戦闘系をLv15にするつもりで出かけたのになぜか鏡鉄鉱を掘っていた


くりすくんからこの一年間で何が変わったのかと聞かれました。
「調理と錬金以外全部!」と答えた表現力のないアルヒャです。おはようございます。
変更点が多過ぎなんだよぅううううう!
ざっくりとは説明してみたんだけれど、激動の一年なような、根本はあんまりグレードアップしてないような、そうでもないようなw
もうアレだ。気になった点をいちいちその都度聞いてくれた方が説明しやすいです・・・w
廃エンドコンテンツ以外なら大体答えるよ!

調理カンストして、そろそろジョブに向けて戦闘系をLv15にしておきたいよね~。
これならきっとすぐだよね~。なんならLv30にしちゃおうかな!
なあんて張り切って出て行ったのですが。
リーヴ4枚やったら満足してしまったw
リムサに納品見に行こうっとw

今週はコレ。イマイチ感漂うねぇ~。

枠が全然埋まってないのは、ハシタ軍票もらうよりもリテで売った方が儲かるモノが多いから。
う~ん、あんまり気分が乗らないけど、アチブついでにラピスラズリでも掘ろうかなぁ。

料理納品も無いのにせっせと山串を焼きます。

低レベル育成するとドードー先輩のササミがどっちゃり手に入ってしまうんだ・・。
そうそう!姉さんがコバルトスキレットのHQ+1をそっと手渡してくれました!!
狙っているのは知ってたけど、一体幾つのNQスキレットが出来たんだろう?w
姉さんにはほぼ最初の頃から全部のフライパンを作ってもらっていますね~。
本当にありがとう!パッチが来ても作れないモノは無い気がする。嬉しかった!
あれ、ラベンダーオイルが切れちゃった。ラベンダーは高いしね。採りに行こうかな。

ザッシュザッシュと夜のベントブランチ。

見て下さいこの嬉しそうな表情。
採集している時が一番幸せですね。
もうアチブ埋めたエリアで、しかも経験値も入らない。それでも幸せ(ー`*)

一度採集し出すとあふれ出る想いはもう止まらない。
アイアンレイクへレッツゴー!
久しぶりの採集リーヴなんぞもやってみます。
これ集中すれば多分カンストはすぐだろうなぁ。
リーヴと言えば指定物採集と指定ポイント採集ですね。
この指定ポイント採集で、一発に勝負をかけるのがギャザラーのジャスティス。
何言ってるのかって?これ見たら分かりますか?

指定回数の採集を終えて、エーテリアルノードが出現するまでのほんの一瞬でもう一回掘る!
もちろん一発で掘り切らないとアウトだし、迷う時間も全くありません。
これが出来るかどうか。
ギャザを極めようとする人はこれを狙って腕を磨いてみませんか?
そもそもそんなことやろうとすら思った事が無い?
でもギャザアチブ達成する人・狙う人はこんな人達ばっかりだと思うの(・w・)
早くギャザの廃エンドコンテンツも来ないかなぁ。

 

みんとんちゃんの冒険小説が一年の沈黙を破って、大幅加筆修正されてスタートしました!
今後の展開が楽しみです(ー`)
ウルダハヒッキーの裁縫師は果たしてドコに辿り着くのだろう?
ご依頼の件も今日はなんとかお手伝い出来るのでは無いでしょうか~。
裁縫師ミントンの冒険 第1話:気分が良かったから

げむったもついに(何年間か知らないけどw)沈黙を破ってロドスト日記を書きました!
FF14初日記なので宣伝しまくってやろうwwwww
アレについて熱く語る変態日記になると思ったんだけど、まだまだこれからなのか?w
ロドストはいろいろな人の反応をコメント欄で見るのも楽しいんですよね~。
ぶんぶんぶーん

よしPレターは現在翻訳中らしいので、本日中には読めるのではないでしょうか。
って今Pレター?
どっちかっちゅーとパッチノートとかトピックスとか、もっと内容に突っ込んだ情報が欲しい時期なのだけれども・・w
まあでもまた新しい情報が出て来るのは楽しみだ。
何かな~何かな~。

コメント

  1. gemu より:

    ちょっと
    チェックがはやすぎじゃないかしら奥様・・・w

  2. Minton より:

    Unknown
    リーヴ達成からゲート出るまでの間にひとつ採るとか、どんだけシビアwww

  3. アルヒャ より:

    そうかしら
    >げむった
    私ロドストチェックするの早朝なんだけど・・w
    これでかなりお客が増えてるといいな~w

    >みんとんちゃん
    これ狙うと燃えるんだぜぇwww
    ギャザラーの本能が目を覚ます瞬間

  4. Cyath Coccia より:

    Unknown
    遊びに来ました~。
    こっちもしっかり書いてるんだね、私にはマネできないw
    「エーテリアルノードが出現するまでのほんの一瞬」は私もやってますよ~。時々そのタイミングでゴッドセンド発動でムキぃー!ってなりますw

  5. アルヒャ より:

    いらしゃい~
    >キャスさん
    ようこそ!ありがとう~(ー`*)
    どっちかというとこっちの方がメインなのですよw

    やっぱりあのラスト一回採集やるよね?だよねだよね~
    あの瞬間にスエットの発動する率ってなぜか高い気がするよ・・w

スポンサーリンク