弓道部試し撃ちと葉っぱのワンド


あったかい飲み物が美味しい季節ですねぇ。
マリネに使った残りのレモンをがっつり搾ってレモネードやレモンティにしています。
ほっこりほこほこ。

なんかゲームプレイ時間よりブログ書いてる時間の方が長い気がするなw
多分私の楽しみ度としては、ブログ60%ゲーム40%なのですな。きっと。

装備品を作るのって楽しいのね~。
ロングボウでちょっとハマりましたよ。みんなのキモチがわかるわ。
採集道具くらいは修理もしたいので、木工も楽しみながら育てたいな。
そのロングボウの試し撃ちをして来ました。
矢は店で売ってる安いワープドアロー。
木工で作ることも出来るんだけど、材料が多くてちょっと大変そうです。
そのうち作って威力を比較してみたいと思います。

ランクが上がって来ると威力を増したパンクチャー(パワーショットみたいなモノだ)を最初に撃ち込む、という技が使えるので一気にゴソッと減ります。
リネ2のようにレスポンスが良くない上、同期も取れていないので、今のところ引き狩りには向かないです。
それでも多分バージョンアップのおかげで?ストレスも無くサクサク狩れる手応え。
うん、楽しいw
全然違うゲームでも、弓職の感触を思い出すのは不思議です。
矢をつがえたり、タテに撃ったりヨコに撃ったりと、モーションの多彩さもさすがといったところ。
PTメンバ全員で弓を持って森を駆け抜けるロビンフッドごっこも盛り上がりそうです。

FF14のいいところはやはりこのアーマリーシステムですね。
キャラチェンしなくてもいろいろなジョブを楽しめて、かつ他のジョブでもそのスキルが使える(一部ですが)というのは目移りする私のようなタイプにはホント最高のシステム。
1キャラで満足出来るコストパフォーマンスもいいねw

武器作りと言えばコレも。バッデッドワンドです。

枯れ木のワンドに腐葉土と栄養剤を与えたら葉っぱが生えましたw
いや、そういうレシピなんですよ。
木工師っていうよりどっちかというと園芸師の仕事なんじゃないの?w
そのうちこれにお花を咲かせるのが楽しみです。
やはり色は黄色でしょうかね?

・サンドワンド(R17幻術士用武器)製作:R25木工師+R11錬金術師
材料:バッデッドワンド・アースグラベル・グロースフォーミュラガンマ

まだまだ先だなw

珍しくローカルリーヴをやっていて、ブロークンウォーターまでお届け物をして来ました。
一度道を間違えてホワワワってなりましたが、そこは探険家。
特に死ぬことも無く、ヒョイヒョイ鳥をかいくぐって到着。
一撃に耐えられるようにホーバージョンを着込み、園芸師でクイック状態です。
無事にお届けを済ませ、トークンももらえてさあ戻りましょう。
誰か私を倒して~なんてフラフラしていると新モンスターを見つけました。
おお、怒りに目が真っ赤になったサソリだ。鎮めなきゃ。

攻撃を停止すると目がマックロに戻ります。
じゃあさようなら~。(デジョン:ドライボーン)

この日記を見てやりたくてやりたくてたまらないくらいウズウズする人には合うゲームだと思います。
12月のバージョンアップ待ってもいいと思うしね。

 

リネ2も12/21にアップデートですか。
だいぶ変わるみたいですねぇ。
弓職は・・・やっぱりあんまり変わらないですか?w
ドラゴンバレーは気軽に入っちゃいけない場所になるっていうのはわかったw

コメント

  1. くりす より:

    Unknown
    某小動物というよりは
    ちっこい王蟲…

    弓は死活問題であった、矢のスタックと
    作成数が変更になったので息を吹き返しました
    クイックノックを覚えるとすごく強くなりますな!

  2. アルヒャ より:

    ですよね
    森へお帰り・・・・砂漠だけど

    クイックノックですか!
    範囲連射スキルかぁ~
    スゴいのかな やってみたいなぁ
    ってR20スキルですか・・(ー`)トオイネ
    でもついつい弓撃ってるうちに育ってしまいそうです

  3. りょー より:

    Unknown
    いつも楽しい日記読ませてもらってます@w@
    俺もリネ2やっててFFに来ましたw

    弓楽しいですよね~^w^
    おんなじフィガロですし、これからも応援してます!

  4. アルヒャ より:

    ようこそ!
    おお、いらっしゃいませ~!
    同じフィガロにいらっしゃるんですね
    私はIN時間は少ないんですけど、全国各地を駆け回っておりますので、もしかしたらすぐお隣に立ってたりするかも
    良かったら「りょーです」ってお声かけてくださいね♪
    もちろん背負ってる料理を押しつけさせていただきますw

スポンサーリンク