裸の王様と二度目のイフリート


カボップルでもらったお揃いのチョーカーをしているとんひゃ
ティータイムはまるどくてぃです(゜ ゜ )

げむったが怒濤の勢いでバトルクラスをカンストし、パラゴンクラウンを被ってリペアに降臨しました。
おめでとう~~~~~~!!

・・・・・。
なんで脱ぐ。裸の王様やりたいのか。

正統派の王冠という感じですね~。モフモフしたところもあって。

しかし一年近くのブランクがあってもコレですからね。恐ろしい人です。
なんていうんだろう。
軽自動車で走ってて、その辺のワゴンとかにクラクション鳴らして抜かれたら悔しくなるのかもしれないけど、
地平線の彼方からF1カーが轟音と共に近付いて一瞬で抜き去ったら、それはもうエンタテインメントだよね。
むしろ目の当たりに出来てラッキーとか楽しいとかそんなレベルw
しかもログイン時間が別にムチャクチャ多いわけでもないんだよね。
普通にお仕事してるのに・・チャットもオシャレも製作も楽しんでるのに・・・なんでそんなに速いんやwwww
言えるのは凄まじい集中力と、最小限の時間で最大限の効率を生み出すことを常に考えているっていうこと。
いつだって本気で遊んでますね、この人。

なんかてっぺんにコウモリみたいなのついてるよ。

自分の振り返る姿が綺麗だからってキャッキャウフフするのやめてくれ変態。

性能アホみたいだよねw

私も欲しいんだ。これ。いつかは手にするぞ。
周りでゲットした人がいるとやっぱりモチベが上がって楽しいですね。

さて、オータムナルは二度目のイフリート挑戦です!
もはやレギュラーと化したまぐちょすとはざんさんにも来てもらい、さあ残りのメンバー誰かゲストを呼ばなくては。
あちこち声をかけて、ついにこの方に来ていただけました。

女王ねろり様~、我らをお助け下さい~。
リペアに放置なんかしてると勝手にこうやって撮っちゃいますよ(ー`)フフフ

ってなわけでイフリート!

初戦はまずきちんと避ける練習をするという目標で。防御寄りの布陣です。

ええ。
エラプションですよね。
ええ。
前半確実に踏んでいたのは私ですw
一歩遅いだけで踏むんだよチキショウwww
しかし今回はそう簡単には死にませんよ!(`口)
うっかりサラミ踏んづけて一回死にましたけど。

当然時間切れ。半分も削れてない。
ではこの一戦目を踏まえて二戦目です。
今度は呪を増やして、削りに力を入れて行きます。
こうやって段階を経て目標立ててくれると、一つ一つクリア出来るようになるのでありがたいね。
二戦目はエラプも大体OK!(←全部完璧に避けたなんていう嘘は書けない)

ただ、初戦で分かっていたことだが、絶望的に火力が足りない。うーむ。
弓は通常攻撃なんて18ダメとかなので、乱れ打ちでようやく100前後っていうレベル。
ブラッドレッターコンボで入れば、最後のデバフダメージで507だっけ、570だっけ?とにかく入ります。
これはサイクロン始まっていても最後のレッターを撃ち込める上に、サイクロン中にダメ喰らってくれるので、なるべくガンガン入れたいデバフコンボ。
体感では7割くらい決まってるとは思うんだけれども、これだけではまだまだダメだなあ。
レッターのリキャ中は他のコンボを挟んで、大ダメージ追加しないとな。
そうなるとエラプ避けるのも最小限の動きで戻って来ないと・・・アレコレ・・アレコレ・・。
今回は右エリアのとんひゃストスキ・プロテスをなるべくサイクロン中に、しかも切らさないように手厚くかけました。
避け慣れて来ると前半はストスキ重視くらいで、火力集中出来るのかな。
地獄の火炎はセンチネルとランパでほぼ半減出来たので、これはまあなんとか。
最後はとんひゃだけが生き残るというステキな展開で、夢の引き狩りしましたよ。
レッターコンボも入れてやったぜ!サラミ踏んだけどw

まぁそんな感じの二度目のイフリートでした。
う~む。まだまだだな~。悔しいいいいいいいいい。
でもこの最弱キャラからイフクリアまでのプロセスが楽しいんだな。
クリアだけならぶっちゃけ強い人に寄生して連れて行ってもらえば達成出来るんだろう。
武器コンプだって出来るかもしれない。それもまたよし。
でも手持ちのカードだけで勝負するっていうのも楽しいんです。
自分がなんとかしないと勝てないっていうのが、プレッシャーでもあり、やりがいでもあるというか。
オータムナルで挑戦する、というのはこの過程を楽しむということなので、やりたい人がいる限り挑戦し続けたいと思います。
個人個人で職や装備を変えてみてもいいだろうし、動きやスキルの出し方を磨いてもいいだろう。
でも、他の誰かではなく、この人達とクリアするのが楽しいってことだよね。
今度はゼーメルも行こうゼーメルも♪
イフほどシビアな立ち位置じゃなくて、今度は動き回るのが楽しいかもしれないよ(ー`)

 

<おまけ>
グリダニアのカーラインカフェカウンターの引き戸棚。

メダマに見えて怖くてしょうがないんです。
ぜひ一度じっくりご覧下さいませ。

コメント

  1. たほ より:

    Unknown
    イフ戦お疲れさまー
    コンテンツを自分たちの楽しみ方で
    全力で楽しんでいるって感じでなんかいいですね。
    諦めなければきっとクリアできる日が来るはず、楽しみながら頑張って!

    最後のSSは見るんじゃなかった!
    もうグリのカウンターの引き戸が目にしか見えなくなってきたw

  2. アルヒャ より:

    道連れ
    >たほさん
    いやいや応援してるとかそういうのいいから助っ人に来て!w
    昨日はログインしてなかったので断念したのです
    練習台に使ってくれてもいいので、機会があれば助けてくだせぇ

    最後のSSは印象に残るようにわざとラストに・・・フフフ
    みんな道連れにしちゃうよ~
    リーヴ受けるときはステンドグラスを見るようにしていますw

  3. Iris より:

    Unknown
    お。。。もうイフの記事も。。。w
    こんにちは^^ゞ

    なかなかみなさん安定してきましたね~
    イフの固定位置とか気にしたり、ケアルやストスキとかのタイミングに気が向くようになってきたと言う事は余裕が出て来た証拠ですもんね~^-^

    問題は。。。ヤッパリ火力ですねw
    うん。。。私呪か幻のカンストがんばりましょうかね~ (。。ゞ
    新生に間に合うようにwww

    しかし。。。
    げむさんとねろりさん。。。背中きれいだな。。。ウラm。。。ゲフンw。。。うらやましいw

  4. アルヒャ より:

    あれ
    >あいちゃん
    たった今そっちのブログに書き込んでたとこだったのに!wwwww
    だいぶ周囲が見えるようにはなって来た気がするね~

    カンスト目指すのもいいね~って1.21じゃなくて新生かよwwwwww
    それまで格闘で参戦し続けてたら慣れてガッツンガッツン行けるようになってる気もするなあ・・w

    ララはお腹がキレイだよね(・w・)ソコジャナイ?

  5. ねろり より:

    楽しかった!
    連続登場させていただいて恥ずかしくも嬉しいエロッテでございます。こちらでは始めまして!

    あるひゃさんのブログ、エオルゼアを楽んでる姿勢がものすごく生き生きと伝わってきて、読んでいて幸せな気持ちになりますな(*`・ω・)

    機会がありましたら是非また御一緒してください!

    ちなみに引き出しはどうしても目に見えない・・・たらこ唇には見えるよ~!

  6. Unknown より:

    ワロタw
    俺も目玉にしか見えなくなったw

    どうしてくれる!w

  7. Minton より:

    Unknown
    イフお疲れ様ー。
    出来るようになったこと、まだ課題が残る点など、今回のイフは収穫大きかったですね。
    また近いうちにやりましょう~

    わたしも目玉にしか見えなくなってきたwww

  8. アルヒャ より:

    メダマは道連れ
    >ねろりさん
    ようこそこのブログへ!(▽`*)
    一緒に過ごした人達が後で読んだ時に「あれ?こんなに盛り上がったっけ?楽しかったっけ?そうだったかも~」と錯覚してもらえるようにガンバリマスw
    ぜひまたご一緒して下さいね!

    たらこ唇・・・
    みんながチューしてるように見えるとかさすがえろりさん・・・
    あれ、nが抜けた

    >Unknownさん
    げむったくさいなwww
    みんなメダマに見えるようになってしまえ~(`ー)

    >みんとんちゃん
    おういえい!
    メダマの呪いを皆様に~
    気持ち悪くてグリに行けないなること請け合い

  9. はざん より:

    Unknown
    イフおつおつでした~
    回数重ねる毎に上手くなってるから、次回は討伐といきたいですねぇ。
    またよろしくたのみます~

  10. はざん より:

    Unknown
    追伸
    私の名前は消さなくても大丈夫ですよー

  11. アルヒャ より:

    了解!
    >はざんさん
    じゃあ次回からはざんさんもデカデカと載せちゃおう♪
    ありがとうございます~
    試行回数が少ない割にはイイセンじゃないかな?とは思いますねw
    開幕から80%までを一気にたたみかけたいところだな~
    またよろしくです!

スポンサーリンク