなんていう楽しみは出来ないんですけどね。

グゥーブーはでっかくてクイックサンドに入れない。

ルイゾワ爺ちゃんと並んでパシャ。

でね。
昨日まで追い続けていた謎なんですけどね。
呪術士ギルドに駆け付けてみると、何事も無かったかのように帰って来ているヤヤケさん(゜ ゜ )

えっ・・・。
まさかバグで消えてただけとかそんな落ちなのでしょうかw
もうどれが謎なのか何なのかワカラナーイ。

さて、終末のこんな時期なのに?だから?
アイドルグループSBJのシッポクロス撮影会もひっそりと行われました♪
まずは三組のシッポクロス。

見学のファンの方を囲んでシッポヘキサゴン。

なんかいろいろ終末感漂うSSですねw

最後は上から見たシッポペンタゴン。あ、シッポクインテットでもいいよ!w

眠かったからそろそろ寝るって言ったら、
「じゃあラストに祈るエモでもう一回!」って言い放ったらいらっちは体育会系の鬼コーチだと思いました・・・。

<おまけ>
ちょっと可愛かったのでふぃーたくんのアップ。

コメント

  1. XASH より:

    オレの自慢の拳
    というわけで、オレもスファライゲットしました。

    最初にベッドから起きたら星屑のロッドが転がってて吹きました。
    そのあとしばし時間を空けたら即スファライですよ!
    やったねたえちゃん!
    ギガントガルクローにマテリガ一個つけた奴とは火力が違う!
    ものすごく気分いいですね、コレ。

    現行Verも残すところあとわずか。
    アルヒャさんのレポート、楽しみにしてます。

  2. アルヒャ より:

    オレの自慢の竪琴
    >ザッシュさん
    スファライおめでとう!
    正直、ジョブ武器なんて到底無理だと諦めかけていたプレイヤーには嬉しい事件でしたね
    ライト層のモチベアップも兼ねてるのかも~w

    アップデートでまた新たな変化がありましたので、なんとか次のネタも書けそうです
    ああ小ネタのカミサマ、最終日までどうか私に書くネタをクダサイ~~~

スポンサーリンク