新生ティザーサイトは来週辺り来ませんかね

いよいよ夏ですね。こんにちは(゜ー゜)ノ
7/7はフランスで開催されるJAPAN EXPO(日本のアニメ・マンガ・ゲームなどエンタテインメント文化を紹介する展示博)によしPがスピーチするようですね。
新生トレーラーかティザーサイトオープンの発表くらいはあるんじゃないか、と期待しているのですが。

とりあえずなかなか内容もたっぷりのコネオンよしPインタビューを読みながら待ちたいと思います。
今日はシンセイガーで気になるところをちょっとだけピックアップ。

<新生でFF14はこうなります>
○ビーチでミコッテが寝ころんでいる。

こうですね。わかります。
生活感が感じられることを重視しているようです。

○ダンジョンは基本的にギミック形式の物になる。
単純に敵を倒すだけのダンジョンというものは無いようです。仕掛けを解いたり、中ボスがいたり・・。

○クリスタルタワーと同じくらいFFを連想させる重要なダンジョン?がもう一つある。
第七霊災に関わるらしい。
大きなダンジョンは年間を通じてアップデートされていくようだ。

○これまでに獲得したアイテムは新生でも引き継がれる。
†もだろうか?

○チョコボは狩りのお供としてタンク型やソーサラー型などいくつかのタイプに育成可能。装備も強化出来る。
ソロペアメインの人はチョコボ育成必須ですかね?

○カッターズクライとオーラムヴェイル以外のコンテンツはほぼ内容が変わるらしい。

○PvPは24時間挑戦可能。コロセウムとフロントライン(三つの勢力が城を取り合う)。
このフロントラインの三つの陣営は移籍が可能なシステムだが、それがグランドカンパニーなのかは明言されていない。

○フリーカンパニーが実績を上げるとグランドカンパニーから称号がもらえたりするらしい。
フリーカンパニーと今のLSの関連や違いを早く明らかにして欲しいところですね。いわゆるクランやギルドっぽい物なんだろうけど。

○製作はCP(クラフティングポイント)を消費してアクションを発動させる。ギャザラーも同様のシステムになる模様。

○ハウジングは土地を買い、家を建てるところからスタート。畑やチョコボ厩舎など庭に置ける物が増えていく。
イフリートのツメのトロフィー?などの記念品を飾ることも出来るようになる。

○宅配モーグリは集落などの安全な場所には配置される。荷物の着信はリアルタイムでお知らせ。

そしてちょっとだけグランドフィナーレの内容もありました。
●現行版のサーバをダウンさせる日がファイナルデーということになるだろう。
当日はサーバダウンの際にエンディング的な何かがあるようだ。
これはリアルタイムイベントと考えていいのでしょうね。全ての現行バージョンプレイヤー必見だと思うので、出来れば早く日程を確定していただきたいところ!何があっても見たい~~~~。

みんなで肩寄せ合って戦ってきたような現行バージョンも間もなく終わりを迎えます。
システム的には早く新生を!という気持ちですが、同時に「今しか見られない、出来ないモノがあるのでは」という気にもなって来ました。
これからファイナルデーまではその辺りも意識しつつ、現在のエオルゼアの魅力を最大限にお届け出来ればと思っております。

イベントでなかなか進んでいなかった板金がついにLv45になりまして、進捗GSがついに揃いました!

これでハムレットでもクラフターでサクサク参戦出来ますね!やったね!
ギャザクラの人数が足りない時はお呼び下さいませ~。
刻印が何個になろうとも、ギャザ帽子コンプするまでハムレットは挑戦し続ける所存でございますよ。

ふとゴゴラノ君の服が変わったような気がしてSS撮ってみましたが、以前と変わりありませんでした(・w・`)

ゴゴラノ君、こんなにイケメンだったのね・・。
ロウェナさんはどんどん夏服になっているというのに~。

進捗が揃ったのでハムレットの装備もクラフタ性能関係無くなりまして、防御重視でキャメルコーティーセットにしようかなと。

なんだかんだで防御500近くはありますので、白さんに負担をかけることは少ないかなと思います。
ん?見た目重視だろうって?
フフン、そりゃあね~(ー`)

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    おおー、進捗GSコンプおめでとー
    ハムレットがんばって!
    わたしはハムレットで軍票がもらえるようになったら頑張りますw

    ハウジングは「最初に土地を買う」とのことですが、
    実際いくら位なのかしらねえ・・・しがない服屋は貧乏人なんですがw

  2. アルヒャ より:

    オープンしたw
    >みんとんちゃん
    ありがつ!
    私の時間ではハム募集ありません!ww

    ティザーサイトがまさかのオープンでびっくり
    見たことあるSSばっかりでもっとびっくりw
    トレーラーはよ!はよ!

    そうか、土地を買うにはギルがいるよね・・
    面積もお値段次第なのだろうかw
    お金貯めておかなきゃなあ
    区画が決まっているんだったら、みんなでご近所に住んだり出来るのかなぁ?

スポンサーリンク