レアドロップ考察


数日前になりますけど、亡者の森でドム靴をドロップしました。
は~、ようやくネコ師でもB装備をドロップするレベルになったか。

今までのソロ時でのC武器以上のレアドロップをまとめてみました。
C防具入れないとまとめるほどじゃなかった・・・まあいいや。
プチ自慢日記と思って流してください(ー`)

亡者の森:DC頭・ソウルズアイ・ドム靴
猛獣の放牧地:青重上
異教徒のカタコム:異教徒の魔法書

あとはまあフルプレ盾とかコンポジ靴とかドワチェン下とかね。

圧倒的に狩り時間が長いので亡者の森ドロップが多いというのは納得。
でもやはり体感で亡者はドロップが良い気がします。

で、ドロップしたリアル時間はというと。
明け方(AM3:00~6:00くらい)の時間に出たのが半分。残りが昼間。
明け方は好きですけど、週末しか狩りませんので昼間に比べるとプレイ時間は少ないはずなんですが。
人が少ない時間に狩るとドロップ率が良いようだ、というウワサは私の場合にも成立しますね。
誤差範囲内といえる程度ですので、明け方に出なかったらゴメンナサイ。
そういえば現物じゃないけど、ダマ100%図も明け方ドロップでしたよ。

でもこれだけ長い間挑戦しているのに、まだ釣り竿のドロップが無いのだけは納得行かない!
絶対期待値くらいは釣ってるはずやのに~。
ドロップしちゃったらS竿に持ち替えてもいいなって思っているのに。

レアハンターとしては、ゆくゆくはネコ師でケトラや太古の島や邪教やヘルハウンドへ行き、
「ドラコ出ちゃいました^^」
って報告日記を書きたいと思っているのでありますよ。

今週末は東京ゲームショウですね。
土日は東京に遊びに行くのですが、ゲームショウ方面へは行けそうにありません。
PS3の新ゲーム情報とかちょっと覗きたかったなあ。
この日記をお読みの方で、行くよという方も多いことでしょう。
おみやげバッグをいくつもぶら下げて、楽しんで来てくださいね~。
カマエルお試し台なんかもあるのかしら。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. Cho より:

    Unknown
    あら!東京くるんだ!
    アルヒャ夫を誘惑しなきゃ(*ノノ)

    あ、私ネカマだった。

  2. アルヒャ より:

    |・)
    それを陰から覗いて見たいとか思ったり
    コソコソ

スポンサーリンク