壁紙ウォースミス編


昨日変な読み方の記事を書いたら、なぜかアクセスが20人ほど増えました。
どういうジャンルの人が引っかかったのかがとてもコワイアルヒャです、こんにちは。

昨日コレをレンタルしてみました。
このシリーズ10年をまとめただけじゃなくて、1年ごとに作ってたんですね。
こういうのってレコード会社の都合で入っていない名曲があるのが残念ですけど、
それでも聞いていると楽しくなっちゃいますね。
00年代を代表する曲となると、どういうのが入るんだろう。
曲の寿命が短くなっているから、お魚ソングとかおしりかじり虫とかそっち系の方が多くなったりして@w@

今回の壁紙はポポチャです。
夕焼け通りの鍛冶屋にて撮影。
ちょっと構図が決まり切らなかったのが残念です。
ポイントはスミスの証、シルバースミスハンマー。
これを持ち上げたところのSSを撮りたかったのですが、難しかった。
全身じゃなくてバストアップにしてしまえば良かったかもしれません。

背景にいつも使っている職業ごとのエンブレム。
普段画像加工する人しか目にする機会はないかもしれません。
一次職にもちゃんと設定されていて、上の職になるにつれて図柄も格好良くなります。
中にはなんでこの職はこのマークやねん、なんていう苦し紛れなモノもありますが、
その職業を端的に表現していて、見ると結構楽しいのです。
壁紙でこのエンブレムを紹介したいなというのと、
その職業を表現するような画像を作ってみたいなという気持ちで壁紙を作っています。
アレコレ構図を考えている時が一番楽しいかな~♪

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. より:

    Unknown
    いくつかの会社から同じような企画のものが出ているので、
    差分はそちらで補完できるっていえばできるんですよね。
    レーベル別に出ているものもあったりして。
    青春年間シリーズだと東芝EMIとかに弱い気がする。

  2. アルヒャ より:

    ふむふむ
    アーティストによっては
    「売れているのでひとまとめにされたくない」という人もいるのでしょうが
    20年経ってしまうと忘れ去られて皆同じよねw

    みんなが同じ曲を懐かしむという昔より
    みんなが自分の好きな曲を楽しむことができる今の方が
    日々の生活としては充実していると思うんだけど
    こういうのを見ると「記憶の共有」っていうのも必要なんだなって感じます

    個々人の要求を満たすような選択肢の幅を広げつつも
    全てのユーザが共有できる体験をイベントとして設ける
    エンタテインメント共通のヒットの法則なんでしょうかね
    ああ、エンタテインメントだけでもないねこれ

スポンサーリンク