TGS向けPS3版トレーラーとNMアチブ埋めの旅


※トレーラーリンク先修正しました!※

はいこんにちは(゜ー゜)ノ
現行でオサラバな風景をあちこち見に行き始めました。
これは夜のグレイテイル滝。巨石の丘から眺めています。
もう夜でも曇り空になっちゃいましたね~。背後には真っ赤なダラガブだし。
一面の星空が無くなったのは淋しいですな。でもどんどん見に行くぞ。

さて、TGSが始まりましたね!
FF14的には大きなイベントもなく、静観の構えだったのですが、トレーラーが一本飛び込んで来ました!

FINAL FANTASY XIV: “A New Adventure”トレーラー

実はこれ、正式公開は9/20の昼だったのですが、前日の夜に一瞬だけフライング公開・・というかポロリしたのですw
当然みんなでよってたかって見まくり、画像比較しまくり・・・w
その時に「これはPS3版であろう」という結論に達したのですが、どうやら現地情報でもPS3版で確定のようですね。
PC版よりだいぶグラフィックを落としていますが、多分かなり頑張ったのだろうと思います。
キャラの目が大きくなってる気がするんだけどどうだろう?
※これ、PS3版ではなく、PC版だそうです。カクついているのはエンコード失敗によるモノらしく、TGS会場では滑らかに見えているとのこと。よしPからのコメントも出ています。※
公式TGS2012トレーラーの画質に疑問するスレ よしP回答

うーん。このクオリティでいいのだろうか・・・。
きちんとエンコードされたモノを見てみないと何とも言えませんけれども。
そして新生のテストも遅れ気味になりそうな予感。

二年間FF14やって来て、ずーっと放り出しっぱなしだったアチーブメントを埋める旅に出ました。
NM退治とモーグリの前提NM五体討伐へ。

ウラエウス。
実装当時からずーっと草刈りしながら、他の人達が討伐するのを楽しく眺めてばかりだったけど、ついに倒したぜ!w

ドドレ。
イベントのサプライズプレゼントのために狩りまくった・・・けど私が参戦した時は晴れまくって会えなかった憎いアイツ!

モスホーン。
なんべんギャザリーヴのジャマをされたことか!
ああっと画像が無いぜ!!

そしてモーグリ前提NM五体も画像が無いぜ!w
歩きモードにしてても、スキル終わってすぐ動こうとすると一瞬走っちゃうんだね。
それで数回死んだwww
そんなに難しいNMではないのだろうけど、ちゃんとフルPTに近い人数いないとキツイかも。
私のようになかなかモーグリチャンスが無いままの人って多いんだろうな。
そんなこんなで無事討伐完了!

上手くタイミングが合ったために、またムダにゴージャスなメンバーに恵まれての討伐となりましたw
他にも取りこぼしていた方のアチブも埋まったみたいで良かった良かった!
皆様どうもありがとう~~♪
途中クロちゃんのナイトクエ用のNM討伐(ペアでも行ける雑魚NM)までフルPTで挑んで、NM瞬殺されてワロタwww

先日げむったが彫金のルミナリーを達成したので記念SS。

持ち手の網目のような金細工が凄いですね。
彫金は錬成用のアクセを作っていれば達成するらしく、ちょっと楽みたいです。
私はギャザのルミナリーを狙って行こうかな。

なんてことない会話もペタペタ。

さて、まったり料理でも作りながらアトモス待ちしましょうかね。

コメント

  1. なお より:

    Unknown
    アルシェがねw あの瞬殺とは言えないけどみるみる溶ける感じがヤバかったwwww

  2. アルヒャ より:

    うんw
    >なおさん
    あれは笑ったねwwww
    ずっと行きたかったアチーブメントが埋まったので、バトルコンテンツに関してはほぼ現行の望みは叶いました(ー`*)
    帰って来たばかりで、他のコンテンツもいっぱいやりたかったでしょうに、強力すぎる助っ人に時間を割いてくれてホントありがとう!

スポンサーリンク