パッチ1.22cは何が来るんでしたっけ


こんにちは(゜ー゜)ノ
明日(6/21)の朝6~10時がパッチ1.22cのメンテとなりましたね。
1.22bも追い切れてないのに、で、何が来るんやったっけ?となりましたので、予想も含めていくつかピックアップしてみました。

ジョブ専用武器クエの続き
「また次回パッチにてクエスト内容が追加されます。」完結します、じゃないところがポイントか。
とは言え、ジョブ専用武器データ自体は既にアップされているようなので、パッチ1.23までにはクエを納めるのかもしれない。
ちなみに新生への引き継ぎ時に通常のクエストはロールバックされるが、ジョブ専用武器クエは途中の段階からデータを引き継いでクエを進めることが出来るようだ。

グランドカンパニー昇進及びオフィサー武器の交換?
ジョブ専用武器が当分手に入りそうにない、と分かって注目を浴びているのが新グラカン武器。
軍票だけでなく、昇進にNM討伐が絡むのでは?という噂もあるようだ。

PTメンバー募集の目的項目が増える
増える項目は以下の通り。
蛮神バトル
蛮族砦攻略
ハムレット防衛戦
キャラバン護衛
NM狙い
アーティファクト(AF)入手
レベリング
ビヘスト
再集合

ユーザマクロのアイコンが増える
ジョブやクラスのアイコンが追加される。着替えマクロがようやく見易くなるね!

ハムレット防衛戦報酬の不具合修正
アマルジャ中級貨幣→上級貨幣

所持品タブ内のソート機能の項目に耐久度と錬精度が追加される
修理やマテリアの扱いがちょっとし易くなるね!

ざっと見て拾った感じだとこんな項目でしょうか。
グラカンオフィサー武器はどうかな~。
DEX禁断のマイクラブボウさんと遜色無いようなら一つ持っておこうと思っています。
おっと、昇進しておかないとね。

これで準備オッケイ。軍票はもうちょっと稼がねば。
ギャザ納品でもらえる識質リングが欲しいのでモリモリ納品中。

ダラガブさんは次のパッチまではこのサイズなのかな?

正直まだ恐怖を感じるサイズでは無いですよね~。青空だし。
一気におどろおどろしい空に変わるんだったら凄いなぁ。

コメント

  1. ナオ より:

    Unknown
    ダラガブ焼き一つくださいな(´∀`)

  2. アルヒャ より:

    これさー
    >ナオさん
    このダラガブ焼き、表面の模様が縁日のかるめ焼きに似てるとずっと思ってるんだけど!
    水・砂糖・重曹だからエオルゼアでも作れないかなw

  3. じゃす夫@不滅隊 より:

    Unknown
    黒渦団め、ギリギリ…

  4. Unknown より:

    Unknown
    ワロタw

  5. アルヒャ より:

    (゜ ゜ )
    >じゃす夫さん
    あっ、不滅隊の剣さんだっ・・
    えと・・あ、あのノコギリちょークールっすよね!

    >見知らぬ旅の御方
    ありがとうございます!(゜ー゜)b

スポンサーリンク