打ちのめされて


週末は弟の家に遊びに行って来ました。
帰宅してカタちゃんが無事生きていたのにほっ。
あんまりエサ食べずに寝ていたみたいだったけど。

んでね。
まあ特にあれやって遊んだとかこれやって遊んだとかは大したことじゃないんですが、
その泊まったおウチがですね。
郊外の新興住宅地の広~いお庭付きのちょっとカナディアンな白い美しいおウチでして。
ほええええ、凄いなあ、と感心して中に入って。

ええ、打ちのめされましたよ。
広いのもさることながら、キレイ。
どこもかしこもピッカピカに磨き上げられていてホコリどころかシミ一つ無い(゜口゜ )
私の家の倍以上はあろうかという家なのに・・。
しかもそこの嫁さん妊婦さんなのに・・・。
しかも超元気なコドモがしょっしゅう走り回っていて、汚れないはずがないのに・・・。
すげええ・・・。
自分が戸建てに住めないのは、きっとこんな風にキチっと管理出来ないからだ。
毎日毎日きちんと床からキッチンまで磨き上げられないからだ。

家族にそんなことを言っていたら「リネをしないからだよ」と一言。
そうか。

もーね、お風呂もピッカピカ。キッチンもピッカピカ。
そんな覗き込むわけじゃないけど、見えないところにこっそりホコリがとかそういうの皆無。
どーやったらこーなんの!
あと乱雑に積まれた雑誌とか皆無w
本棚もちゃんと号数の順番に並んでた。
きちんとした人々がきちんとした生活を送っているのだな・・眩しい・・。

なので、今日は私も頑張って大掃除するですよ。
一日頑張ったってあんなレベルには達しないわけですけれど、少しはやらんとな・・。
はー。たまにはこういうショックを受けた方がいいですね。
長続き・・・するかな・・するわけないよな。
そんな私だってムチャクチャな汚い生活してるわけじゃないんですよ?
お客も呼べるレベルには片付けますよ?
でもなー、もう二次転職付近とヘルバウンドくらいの差があるよなー。

ヴァラカスの募集もレベル高いですよね。
いろいろ調べていて、自分が到底ムリだな、というのは分かっていましたから今回は討伐成功を陰ながらお祈りしようかな。
ネコはギリギリ応募出来なくもないんですけれど、まあ、その他の要素もありますし。
今回なんとか人数が揃って討伐に成功して実績が出来たらいいなあ~と思っています。
当然その後は応募者が増えてまた追いつかないってなことになるんでしょうけれど。
やっぱり弓はせめてLv78にはしておかないとダメだな。
参加する皆様頑張ってねえええ!
ヴァラカスクエサポートは随時受け付けておりますので、「手の空いてる時にやっちゃいたいなあ」という方はいつでも連絡くださいね~。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    たまに親戚とか兄姉の家に遊びに行くと驚きますよね~
    何でこんなに綺麗なんだ!!!
    ウチの姉の家も子供ふたりと旦那の4人なのですが、
    実家住まいのわたしの所より綺麗です。
    おまけにステンシル系の壁掛けとか飾ってあるし。
    あーいうのを見ると、掃除頑張ろうとか思うワケですが、
    しょせんパッシブスキルじゃなくて思いつきなので、
    当然のように長続きはしないワケです。

    でもね
    >あと乱雑に積まれた雑誌とか皆無w
    >本棚もちゃんと号数の順番に並んでた。
    これは勝った気がするw

  2. ネピュス より:

    Unknown
    汚れているのと散らかっているのは別だよね。
    私は旦那が長期海外出張だから戸建てに一人暮らしです。
    旦那の書斎とか使っていない部屋もあります。こんな部屋に
    おいてある家具にはビニールをかぶせて埃が溜まらないように
    しています。
    いつも使う部屋にある本棚の上とか、当然誇りが溜まるけど。
    私の家は、埃はないけど、少し散らかっているのかも。本棚は120%ぐらいの本をつめてるし。クッション等は結構投げてあるけど。

    あまりきっちりと片付いていると、私は落ち着かないです。少しぐらい散らかっているほうが落ち着くかな。しかし掃除はしっかりとしますよ、埃とかは嫌い。

  3. そり より:

    Unknown
    掃除してあげようか?

    プロだから高いがなw

  4. アルヒャ より:

    うう・・
    >Mintonさん
    壁掛けじゃないけど、おされなのれんみたいなのがあったよw
    写真とかもいーぱい飾ってあるし~

    >勝った気がするw
    勝ち負けじゃないんだってばww
    だってリネとかF1とかタウン誌とかソファ付近で読むものがすぐ積まれて・・
    本棚はそろそろあふれてきたし・・

    >ネピュさん
    ああ、キレイ好きな人ってこうなのかw
    ホコリってすぐ溜まるよね
    特にPC付近は!
    いやフローリングもだな

    >私の家は、埃はないけど
    >私の家は、埃はないけど
    >私の家は、埃はないけど
    ある意味これに打ちのめされてますw
    そうか・・その意識を持つようにしよう

    建築雑誌に出てくるようなナニも無い部屋、というのは落ち着かないです
    その人の生活がちょっと見えるような程度にはモノが散らかっててもいいと思うので
    でも大学の研究室というゴミ溜めで生活した経験がどうも悪影響だったような気がするな・・
    ネピュさん私と結婚して・・

    >そりちゃん
    いっぺんプロに頼んでその仕事ぶりを見て参考にしてみたいっていうのはあるなー
    高いから見送るんだけど(ー`)
    レンジフードなんかはもう丸投げしたいぜ
    プロはきっと要領も手際も道具も良いのであろうな
    お風呂の配管も洗って欲しい~

スポンサーリンク