ウ・ガマロ武装鉱山の最奥部へ向かえ!


大きな公園で凧揚げをして来ました。
子供の頃以来かなぁ?
その頃は走っても走っても全然上がらなかった凧は強い風を受けてあっという間にぐんぐん空へ。
上昇気流を上手く捕まえる瞬間の手応えなんかも分かって、なかなかに楽しいのです。
スポーツカイトをやる人の気持ちも分かるわ。また揚げに行こうっと。

たほさん主催のイベント『強襲!ウ・ガマロ武装鉱山』に行って来ましたよ!
狩り場としてはイマイチ人気のないコボルドの巣、ウ・ガマロに行き、ソロ遂行困難なクエもチャチャッと終わらせ、ついでにNMも倒してヒストリーに名前を刻み、お宝まで奪ってしまおうというゴージャスな企画(多分)なのです。
必死で集合時間までに所用を片付け、なんとかログインセーフ!

集合場所のウルダハ中央噴水へ行くと、既にたほさんがベンチで腰掛けていました。
離席中だったので近くで背負って来たローカルリーヴをチクチク。
戻って来たたほさんが挨拶と共に土下座しています。
私の前でそんなエモしちゃっていいのか?

朝帰りの酔いどれダンナと夜なべの針仕事でそれを待つ貞淑な妻ですね。ありがとうございます。

LSオータムナルからも4人が参加し、10人を越える人が集まりました。
イベント用LS「ノスタルジア」も頂いて、PT編成などを始めます。
ノスタルジア=郷愁か。久しぶりに復帰したエオルゼアに馳せる思いとかなんとかかなぁ。詩人だなあ。

たほ「皆さんが言わないので私から言わせていただきますが」

お、なんだなんだ。なんか注意事項かな?

たほ「LS名は強襲と郷愁をかけさせていただきました」

分かるかそんなもんwwwwwwwww
イベント名がそう言えば強襲!だったなとここでようやく気付いたのは私だけじゃないはず。
んじゃ和んだところで出発だ!

ウ・ガマロはマップとしては広くないのですが、敵が密集していてなかなかに困難な場所であるとのこと。
シャウトや知り合いに呼びかけたりして、2フルPT16名で突撃することにいたしました。
せっかくのチャンスなので、クエ『地底の秘境』を受けていない方もリムサで受けて、ウ・ガマロ前で再度集合。

待っている方はもちろんこんなことをやっていますw

圧巻ですねw
惜しむらくはカメラが思うように引けないので、正面集合写真が撮れないことだ。
この辺はフォーラムでも希望の声が上がっているし、なんとかしてよしP!
位置取りでアレコレウロウロしていたら、あっという間にリムサ組が合流しました。

さぁ武装鉱山へ突っ込むぞー。
入り口の柵のところに4体ほどコボルドがいますが、コレ倒してもすぐ湧いちゃうので無視して一気に中へ突っ込みましょう。
深追いされることもなく、すぐに安全地帯へ行けるはずです。

小道を行くとムービーポイントがあって、そこから敵がポツポツ現れます。
最初の門を突破すれば、クエのタッチポイントのある最初の部屋に到着。
先着の他PTさんがいたので、ちょっと雑魚処理程度でみんな難なくクエスト完了です。
ここから最奥部のNM前まで、一気に進んでしまう予定。

各部屋の中央は立ち止まらずに駆け抜けて、端っこのやや安全なエリアまで行って追っ手を処理します。
小道を駆け抜けて2610門前かな?この辺りで超乱戦になりましたww
それぞれのPTの盾が門の左右に分かれて敵を引き付け、みんなで一気に叩くのですが、狭いわ数が多いわ私今どこにいるの状態で楽しいwwww
アシストマクロが上手く行ってなくてタゲりにくかったな~。修正しなくちゃ。
右クリアシスト出来たらどんなに楽か・・・w
ここでは弓は距離を取りにくいですね。追っ手を引き寄せちゃうから。
盾に丁寧にタゲ合わせて潰して行くしかないのかな。
内丹回復しまくりです。慈悲ストスキやケアルが出来ないのが悔しい。やっぱり早く欲しいな。

そこも抜けていよいよNMのいる大部屋に来ましたよ。

なんか蒸気出してる施設とかある。じっくり近くで見られたらいいのになぁw

NMペイトリアーク03 ズ・ガはなかなか手強そうなので、取り巻きを無視してボスにタゲ集中で倒すことになりました。
ゴーレムが湧いたらスリプル・リポーズで寝かせるとのこと。
じゃあ範囲攻撃はあかんな。レッターコンボで行けばよさそうかな。
作戦にもよるのですが、ここは最初にボスをタゲっておくと楽ですねw
取り巻きがいっぱいワラワラになって、手動でタゲろうと思うとさぁ大変www
しかし、予想以上にラクラクと勝ててしまいました♪

終了すると取り巻きは一気に消えるんですね。
途中はタゲるのに必死でSS撮る余裕が無かったんですよ(ー`)

そのまま奥の宝箱・・じゃなくて宝ツボの部屋まで移動。
ここは安全地帯なので、陣取って繰り返しNMチャレンジすることが出来ます。

ララはずるいなぁ。

NM討伐記念に集合写真も撮りましたよ~。

さりげなく頭部装備を変えている方が数人いますねw
撮影用カウントダウンマクロは結構役に立つので、一つ作ってみてもよろしいかと思います。

三回目くらいでようやく宝ツボの鍵(ウ・ガマロの黄金の鍵)が出ました。
何が出たかと言うと・・・。

みんなのフォローヒドスw

そんなこんなで占有を交互に変えて数回トライするも、エクレア装備は残念ながら出ませんでした。
ちょうど予定終了時刻の24時になろうかという頃だったので、ここでPTは解散となりました。
主催のたほさん、参加した皆さん楽しい時間をありがとうございました!
モノより思い出?いやいやコレちゃんともらえましたしね。

「Aruhya Popo (Figaro) がノートリアスモンスター「ペイトリアーク03 ズ・ガ」を倒しました!」

そしてみんなテレポで街へと帰還・・・・。
ウフフフフフ。

こんな滅多に見られないところまで来たのに、そう簡単に帰還なんてするわけないでしょう?w
ブログ見てますって言って下さった方も複数名いらっしゃるのだ。
ここで最後までネタを拾い集めなきゃブロガーじゃねぇえええええ。

みんな飛んだのを確認して、改めて小物撮影など。

鍵穴がちゃんとてっぺんに付いてるんだね。
鍵を回してレバーを引けば、上半分がカポッと開きます。
機械系のコボルドっぽい、かつ宝石も散りばめられたデザインでイイですよね~。

よし、じゃあ逝こうか。最後の旅へ。

目指すは北東の通路。その奥を見に行こう。
なんてことないただの鍵MOBとツボかもしれない。
でも、見てみたいじゃん!

フルバフで一気に駆け抜けます。
センチネルは偉大だな。かなり距離を稼げる。
だがしかし、小道の北側へ向かった辺りで、ついにその足は止まるのでありました。

もうちょっとだったのにな~。
途中で一回ストスキかけ直せば行けたかもw
たっぷり堪能した!満足した!
次はどこ行こう?

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    おおお、戦闘中の画像がある~www
    中の戦闘もツボララも凄く良かったのですが、
    わたし的には突入前のグゥーブーの壁でもう満足でしたw

    ちなみに、あとグレートバッファローを倒すと、アチブひとつ埋まるんだよね~
    みんなでやってみる?

  2. たほ より:

    Unknown
    先日は参加していただきありがとうございました~

    って、あのちょっとした挨拶がこんな事に…
    アルヒャさん…、恐ろしい人!

  3. アルヒャ より:

    ウフ
    >みんとんちゃん
    こっちにもコメント来てたのかw
    グゥーブーはいっぱい並べてどっか遠くから撮影したいな・・

    大物NMアチブは埋めたいねぇ
    ちょこちょこ夜入れる日もありそうなので、みんなが来れそうな日があれば呼んでくれぃ~

    >たほさん
    こちらこそありがとうございました!
    次回はLSの名前にちゃんとツッコミ入れるよw

    ああ、それと
    お仕事が辛いからってあんまり飲み過ぎないでくださいね
    私は繕い物をしながらお帰りをお待ちしますから・・

  4. Iris より:

    Unknown
    イベントに加えて。。。
    あそこからのネタ集めお疲れ様でした^-^
    1.19で実装されたクエは他にもあるみたいですから。。。
    機会があれば、他の所にも大勢で行けたら楽しそうですね~

  5. アルヒャ より:

    行こう行こう
    >あいちゃん
    あいちゃんの日記見てさすがのSSクオリティに感服した
    カッチョエエエ・・
    私の撮ってるSSとなんか別のイベントみたいだよ?ww
    やっぱり10人を越えたくらいからMMOって別物みたいに面白くなる気がする
    1PTの時は普通にきちんとしたゲームって感じなのに、大人数になるとお祭り!って雰囲気になるというかw
    他のとこにもあちこち行ってみよう!(ー`)

スポンサーリンク