黄色いシェフのラストスパート


しっとりしとしと雨ですねぇ~。
なのにお手手はカッサカサw

なかなか今週はログイン時間が取れませんが、シェフはLv49になり、もう間もなくカンストが見えて来ました。
もう何作っても経験値は300以下。
まぁそれでも別に苦もなくサクサク上がるんですけどね。

シェフの最終装備もコレでほぼ決定。

†モノばっかりですね。でも変質特化型だから性能は悪くは無いのだ。
マテリア付けられるようなハイエンド黄色装備が出てくれればそりゃあ嬉しいですけど、新生待ちなんだろうな~。
まあね、道具とか足とかアクセでマテリア付けまくればそれなりに性能は出せるでしょう。
後はHQ素材を集めれば多分作れないモノは無いはず。
首と足の赤がポイントでなかなか気に入っているのです。
手を赤にしてもいいんだけどね。これは1.21の製作が難しそうなら赤のフェルトに変えてもいいかなぁ。
このセットでウロウロしているシェフはほぼ私だけかと思いますので、見かけたら足引っかけてやってください。

だいぶ遅ればせなんですが、みんとんちゃんの革カンストお祝いに花火をドカーン。

ささやかながらプレゼントも。
これがちょっと時間かかっちゃいましてね。
喜んでいただけたようで良かった良かった。

リムサと言えば今週の納品状況はどんなもんでしょうか。

ハイ、安定のマイターンwwwww
マンドレイクも余ってたなぁそういや。
あの手間も材料もめんどくさいソルトコッドパフを10000個も納品すると思うのか・・・。
しかもこんなハシタ軍票で。
製作数6個とかに改修されるのかな。
どうやら1.21では納品テーブルはランダムではないみたいですね。今と同じ周期かどうかはわからないけれども。
その代わり、納品数が満タンになってから28時間後に再び納品出来るようになるみたいです。
まぁざっと今の6倍くらいは納品出来そうですかね。

ロドストの方では吟遊詩人取得試験に参加しました。
吟遊詩人取得試験受験会場
熱いポエムを書き綴る・・というのは余りにもハズカシイので、ささやかな暗号を二つ仕込んでみましたw
お好きな方はどうぞ。
で、その返歌?みたいにお友達からもポエムが届いたのですが、こっちの暗号がさっぱりわかんねえええええwww
今日はコレで頭がウニになりそうです(へ`)

コメント

  1. ゆみる より:

    ブログ
    拝見させていただきました~^^
    っていうかブロガーだったのですね!!
    あんましブログ関係はチェックしてなかったもので全然気付きませんでしたw
    ええと、そのアルヒャさんを困らしてるお友達ってもしやうちですか!?
    アルヒャさんの貴重なお時間を頂いてしまい申し訳ありませんでした><
    ヒントはナナメ45度です
    起点は聾唖のあですw
    でも解読しても誰のことを詠ってるかはわからないかもw

  2. フィー より:

    目指すはイージス調理長?
    もうすっかり料理ならまかしとけ~!!状態デスね^^
    そのうち料理評価番組とかに出演されたりするのでしょうか(°°
    そのうちイフリートとかも調理しそうデスw

    料理改修が来ると聞いてテンション↑↑な最近ですが、いまだ36・・・
    みんなに手料理を食べてもらえるよう、頑張らねばなりませんね!

  3. アルヒャ より:

    こっちでなら多少は
    >ゆみるさん
    いらっしゃいませ!
    ええ間違いなくゆみるさんでしたよwww
    でも調理上げのお供にちょうど良かったですw
    いつの間にかレベルも上がってたwww
    私カナに崩したりアルファベットに置き換えたりしてちょっとこねくり回し過ぎてましたね
    どうか、届きますように(ー`*)
    ホンワリ

    >フィーさん
    現段階の料理ならようやく全部マトモに作れそうですね!
    でもまだまだここから究極の一皿を求めて旅は続きますよ~
    Lv36ならパッチで上げやすくなるだろうし、各レベル帯での料理のニーズも増えそうなので、楽しめると思いますよ
    得意料理をみんなに食べさせまくろうね!

  4. Minton より:

    Unknown
    まずはこっちに。
    お祝いありがとう!
    完全にわたし的メモリー品になりましたね。
    長く使いたいので、もしかしたらその内マテリア1枚くらい貼るかもしれないけど、
    仮にルミナリーが手に入っても使い分けとかで現役を続けそうな感じがします。
    性能云々より、おふたりの気持ちがすごく嬉しかった…
    嬉しさを通り越して泣きそうで鼻血出そうでしたw
    大事にしますね~

  5. アルヒャ より:

    ほいさ
    >みんとんちゃん
    はいはい鼻血拭いて・・・(゜ ゜ )
    せめて涙にしといてくださいwwww
    フォッシルマター在庫アルヨ~いつでも渡すよ~

スポンサーリンク