キールティ先輩大丈夫ですか


どうも前々から思っていましたが、平日の方がブログのアクセスは多い気がする。
みんな休日は遊ぶのに忙しいんでしょうかw
平日の昼休みケータイや職場PCから暇つぶしに読んでいる人が多いのかな?
忙しい毎日の一服の清涼剤になっていれば幸いです。
知識欲を刺激するためになるブログを目指しますが、プッと噴き出すような内容だったらごめんなさい。

弓術士がいよいよハタチになりましてね。
戦闘職初のR20だよ!やっとかよ!
グリダニアに出張してクエ受けてきましたよ。
やっぱり戦うんだろうな~。あんまり遠くまでマラソンしなくて済むのかな~。

エメラルドモスへ行けとな?
ううん、まあまあ近い方か。
相棒と二人一組で仕事をしろと言うのですね。
ヴェルナー君では無さそうだし、どなたと?
ああ、このキールティ先輩ですか。よろしく。

ヒューラン女性のキールティ先輩はなんだかとても頼りなげな雰囲気。
しかもペアで行動しろって言われてんのに現地集合とか、現地でも別々に行動とか。
なんだこの人w

イクサル族を追っ払うのが仕事なんですけど、あいつめ、MOBを置いて行きやがった!
サクサクサクッと一蹴して片付いた、と。ふう。
あれ?キールティ先輩?

何やってんすか、大丈夫すか。なんか口調が体育会系になっちゃいましたけど、帰るっすよ?
ただのマヌケか何かウラがあるのか、どうもつかみ所の無い先輩だなぁ。
弓術士ギルド大丈夫か?

ともかくクエを終わらせてトークンも頂けましたので、早速スキルを交換してみました。
『複射準備』っていうヤツね。これを最初に選ぶと二本の矢を番えることが出来るんですよ。
次のショットが二倍のダメージにっ。おお、なんてスバラシイ。
・・・矢の消費量も二倍ですけどね。多分。
三本まで可能みたいなので、初弾に大ダメージを与えるのなんかにいいですよ。

トリオでリーヴもしてみました。

レイダーやらフットバットやらがワラワラ出てくるアレです。
最初タゲもらい過ぎちゃってバッタリ倒れてしまったので、反省。
『静者の撃』でヘイトを減らしつつ、威力をやや抑えつつ、近接のりょーさんにタゲを集めておきます。
レインの回復も安定していい感じ。
クイックノックは後半一気に! あ、ごめん別の引っかけたw
やっぱりどこでも弓士はこういう立ち回りなのかねぇ。
打たれ弱さは相変わらずですw
スキルでどんどん強くなるのが楽しいので、やっぱり当分弓伸ばしてみようかな♪

コメント

  1. フィー より:

    ドジっこ担当
    弓術二十歳おめでとうございま~す(><ノシ
    「大丈夫、ちょっと転んだ~・・・」うん、彼女が目指しているのはきっと「萌え」ですw

    ギリギリの戦闘だと、ヘイト操作ひとつ間違うだけで一気に瓦解してしまいますね(汗
    最近はビヘストによる「数で押し切る!」ばかりなので、通常PT戦がちょっと不安です(´▽` ;

    後列から的確に敵を射落としていく狙撃手・・・カ、カッコイイ
    これからもがんばってください><ノ

    PS:えね生イベント楽しかったですね!
    みんなでハート乱射写真も撮れたし、アルヒャさんの横にいれたし、大満足でしたw

  2. りょー より:

    Unknown
    大学の講義中とかにチラチラ覗いてますw

    色んな職やってたのが初めて役に立ったw

    弓メインとしてはキールティは大好きですd(●`ω´●)/

  3. アルヒャ より:

    今後が楽しみ
    >フィーさん
    お誕生日おめでとう!

    先輩は単なるドジっ子なんだろうかw
    どうももしかしたらどっかのスパイなんじゃないのとかなんか黒いモヤモヤした考えがドロドロドロドロ・・w

    弓はホントハタチから一気に強くなるので楽しいですよ~
    もちっと打たれ強いといいんだけれども、でもだからと言って甲冑着たら弓士じゃないし!
    殺るか殺られるか、その一瞬の攻防に賭ける人生を送りたいと思いますw

    えね生でお誕生日を祝われるなんて今年一年は幸福なスタートですね♪
    ウラヤマシイタケ(ー`)

    >りょーさん
    興味無かった講義ほど、社会に出てから必要だったりする罠(`ー)
    勉強もある程度オールマイティがいいと思いますw

    キールティ先輩人気あるのねw
    もしかして今後のクエで面白くなるのかなぁ
    楽しみに待っておきますよ♪

  4. れいん より:

    Unknown
    SSで見ると、いかにも気弱そうな感じの表情がよく捉えられてて、ドジッコキャラにしか見えないんですが。。。w何かあるんでしょうか?!
    まぁね弓を撃つ瞬間すっころばれて、自分の頭に ぷすっ …なんていうことにならなければいいのですが(・n・`)。

    実は割りと回復のタゲは敵に合わせてて、その周囲にいる人を回復してたりします(〃´・ω・`)ゞ。なので、たまに遠い人に回復が必要なときに、なかなかたげれなくてあわあわしてたりしますよw
    PTメンバーたげるショートカット覚えないとナァ(´‐ω‐`)。

  5. アルヒャ より:

    なるほど
    あ、PKの人(みんとん日記http://minton.exblog.jp/15850329/参照)だwww
    敵にタゲ合わせて回復っていうのもアリなのかなるほど
    少人数だと回復・バフ・攻撃となかなか忙しそうな幻術士ですが、それだけに面白いのかもシレーヌ
    と思いつつヒーラーはメンドクサイので本職で手は出しませぬw

    戦闘システムが安定して来たら上手なPTプレイにも差が出て来るかもね~ 楽しみ

スポンサーリンク