グレシア大陸クエまとめ


火の水晶製作図くらい取ってみようかとスターストーンを採集しています。
そう言えばグレシアのクエってちゃんと見てないな。
破滅とか不滅ばっかりなのかと思ったら、ソロでも出来る狩りクエが意外と多いようですよ?
なので簡単にまとめてみました。

<観光&おつかい一回性クエ>
○グレシアへの旅路 Lv75~(アデン:オルベン)
なぜか大神官様からグレシアへのお遣いを仰せつかる。アデナと経験値とSP。

○破滅の種へ Lv75~(グレシア:クセルス)
鳥になるか飛行船に乗るかして破滅の種へ行けばOK。アデナと経験値とSP。

○不滅の種へ Lv75~(グレシア:クセルス)
鳥になるか飛行船に乗るかして破滅の種へ行けばOK。アデナと経験値とSP。

※種行きは意外に経験値多めにもらえるので確実に押さえておきましょう♪

<飛行&採集一回性クエ>
○飛行日和 Lv75~(グレシア:レコン)
まずはこれやらなきゃ話が始まらない。鳥に変身するスキルを得るためのクエ。
基地のすぐ側にある黒い紋章みたいな場所が狩りの場所。
近付いて行ってスキル連打すれば倒せるけどすぐMP枯れちゃうので、友達に手伝ってもらうと早い。
変身解除しちゃうといちいちレコンに戻らないといけないので、鳥になってあちこち旅をするのはこのクエを終わらせてからゆっくりと。

○空中採集をしよう Lv75~(グレシア:レコン)
空中に漂う三色のスターストーンから抽出物を吸うスキルを得るためのクエ。
往復がダルイけど、鳥変身状態でも帰還スクは使えます。アジト帰還・城帰還は変身解除しないと使えません。
スキルのレベルアップはレコンの近所にいる商人にお金を払えばLv3まで上げられます。

<ソロでも出来る反復性狩りクエ>
○安全の守護 Lv75~(グレシア:レコン)
基地南側狩り場でバルチャーライダーを狩る。
バルトストーンはレイドボスなので注意。
ボーナス未確認。レイドを倒せば特別な報酬があるらしい。

○カーズドライフ Lv75~(グレシア:オルビュー 上段の飛行船到着フロアにいるよ)
北東二つの狩り場のうち、東側の狩り場でミュータントバードとドラホークを狩る。
ロックも狩れと言われているけどこれはレイドボスなので注意。
10個以上クエアイテムを持って帰ればボーナスがあるらしい。

○存在の反証 Lv78~(グレシア:アルティウス)
北東二つの狩り場のうち、北側の狩り場でフローティングゾンビとフローティングスケルトンを狩る。
バンシークイーンとエニラはレイドボスなので注意。
ボーナスは未確認。

○復讐のためのわな Lv78~(グレシア:プレノス)
西側の破滅付近狩り場で突然変異ドレイクウイングを狩り、ドレイクの肉片100個とさらに赤石100個を採集するクエ。
報酬はレイドボス:ディウスを呼び出すクエアイテム『ドレイクのエサ』。アデナとか無しw
ディウスを倒して話しかければ報酬ももらえるらしいが・・。

<ガッツリ破滅・不滅PTな反復性クエ>
○悪に立ち向かう方法 Lv75~(グレシア:クセルス)
破滅と不滅の全MOB対象クエ。
イカルスレシピやコアがもらえるらしいがその道は果てしなく遠い。

<一回性連鎖クエ>
○覆い出した闇 Lv75~(グレシア:オルビュー)
ストーリークエぽいんだけど途中の死体が見つからないんだよねぇ・・。
アデナと経験値とSP。

○光の破片 Lv75~(グレシア:オルビュー)
時間かかるみたいですよ。破滅と不滅にPTで行ける人でないと出来ません。
アデナと経験値とSP。

<未確認一回性クエ>
○種の受胎 Lv75~(グレシア:プレノス)
破滅だか不滅だかに行かないといけないぽいので未確認。分かったら修正します。

不滅PTもティアトも破滅PTも関係ないと思っていたそこのソロのアナタ!
鳥になってグレシアを飛び回ってみませんか?
もうクエ枠ギッシリだよ・・・。枠増やすアイテム実装希望!!
そうね・・太古のクエとか消せばいいんだけどね・・(ー`)

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. れいん より:

    Unknown
    確か覆いだした闇って、破滅で死体を見つけるのですよね?
    ティアト討伐に参加して、途中のオベリスクがある大広間でモブ(か、おべりすく?)を倒すと死体が沸くみたいです。
    だめもとでもティアトに募集するデス~!

  2. ナイショ より:

    Unknown
    今の周期なら破滅は普通に入れますよー

  3. アルヒャ より:

    ふむふむ
    >れいん
    ありがとう~
    ティアト中にそんな行動を出来るのかどうかわからないけどこのクエやってみたいな~
    応募出来るのはいつになりますやら・・w

    >ナイショさん
    どうもありがとです~(゜ー゜ )ノ
    行ってみたのですが、占領期間じゃ死体がいないみたいなんですよね
    まあ人間が占領出来ているはずなのに死体があるのはおかしいもんね・・

    クエやってみた方がいたら感想お願いします
    報酬はそんなでもないんだろうけど、グレシアのストーリー的に気になるのであります

  4. れいん より:

    Unknown
    言っていいのかわから無いけれど、ティアトの正体が分かります。
    そしてその背後にある力の正体とは、なんとあのy(サーバとの接続が切断されました。

  5. アルヒャ より:

    えっ
    ティアトに正体とかあったの!?
    ただの変なドラコ族じゃないのかっ
    背後の力ってまたあの・・・
    毎回毎回同じ手で引き延ばされるジャンプの連載みたいな気もしないでもないがw
    おっと知らない方が身のためか

スポンサーリンク