パッチ前日イロイロ発表


ゲーホゲホ咳が止まらないアルヒャです。ごんにぢわ。
耳鼻科行ったんですけれどね、「あ~喉の炎症ですね」ってインフルエンザどころか風邪ですら無かったですよw
毎年この時期は咳がヒドイので、花粉症の症状の一つなんじゃないかと疑っているんですけどどうなんでしょ。
ハナミズはまだね。三月くらいになったらティッシュ魔神になってると思います。
そんなわけでもらった薬を飲んだらガーガー寝ちゃうので、夜INしてません。眠るの大好きなんですw

駄菓子菓子!
パッチはいよいよ明日なわけですよ。
なんか公式見ると情報も追加されているではありませんか。

バトルおよびその他の調整について (2011/02/01)

第2回 FFXIVプロデューサーレター (2011/02/01)

ふむふむ。
戦闘関連ではPTボーナス補正とMOBのレベルによって入る経験値の補正か。
真っ赤っかの敵を倒せばウマウマ~になるんだろうか。
もちろん試してみるけどね(`ー)クククク
ダメージ表示が見易くなるのはありがたいね~。
これによって、PTメンバーの火力とか回復力とか調整しやすくなるかなぁ?

○テキストコマンド
「/display head on」:頭装備が表示されます。
「/display head off」:頭装備が表示されなくなります。

「/clock」:現在時間・ギルドリーヴが再発行されるまでの残り時間・アニマが増加するまでの残り時間・ビヘストの募集が開始されるまでの残り時間が分かるようになります。

この辺もいいんじゃないでしょうか。
クロックマクロ作っておこう。アニマヒトケタの私には嬉しい機能だw

プロデューサーレターはマメマメと現在の進捗状況を報告してくれています。丁寧だよね。ここまで書くMMOは無いと思うw
ロードストーンでのフォーラム(掲示板?)機能がつくのが気になるのと、やはりカンパニーの続報が欲しいな~。
LS単位でなんかするもんなのか、いくつかのLSが協力してなんかやるとかなのか。
オータムナルのアジトはまだですか~(ー`) 早く原木でタンスとか作りたいんですがw
ま、こちらは追々。

で、最近htmlでごちゃごちゃやっている私としては、ついついこのレターのソースも気になって見てしまったわけだ。
おお、なんというスッキリしたソース・・(゜ ゜*)ポ
ビルダーで書いためったやたらと重いページとは違って、シンプルにまとめてある。手打ちかな?
どうでもいいことなんですけれど、こういうとこで重いタグ並んでいるようじゃUIの改良なんて進まないですもんね。
このソースが非常に好感触なのでした。タグのお勉強にもちょっとだけなりましたが、このブログじゃ使えなかったw
ええ、こういうとこ見てる人もたま~にいます。体調に気を付けて頑張って下さいね♪

作業のお供にえね生聞いてたらシューさんがいきなり登場してびっくり(゜ ゜ )
生シューだ!シュークリームはカスタードより生クリームが好きです。昔から。
ついついウルダハ噴水前へフラフラ立ち寄ってしまいました。
ああ・・やっぱり見つかった。
必要以上に名前連呼しないでぇえええww しかもムダにおとっときの声使うなんてwww 全くもう!w
釣り一筋R49の鯛さんと並んで釣りをさせてもらったり、シューさんに「声いいですね!」とか言ったりしてまたそそくさと逃げました。
恥ずかしいんだけど、ちょっと参加することで知り合いが増えたり、放送内容に影響したり。
そういうのが楽しかったりブログのネタになったり(結局それかい)。

製作は海串山串森串を散歩しながら量産中。
作っている時は「まるで~う~み~く~し~」(ジェロの海雪メロディで脳内変換お願いします)って歌ってます。
レモン採りに行ってサラマンちゃんに挨拶されることも。

でもこの子好きです。カワエエ。

まだまだコンテンツが少ないのでひっそりオープン中なのですが、
←のカテゴリーのとこに調理師用のデータベース:シェフの便利ノートを作りました。

ここからカテゴリ全部をご覧いただけます。
シェフの便利ノート(※新生に伴い、更新を終了いたしました。)

調理師は買い物が多いのでまずは各街のNPC販売品リストを作ってます。
次のコンテンツとして食材大図鑑の作成にも取りかかっています。
データベースとして便利なのももちろんだけど、読んでて楽しく調理したくなるようなモノに出来たらいいな。

コメント

  1. リリィ より:

    Unknown
    食材大図鑑作り頑張ってくださいー!楽しみにしてます・v・
    あともしよかったらリンクしてもよろしいでしょうかー?

  2. Minton より:

    Unknown
    この時期はわたしも咳が止まらなくなります。
    わたしは1月入ってすぐ辺りから出始めました。
    お医者に行っても風邪の診断はされないし、
    花粉症かな?とも思うのですが、この時期飛ぶ花粉って何よw
    喉の薄皮が半分ぐらいペロンと剥けているような感覚があって、
    それで違和感を感じて咳が出てるカンジですね~
    水分で湿らせると一時的に治まるので、普段ずっとマスクして乾燥をなるべく防いでます。
    結構効果ありw

    tableタグはhtmlで最初に超える山だと思いますが、
    そこを超えると次はフレームとスタイルシートになるかと思いますので、
    楽しく見やすいデータベースを期待しています。
    exciteブログは制限多くてそこまで出来ないんだなあ・・・

  3. ゲス より:

    ちらみ
    そっちはもう花粉とかなんね~
    こっちはまだまだ乾燥しまくっててインフルもはやってるし+鳥インフルもでてるわでにぎやかです。
    たまには、なんとなく足跡つけてみたw

  4. れいん より:

    Unknown
    ふむふむ、あれのソースはそんなに美味し…じゃなくて、綺麗なのね~!いつかサイト立ち上げるときは参考にしてみヨット!
    今は乾燥すごいらしいので、マスクや清浄機で耐え忍びましょー:x:

    サラマンは目が一杯あるみたいなのはちょっとヒィって思いますが、全体的にまるまるっとしてて可愛らしいですねw
    とかいってそば通ると35㍍くらい吹き飛ばされそうなダメもらいますがΣ(ノ゜ロ゜`)ノ 。

    ゲスたんおひさ!新年にちょこっとだけリネ2のぞたいのだけど、結局それっきりインしなかったので合えなかったと~(うェ;`)。
    FF14見てないとコメントの書くネタに困るかもですが…お暇があったらドンドカコメントしちゃってね!

    て、なぜかブログ主でないうちが催促しちゃってました(・n・`)。

  5. アルヒャ より:

    ゲスだ!(▽`)
    >リリィさん
    ありがとうございます♪
    ここを気に入って下さった方はどうぞどうぞリンクしてくださいませ

    >Mintonさん
    お、同志よ!
    いろいろ調べたけど、1月はハンノキ花粉が飛ぶんだって
    でもなんか違うような気もする
    スギ花粉の飛来が少ないのでハナミズも少なく、そのちょっとが喉に引っかかって咳になるのでは、と推測しております
    鼻周りにアレ塗っておくかな~
    加湿器はフル稼働です

    フレームとスタイルシートまではこのブログでは出来ないな
    アドバンス会員とやらにならないとダメみたいですw
    なってもいいんだけど、全ては引っ越ししてからだな!
    とりあえずブログの範囲内でコンテンツまとめて、キレイにお化粧するのは後から考えましょうかね

    >ゲス
    いやっほう!おひさ!
    元気だった?
    私の近況はみんな知っているんだもんねw
    コメントくれると↓レインとかも喜ぶので、遊びに来てやってくだされ
    インフル気を付けてね~
    ってか雪の方が大変そうなんだけども、それは慣れてるからいいのかしら

    >れいん
    私のブログで催促してくれるのは嬉しいんだけど、アナタのブログの方がPlayNCじゃないかとか言ってみたりw
    うっとりモードをみんなに激写されていますが、そ、そんなんじゃないんだからねっっ
    ゴカイですラグワームです

    さて、パッチ後はどうなったかな?
    今日は忙しいんだけど、ちょっとだけアイテム整理のために覗いてみようかなぁw

スポンサーリンク