フィンガービスケット


昔、お葬式・法事等の親戚の集まりで出たお菓子って。
ハッピーターンとかおかきとかフィンガービスケットとかが大皿にこんもり盛られていたようなイメージがあります。
それ以来食べてなかったんじゃないかってくらい久しぶりにフィンガービスケットを食べました。
うん、来客用に家族が買って来たんです。
この中のサクサク感がいいですよね~。
チョコをガツンと食べるよりアーモンドだのビスケットだのが中に入っている方が好き♪
あ、でもヌガーとかがトロリと出てくるのはあんまり好きじゃないかな。どうでもいいけど。
たまにこういう昔的なお菓子を食べるとコドモの頃をいろいろ思い出しますね。

リネはアップデート直前恒例の釣り。
バイタが減ったら街や温泉に行って釣りをしています。
いや、バイタ満タンでもやってたりします。
アルヒャ×3(サブクラス分)+ポポチャのインベントリと倉庫をMAXにしようと思うとかなり要りますね。
でもまた持ち物もクエアイテムも増えるだろうしな・・。
そろそろ倉庫枠を拡大してほしいな。
それか血盟倉庫の拡張も証で出来るようにしてほしいな。
それ実装されたら証で儲けるチャンスも生まれそうなのになー。

WBCも見ていますよ。
朝っぱらからエラー三連チャンとか楽しかったですねw
大阪・梅田のパブリックビューイングは電車も走っていない時間帯だったためか、観客20名くらいだったとかw
そんな状況ならむしろ参加したかったかも!
でも映画館でポプコーン片手に野球のライブ中継を見るって変な感じですね。
イチローガンバレ。超ガンバレ。
これぞイチローっていうプレーを早く見せてちょうだい。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 蝸牛 より:

    Unknown
    私もフィンガービスケット好きだった。
    でもフィンガー=指と知ったときは衝撃だった…w

    ミストも持ってたよ!
    攻略本見ても挫折した苦い思い出orz

  2. アルヒャ より:

    訂正
    買って来たのはフィンガービスケットじゃなくてフィンガーチョコレートだ、と言われた・・
    ビスケット生地にチョココーティングされたヤツなんだけど、鍋の思い描いていたお菓子と違ってたかも?

    ついでに持ってたのはミストじゃなくて続編のリヴンだった・・w
    なんか独特の雰囲気よねあれ
    ミステリーかホラーかと思うほどやたら謎を追いかけるはめになるけど戦闘も無くて平和で
    なんというか静かなゲームだったな・・
    しかも攻略本無いとほぼクリア不可能という不親切設計だったw
    あれは難易度とかの問題じゃねーよw

  3. 蝸牛 より:

    Unknown
    いあ、それであってるw
    薄~い銀紙で1本ずつ包まれてるやつでそ。
    久しぶりに食べたいな。

    続編のほうかw
    ミストより長いんじゃ…。
    あのシリーズを自力でクリアした人が、「気が狂う」ってエッセイ書いてたようなw

  4. アルヒャ より:

    合ってたw
    フィンガーチョコレート美味しいよ
    ただ一袋が多いので、小さいパックが出てくれるといいんだがなー
    そのエッセイ読みたいわw

スポンサーリンク