アチブ埋めの旅に出ているよ


私的1.20のメインコンテンツはやっぱりアチーブメントなのです。
しかし、採集・製作共にルミナリー装備を目指すための回数が鬼畜過ぎるwww

<採集>
主道具:(20+300+1,000+2,000+4,000)×3国=21,960回
副道具:(10+30+100+200+500)×3国=2,520回
※当然私は三職同時上げしているため、この三倍必須w

<製作>
50+300+750+1,500+3,000=5,600回

アレ?製作が楽に見えて来た・・・w
まぁ失敗はどうやらノーカウントらしいので、ヘイスティハンド多用出来ないところが厳しいか。
採集の副道具はルミナリー装備取得には関係ありませんが、当然埋めますw
そんなわけで今、やっぱり旅をしています。
この画像はとある副道具採集ポイント洞窟からの眺め。街がいい角度に配置されてるのでオススメですよ~。

G1・G2採集はさすがに経験値が入らない状態なので、トナカイでも許されるかとw

シュールですね。

採集ポイントでは同じくアチブ埋めに回る同志に会うこともしばしば。
だいぶご無沙汰していた馴染みのポイントを丹念に回るのはそれ自体が楽しみでもあります。
そういや小麦切らしてたな、あっクリスマスケーキ類にはロランベリー要るじゃん!とか。

たまに街へ戻ると鐘を鳴らしに。

カーンって鳴って鐘が動くのも良いのですが、あのどストライクで当たる爽快感がたまりませんwww
ひたすら投球練習していたらきっと私です。キャッチボールしたくなるね。

グラカンの昇級にどっちゃり必要になった軍票。
チョコボ護衛も大人気のようですが、私はやはり納品で。
まとめ納品が出来るようになったのと、個数制限が無くなったのとで一気にやりやすくなりました。
が。

毎週月曜の0時(日曜の24時)に納品項目が更新になります。
でもその当日の夕方では既にいくつもの項目が満タンになっていて受付終了している有様。
・・・これは今後激戦になる予感がするぞ・・w
アホみたいにベニザリ抱えて行ったのに、タナカにあっさり却下されて悔しくて自分で砕いていますw
そのままイスに座って放置してたらげむさんに雪玉4個投げつけられていましたwww

納品数の少ない、しかし軍票もらえる数の多いローブ系は特に厳しそうです。多分瞬殺。
来週・再来週はまだ納品テーブルが不明なので、内容によっては勝負出来るかもね。
しかしローブと同じくらい手間暇のかかる料理なんてもらえる軍票3とかよ?どゆこと?
今週のイールパイとかブラックイールのレアっぷりを知っての所行とはとても思えん。
かろうじてリムサは毎回料理納品があるみたいだから、それだけでも良しとするべきなのか?
リーヴで余った料理を処分するだけの場になっていて切なすぎる・・。
ので、フォーラムにも書き込んで来ましたw

採集の旅に出ると当然素材がカバンに溢れるわけで・・・。
バンバンリテ街で売っていますが、安いモノは店売りしまくることも。
アイテムサーチ直接購入も来たみたいですし、これで商売も面白くなるのかな?
購入履歴はいいですね。商品の流れ具合がわかるので、売れ筋商品をバンバン投入出来るし価格決定もしやすい。
マテリアも稼ぎやすそうな商材ですね~。

コメント

スポンサーリンク