傭兵から見た領地戦おさらい

赤い書類箱開けたらドラコ靴図でした・・。
シギル図どこ・・。
せっかくなので作るかな。優先順位低いけど。

さて、傭兵登録はウロウロ迷っています。
なので公式アップデート情報を個人傭兵の観点からおさらいしてみることにしました。

<1:領地戦前の準備>
・傭兵隊長から傭兵登録をする。
隊長は各街(中心部にいることが多い)にいます。二次転職後のキャラならOK。
登録もキャンセルも容易ですが、血盟で登録してしまうと個人より優先されるので盟主さんは注意。
参加登録は領地戦開催の2時間前までです。

・領地戦は攻城戦のある週の土曜日20~22時に行われる。
晩ゴハンはお早めに。

・領地戦は領主が領地宣言をしようがしまいが自動的に始まる。
攻城戦のようにキャンセルということはないので注意。

・身分を明かしたくない人は変身スクや偽装スクを買う。
傭兵隊長から買えます。その地域の領地戦にのみ使えるぽいので注意。
名前だけ変えたい(職はそのまま)人は偽装スク。
ステータスや職を変えたい人は各種族変身スクです。こっちは外見も変わるようです。30分持続。ただし経験値&SPは入らないので注意。

<2:領地戦スタート>
・戦場のチャットは「^」を頭に付ける。
傭兵同士で勝手に連携することも出来るな。

・領地戦参加者の頭上には領地のマークが付く。
マークが付いてないのは無関係。他領地のマークは敵。
味方には攻撃出来なくなるし、敵と無関係にはCtrl押さなくても攻撃出来るようになる。

・ペナ関連
領地戦参加者は領地戦場内ではPKペナや経験値ロスペナなどは無い。
でも無関係の人がやられた場合は経験値ロスするので、無登録で見学だけ~って人は注意。
戦場外ではペナアリなので注意。

・領地守護物を守れ。
要するにコレの奪い合い。領主クランの人は基本ステがアップするモノ。
しかも他領地のモノも全部自分のとこに集めちゃうことも可能。
人気のステの領地は激しく狙われる、と思う。
ちなみにコレが落ちてても領主血盟のクラン員以外は拾えない。

・領地要塞には投石機が。
投石機を壊すと城内部の防御が無くなるらしい。
傭兵ランクアップクエにはコレを壊すという条件もあるので、他領地の投石機をガンガン攻撃しに行くのもアリ。

<3:領地戦が終わったよ>
・領地管理人からアイテムを買う。
領地戦で得られるバッジ+アデナでお買い物が出来ます。
詳しい商品は領地戦終了後でないとわかりませんw
各領地固有の属性防御アクセがあるという話も?

とまあこんな感じですね。
領地守護物のスキルを見る限り、グルーディオは争奪戦がありそう。
偽装スクも使ってみようと思います。

コメント

スポンサーリンク