ラップドロングボウと降神祭


ネタが無い日にロドストで流行っていた一問一答をやってみようと思いつつ、ネタに困らない日々が続いてあっという間に賞味期限切れ。
う~ん。いつやろうかしら・・w
明日ネタが無かったらやろう!そうしよう!

木工師で作ってみたのが楽しくてみんなに押しつけまくったロングボウ。
そろそろ次の弓を・・と考えていたのですが、革細工師が作るみたいだなぁ、と諦めておりました。
するとジェイミ姉さんがなんかチョコチョコっと細工を始めてなんか作ってるよ!
おおお?ラップドロングボウ!
それ、私のロングボウもそれに変えてちょうだい!

ってなわけで、ロングボウの持ち手に革を巻き付けて、ついでに革細工と装飾金具も付けてくれて、立派なラップドロングボウの完成です!
キャーキャー。格好良くなってるよ!
同じジャンルの武器は同じ職人が作れるようにしたらいいのに~、とブチブチ文句を言っていた私でしたがごめんなさい。このシステム悪くないですね。
一つのアイテムが他の職人の技によって生まれ変わるっていうのはなかなか良いと思います。MMOの醍醐味か。
これでこの弓は私とジェイミ姉さんの二人の職人の合作になったわけで、思い入れも深くなるというものですよ。

張り切って20リーヴこなして来ましたからね。R13だけど!
ドードー先輩も乱獲ですよ。フハハハ。
私の戦闘職は弓(遠距離)と斧(近接)と幻術(ケアルとかバフとか覚えるため)で大体固まって来ましたね。
状況によって使い分けられるようにそれぞれ育ててみたいな。
弓はヘイトを減らすスキルが良いらしいので、それを取ってタゲ来ないようにプチプチしたいと思います。
斧にも使えるんかしら?

クリスマスイベントは大晦日で終わりますが、年明けからは降神祭(ごうじんさい)なのですね。

降神祭と兎形兜

なんじゃこのウサギ踊るイラストはww
今回は兎形兜(うさぎなりかぶと)がメイン。赤兜を作り替えれば黒や白になるよ!
ギフトBOXは無いようなので、黒兜(板金)・白兜(彫金)それぞれの職人達の出番だね。

私的メインはやはり調理のお仕事「雑煮」ww
素人ランクなので問題は無さそうだ。

○雑煮・・・材料:クルザスカロット、食塩、ミネラルウォーター、パースニップ、マルムケルプ、鶏の胸肉、スティッキーライス、出汁

スティッキーライス(餅米かな?)はウルダハのNPCヘレナが売ってるよ。既に12個買ってあるよw
マルムケルプ(コンブ)があるんだから出汁は無くてもいいような気もするが、魚系出汁ってことかな。

もう一つ仕事出来そうなのは練金が作る黒漆。さりげなく徒弟ランクだ。ちょっと上げておかないとキツイかな。

○黒漆・・・材料:生漆×4、鉄鉱、蜂蜜

赤字はイベントアイテムです。これ4個使うって結構大変ね。黒は作りにくいのかな?
白兜のシルバーリーフも大変かな~。
でもこうやってイベントごとにいろいろな職人が活躍するのは楽しいですよね。
コンブでも釣って来ようかしら。

おかげさまでクリスマス食材はたんまり揃い、ローストドードーやケーキも一通り焼き上がりました♪
みんながいる時に押しつけますので、雑煮が出来るまで食べててくださいね。

<おまけ>
街をウロウロしている時にふと目に留まった一人のレディ。

憧れのセネシャルコーティーっぽいモノを着ています。
下はバーガンディのタイツを合わせて、さらにバーガンディソックスのバッテンかな?
正式なボトムのセットよりも統一感&高級感があって、なんてステキなコーディネイト♪
手袋まで高級品っぽいですよ。一分の隙もありません。
帯刀した剣が貴族の令嬢とかお城を抜け出した姫君的な。
こっそり激写してしまいました。ごめんなさい。
ファッションコンテストに推薦したい完成度でした。

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    その手袋なんだろうね?
    指先まであるからショーティっぽいけど
    手首の飾りがあるものって見つからないんだよね~
    ヴィンテージセネシャルにするとああいうのが付くのかな~

  2. アルヒャ より:

    そこなんですよ
    これね
    後で気付いて見ておけばよかったと後悔したんだけれど
    バーガンディか黒系のショーティに
    スートブラックリストバンドを合わせてるんじゃないかと思うのだよ
    このピッタリ具合、かなり上級者じゃない?
    今度やってみたいな~

スポンサーリンク