早朝のグリダニア探訪


フフフ。
夜泣きで起きて朝の4時。
これ幸いとグリダニアにログインしてみました。
昨夜魔の47.3%でストップしていたバージョンアップもすぐ終わり、ローディングも短くてステキ。
やっぱり早朝はいいな!w

Minton船長に教えてもらった通りに移動してみると、おおなかなかスムーズ。
NPCに話しかけるコツもつかめて来たので、まずはグリダニアの街を探訪です。
冒険者ギルドみたいなカフェをスタートに。
ここが船長の言ってたカフェだな。
2階がギルドで、1階は今後飛空艇の発着場になるみたい。(上下逆じゃね?w)
リテイナーという倉庫&露店キャラも作成。Arushop。そのまんまやん!

街をぐるぐる回遊していると、各職のギルドやお店がありますね。
装備を変えると職が変わるアーマリーシステムが基本のゲームですので、
武器屋・防具屋・道具屋、という区分ではなく、園芸に関する装備や道具や材料は園芸師ギルドへ、というような区分になっています。
自分の露店を出せる区画もありますね。
500ギル/1日で商店のスペースを借りて露店=バザーを出すことも出来るみたい。
でも私今手持ち0ギルですけど!

手っ取り早くお金を稼ぐには狩りをすればいいのかもしれないが、園芸師をスタートで選んだからには詰んでしまうまで行ってみようか。
石投げても1ダメしか当たらないけどwww
まだ街から一歩も出てませんので、そろそろ伐採しにどこかへ行ってみようかな~。
なんかチュートリアルクエっぽいのあるのかな。

昨日のこのブログのアクセスが通常の300名程度から、一気に1700名程度に跳ね上がっておりました@w@
恐るべしFF・・・。

コメント

  1. そり より:

    再び業務連絡
    SNSにログインしてフレンド申請を許可してって言っといてw

  2. アルヒャ より:


    はいはいw
    そりちゃんの順位を見て「廃人や廃人や」ってゆうてたよw

スポンサーリンク