パリピでウフフな2018紅蓮祭SS集

はい、こんにちは。
カレー買いましたか?

紅蓮祭も終わって新生祭になりましたね。
というわけで、紅蓮祭期間中に撮りまくったSSをペタペタ並べるだけの日記です。

今回の紅蓮祭水着はとりあえず着るだけでパリピになれるのが良かったですね!
最初はちょっと微妙じゃない?とか言われていたこのデザインですが、先日ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールで泳いできましたところ、10~20代女子がいっぱいこの水着着てました!
ちゃんと流行りのデザインでしたよ!やるわねアイテム班。

 

紅蓮祭会場の魔城、噴水ジャンプでカッコイイSSが撮れるんじゃないの?と思い、試してみたSS。
苦悶の表情が撮れました…。

リテイク。
なんだかネコっぽいジャンプだね。

夜にアクセが光るところを撮ろうとしたSS。

そういや門番は今回の水着取れたのだろうか。

 

地図PTの終わりに、コスタでキャッキャウフフなSS撮ろうぜ!と乗り込んだSS。
「水をかける」のエモを試してみた人の多くが、この水しぶきだらけで何も見えないSSを撮ってしまったに違いない。

だからと言って、水しぶきがおさまった瞬間を撮ると、このように偶像崇拝する新興宗教団体みたいな一枚になってしまう。

一人のエモタイミングをずらすことで、こんな感じのSSになりました。
夕陽も綺麗だったので、フィルタをかけて…。

ぐりぐりと角度を変えて、こんな感じに。しぶきが表情にかからないように調整。

あ、花火が始まった。

のんびり花火を眺める三人。
普通の生活をしていたら、まず出会うことがないであろうこの年齢も立場も違う三人が、水かけ合ってキャッキャして、花火綺麗だねって喋っているのが不思議だなぁ。

 

またある日はハウスの庭でバッシャバシャ。

水しぶきを止めたら、「見合って見合ってー、はっけよーい、のこった!」

うそーん、水かけたら凍ってもうたー!(゚д゚)

 

またある日は愛でる会のイベントでコスタの魔城へ。
集合までの空き時間に、オータムナルの面々で裏魔城へチャレンジだ。

この上のフロアに行くまでが意外とミスる。

早々に諦めたふみのんと魔城を見上げる。

まぐちょすは忍者スキルを駆使しながら上へ上へと。
多忙なリアルに隠れていたガチ勢の血が目覚めてしまったらしい。

そうこうしているうちにイベント集合時間。
5周年お祝いの人文字を書こう!ということになったので、「5TH」の文字を書いてみたんだけど、分かるかなw

暴雨の中、最後の集合写真をパチリ。
フレンドさんやそれぞれのFCメンバー、コスタに居合わせた人達が集まって、にぎやかな一枚が撮れました。

この後、紅蓮祭が終了して魔城が消失し、全員海に放り出されて大笑い、までがセットで夏の思い出になりました。

 

おまけ

ほんのちょっと返しを間違えたらダメ出しの嵐…厳しすぎじゃない?(´;ω;`)ブワッ

 

アメノミハシラ、カーテがウソウソになったらついつい撮ってしまう。
でっかいエレゼンがちっこいウソウソになるの、めっちゃ可愛くない?(*´ω`*)

なぜ財宝から和食セットが出てしまうのかw

 

忍者のミラプリがエッグキャップだったのを、ファッションリーダーに気付かれてしまった。

みんなそんなにミラプリ変えるの?

突然の会社設立。

ゆでたまごと言えばキン肉マン。

とんだもらい事故だよ。

 

そんな感じで満喫しました紅蓮祭!
また来年!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    いっぱいキャッキャッウフフなSS撮れたねー。
    偶像崇拝する新興宗教団体はふいたw
    邪魔すんねやったら帰って~の返しは、あいよーって待てコラ(‘Д’) ですw
    久しぶりのオータムナル会話集、ご褒美きたー!
    ゆでた まごw

  2. あるひゃ より:

    >キャスさん
    新興宗教それっぽいでしょw
    返しはメモっておかなきゃ…(´・ω・`)
    孫は茹でてはいけないw

スポンサーリンク