再会のひとときは野外ステージで


ようやく初期のストーリークエみたいなのが完了し、お金もガポガポもらってなんかお買い物しようかしら~でもまず下調べ~、
ってウラを見てたらレインからの白チャが残ってた!
Tell(wisだね)のやり方を見て、送ってみてしばらく走り回ってたら突っ立ってるレインを発見。
返事を送ろうとしてもがき苦しんでいるようだw

白チャで立ち話をしていたらMinton船長まで通りかかった!
なんか結構遠くから聞こえたらしいよ?@w@
ダラダラ長く話し込むのはマズイのか?
せっかく会えたのでPTチャットにも挑戦してみましょう~。

相手をタゲって出て来るアイコンをポチすると、パーティに誘うか、ステータスを調べるか、トレード申請が出来る模様。
しかしチャットするにはまずスペースキーを打たなければならないので、ついつい忘れていろんなウインドウ開きまくり。
こういうのは友達と情報交換&練習が一番ですねw

通路で立ち話もSS的につまらないので、野外ステージへ。
ここで踊ったり各種エモーションを試してしばらくおしゃべり。
クランみたいなモノだと思っていたリンクシェル(LS)は8個掛け持ち出来るらしい。いいの?w
チャットグループみたいなモノなのか?
会話が混線しちゃわないのかしら。切り替えられるのかしら。
クランは入らず一人でのんびり散歩しようと思っていたけど、チャットがしやすくなる程度の重みなら試してみようかな。
やっぱりアレコレ情報交換すると楽しいもんね。

木ばっかり伐っていたので、手斧が壊れちゃって途方にくれておりまして。
木工師の武器を買って修理を試みたらなんか一部行けたみたい。
完全修復には鍛冶師にならないといけないのかなぁ?
狩り用に槍か弓も買っておくか。
ってか釣り具も要るな。
メイン園芸師で突っ走るとして、ちょっとした修理や気分転換に各武器を揃えてみようかと思っております。

コメント

  1. ShaLLon より:

    Unknown
    ( ̄(エ) ̄)ノ
    書き込みするのは初かな。
    フィガロ鯖 Shallon Mountain
    鍛冶屋ですよお。
    以上!

  2. れいん より:

    んあー
    きのうはどうもでした♪て、な、なまええええ!
    ブログで指摘されて初めて気づきましたw
    Rain…のつもりだったのにぃ(T ロ T*
    やっと色々慣れてきましたよぉー!

    ゆらゆら

  3. Minton より:

    Unknown
    同じ鯖で同じ村にいるのだからそのうち会えるだろうとは思っていましたが、
    まさかログインして15分で会えるとはw
    忘れていたフレ登録をしたいね~
    LS作る予定です。

    バージョンアップ94.8%で止まってますが何かw

  4. altema より:

    ほうほう
    ゴス鯖の皆はFigaroに多いのかなー?
    初期mangudaiの人たちもFigaroにいるみたいです。

    そういう自分はParamecia!
    ちっこいやつで殴りまくってます。
    マシンスペックがきつくてレスポンスがひどいので、続くかどうかは神のみぞ知る・・・

  5. アルヒャ より:

    ぞろぞろ
    >しゃろんさん
    初だっけかw
    しゃろん山ですね メモメモ

    >れいん
    そんな大事なとこでゴバクするとはさすが・・
    先日会話中で落ちて必死に復帰しようとしたらメンテだったのですね
    クエやんなきゃよかた

    >Minton船長
    そうそうフレ登録とか忘れてた!
    名前打つのがめんどくさいのでフレとかLSとかしないといけないのが難点ですな
    もっと初対面の人とも話しやすい方がMMOとしてはいいと思うのだが
    昨日はイタリア人の人がLS募集してたw

    >あるてまん
    パラメシアってウチの家族がキャラ作っていたような・・w
    リムサ・ロミンサとウルダハも見てみたいので、パラメシアにも観光キャラ作ろうかしら
    フフフン

スポンサーリンク