領地戦初参加


さあ、初めての領地戦行って来ましたよ~!
結局アジトの便利さに負けてグル登録にしておいたら、こよんもいたのでPT。
グルは城主血盟がよそを守っているので、傭兵のみの活動というカタチになりました。
なのでチャットも指示的なモノは無く、有志であっちこっちへ遊撃する感じに。

最初は投石機を狙おうと思ってあちこちの要塞へ行きましたよ。
でも数人だと倒すまで保たないww
クエのための投石機狙いだと大手血盟と一緒に殴らないとダメぽいな。
で、あちこちへ移動しまくるわけですが、GKもイベGKもフツウに使えます。
お金かかるからアカデミーで貯め込んだディメダイヤ使おうかな~。
アジトスクですぐ城村に戻れるので、フットワークは軽いけど。

偽装スクは名前を自由に変えられるわけではなくて、みんな護衛兵になるようです。
チャットが紛らわしいね。
2PCスパイとかもゴロゴロいるようなので、細かい戦略を立てるには向かないようです。
今後戦場チャットは傭兵への指示や傭兵同士の連携に使われるのかな。
それはそれで領地戦特有の乱戦状態を楽しめると思いますが。

投石機はラチが明かないのでグル城に戻って、城の護衛兵になってみることにしました。
こよんとペアで一人でプラプラしている敵兵を攻撃して行きます。
なんかクエがいろいろ出てきたよ。
どうやら各職の敵兵を一定数倒すとクエ報酬がもらえるぽいです。
二人で組むと結構どんどん倒せちゃうので楽しかったですよ。
アホみたいに強い人がたまに出て来て瞬殺喰らいますがw

戦場の端っこで見学したり、2PCでキルだけ稼ごうとしている人が結構いましたね。
戦場にいる限りはやられちゃうと思うので、そういう人は城の裏手でコツコツやるか、割り切ってガンガン戦いまくるかの方が効率いいかも。
街放置しているだけでバッジもらえたって人もいるみたいなので、今後はそういう人が増えそうですね。
ちなみに私達はちまちま戦ってバッジ11個でした。
個人名声が1100くらいかな。血盟名声に替えちゃった(ー`)
ガッツリ戦いまくった人はバッジ50個以上もらえているみたい。
大手血盟の傭兵として甘い汁を吸うのがいいんかね~。

久しぶりの戦場はなかなか楽しかったですよ。
自分達のレベルが上がっている分、それなりに粘って楽しめるし、傭兵の気楽さとアジトの便利さがイイ♪
あっちこっち見て回りたい私のようなタイプは傭兵がいいかもね。
リアル忙しくなったらアジトに座っていてもいいしw
グル城をどの血盟が獲るかで毎回動きも雰囲気も変わりそうで、そこも面白そう。
私達は生涯グルーディオ護衛兵として生きて行こうかな。

報酬のバッジを領地管理人からもらえた(クエストのとこをクリック)ので、早速ベルトとポーチを買ってみました。
ベルトもポーチも箱開ける時に失敗とか成功があるのね・・。
しかもベルトにポーチ付けてもらう(封印解除)のにも失敗があるのね・・・。
結局手に入ったのはただのCグレベルトのみ。
重いだけじゃん!(`口)
成功した人はCグレでもインベントリ枠+15とかになってるそうで、かなり便利。
これは積極的に参戦せねば。
期待したヘアアクセはサークレット系だったのでイラネ・・w
でも防御系アクセはスタン15%防御があったりするので良さそう。
ボスアクセには手が届かないけどこの辺なら手に入りそうだしね。

領地戦終了時には経験値とSPが入りました。
あんまり狩りをする気のない弓のレベルを上げるのには最適か?
死体になってたこよんはもらえてないのだろうか・・。
戦場外で死んでデスペナもらわないようにしなくては。(←もらってしまた)

初めての領地戦参戦はこんな感じでした。
傭兵として積極的に参加するならPT組んだ方が良さそうです。
アジト使うのでちょっと動き方が違いますけど、グル参戦で一人で淋しい方はwisくださいね。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. オルマフムおすぎ より:

    Unknown
    領地戦、お疲れ様でした
    事前に調べておけばよかったぁぁぁ
    なんか戦闘が盛んでなさそうな城村傭兵になったんだけど人数が少ないメリットって何も無いのね
    バッチも貢献してないともらえないんだと思って、聞いていたのと話が違うなぁって思いました
    今朝、もらい方がわかりました

    興味が無かったので調べてなかったんだけど、少し興味を持った方がいいのかもしれませんね

  2. PhaCra より:

    Unknown
    参加したけどバッチがどこにも、、
    敵をまったく倒せてなかったからという
    ことなのだろうかw
    ハイエロなので倒せるはずもなく、、

    今度はバッファではなくWIZで参戦してみます

  3. Koyomi より:

    Unknown
    コロシアムとかモンレでもクエは進むみたい

  4. アルヒャ より:

    おつかれさまー
    >おすぎさん
    バッジ狙いの野良ソロ傭兵はいっぱいいると思います
    そういう人達はPvPをしたいかしたくないかで方法が分かれますねぇ~
    大手にくっついてちょこちょこやるのがいいんでしょうけど、コロコロ領地変えてもバッジ集まらないし・・
    キャラごとに領地を決めてその週に稼げそうな領地の傭兵になるとか・・
    過疎地の傭兵はあんまりお得ではないようですね
    でもグルーディオが好きw

    >ぱくらんさん
    戦闘をしていないPT内のバッファも同じ数のバッジをもらっていました
    激しく稼げそうなPTにいればバッファでもウマウマ?
    WIZでもせめてペアだと死ににくくなるのでPT推奨です
    私はこよんをタテにして援護射撃するタイプw
    ソロで集中砲火食らうと何も出来ないんだもん

    >こよん
    いたいた、そういう人々w
    手持ちキャラをあちこちの領地に登録させて
    モンレでCCして倒すのがウマイのだろうかw
    今度一回実験してみようかしら
    もうこうなると領地戦っていうよりただの作業ですけども
    でも傭兵だから稼げればええねん(ー`)

スポンサーリンク