WebMoney使ってみました


早速ソウルボウキャンペーン(注:そんな名前ではない)に釣られてコンビニ行ってきましたよ。
WebMoneyは初体験です。
さて、どんな風にして買うのかな。

最寄りのローソンではロッピーで手続きをします。
プリペイドカードのところからWebMoneyを選んで行くと、好みの金額が選べます。
あーそっか、プリペイドだからキリのいい金額しかないのか~。
三ヵ月分課金しようと思うと、3000円と5000円のを買わないといけないのね。むう。

んで、選ぶとレシートみたいなのが出てきます。
それを30分以内にレジへ持っていってお金を払う、というシステムですね。
お金を払うと、店員の後ろのプリンタからA4のWebMoneyが印刷されて出てきます。
確認する店員。
この紙には16桁の暗証番号が印刷されていて、それを打ち込めば使えるのよね。
ふうん。
ってことは店員が覚えてたら悪用できるやんw
16桁くらいならちょっと確認するフリして覚えられるもんね。
せめて32桁くらいにしといた方がセキュリティ上は・・・w

ともあれ、使ってみます。
リネのお支払いのところでWebMoneyにすれば、暗証番号入れてOK。
3000円分入れて、足りないと次の番号を入れるようにガイドが出ますので便利ね。
ハイでけた。800円余ってるけどな!

感想。
クレジットのようにいちいち番号を晒すリスクを犯さなくていいのは素晴らしいね。
店員がパスを盗む、買い物の途中でペラペラのA4紙を落とす、というリスクはあるものの、
それならその金額だけで済むしね~。
ネット決済にはいいかも。
クレジットカードのポイント貯めたいねんという方は、WebMoneyをカードで買うこともできます。

これでソウルボウかミラクルがきっと我が家に来るに違いない。うっとり。

<一勝五敗>
なんだか東方不敗みたいですが、フェニ耳また失敗しました。
一つ奇跡のように成功して、同じスミスさんに別の日に挑戦してみたら見事撃沈。
成功率16%とかですがどういうことですか。
それともアレですか、今ソウルボウ作ったら成功間違いなかとですか。
頑張って頑張って研磨と骨貯めたのに・・・(つx;)

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. げすどわ より:

    ソウルボウキャンペーン
    オおお、そんなキャンペーンがあったとわ!
    しかも、公式pをチェックしたら7/31までじゃないですかw
    ローソンまで車で40分以上かかるけど、コレはいってこなくちゃw
    (耳は残念><  でも製作ハァハァ

  2. てちょ より:

    Unknown

    ネットキャッシュだとローソンで
    1600円分x2
    2000円分x2

    丁度3ヶ月ぶんなんだけどねぇ。。。

  3. アルヒャ より:

    ネットキャッシュなあ・・
    >げす
    クルマで往復一時間半を使うほどの価値があるかどうかはw
    でもこちらが暑くなってきたので、涼しい大地をドライブしたいものです
    うちの裏山にも羊はいるけれども・・

    >てちょ
    む、ネットキャッシュはちょうどいいのか
    でもネットキャッシュは盗まれちゃうしねえ・・
    アンティに先越されたけど、てちょも頑張って来月は小バエげっとよ~

スポンサーリンク