死者との対話


ハイネスにクロコダイルの皮クエの換金に行って来ました。
せっかく来たんだし、なんかやったことのないクエやってみようかな~。
で、カギ屋ドロシー(スゴイタイトルだ)のところへ。
「死者との対話」というクエを受けることができるのです。
Lv35以上で、ブラックライオンマークが無いと受けられないクエです。

早速話を聞いてみると、宝物大好き~なところが気が合うなw
友達がクロキアンに食われたので、宝物の在処がわからなくなったとわめいています。
まず友達助けろって。
で、クロキアンとクロキアンファイターを倒して友達の骨を集めてくれって・・・。

狩ってみました。
まあ、人が少ないのでいいですが、この格好なので狩り場荒らしみたいですw
20分ほどで5種類の骨が揃い、合間に不要な骨も出ました。
なんだこりゃ、と思ってみるとハイネス東門出て海沿いにいる、マッドドクターオルフェウス
(こいつもスゴイタイトルなんだが)に渡すと1個50aで買い取ってくれます。
5種類の骨が揃うまでに20個近く出ましたから、1kくらいにはなりますね・・。

骨集まったのでドロシーに渡してやろうとすると、
黒魔術を使って骨を組み立てて、宝の在処を聞いてこい、とのこと。
なんだこの強欲さは。
で、すぐ側のDEギルドに行ってやってみればいいんですが。
何を間違えたか私。
DE村のギルドまで飛んで必死にNPC探してましたw
そんな転職クエみたいな移動はさせないだろう、普通。もちつけアルヒャ。

気を取り直してハイネスです。
いよいよ死者との対話です。
壺に骨とコナコナを入れてみると、ドロシーの友達の声が~。
見捨てて逃げたドロシーに怒りながらも、宝物は倉庫にあると教えてくれます。
いいヤツすぎ。あんたドロシーに騙されてるだけなのにっっ;-;
ドロシーに話してみると、お礼に古代のタブレットを三枚くれました。
こ、これは、組み立てると30kになるアレか。
必要なのは4枚なのでもう一度このクエやってからディオンへ。

ブラックライオンの狩りクエを一度放棄しちゃってたので、受け直して処刑場へ。
ここで狩ってると狩り場荒らしどころか、PKに見えないかしら。ドキドキ。
サクッと終わらせてギランの鍛冶屋ルピオのところへ行ってみましょう。
ルピオ・・・私はこいつの腕を全く信用していません。
何度こいつにシーレンの彫刻と古代のタブレットを壊されたことか・・。
今回はどうかな。
だああああ、やっぱり壊しやがったあああ。

残ったタブレットはディオンで露店したところ即売れでした。
二次転職前のマゾいレベル帯にクロキアンを狩りたい人には暇つぶしになるかもね。
ハイネスにはもう一つやってないクエがあるので、後日やってみようと思います。

ソロで死んだらりさんを助けにChoと駆けつけて、ついでにトリオでDVC。
少人数PTは熱いね!
その熱気が冷めやらぬまま、べりぃーとペアでシーレン!
残りHP24まで行きましたww

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. より:

    ハイネスといえば
    黒い白鳥と死者の対話、この2つかな?
    後者はソロしながらやってたんだけど、荘園をしながらやるとおいしいそうだ。
    (あれ、前者だったか)
    しかしてダイラオン(クロキアンだったっけ)の飛び道具攻撃に死ぬこと数回…
    無難にアロークエやってます orz

    こちらは転職クエほぼ完了、質問したいことがあってWisしたんだけどAFKだったんかなー。
    そんな感じで転職まで@90%!
    お気楽ソロ職でマッタリプレイ中~w

  2. 某団長 より:

    おまえに必死
    昔のタイトルですw
    そのせつは助かりました、、、 ・w・

  3. アルヒャ より:

    Unknown

    やってないのは黒い白鳥ですね

    私、団長より死んでいる気がします・・

スポンサーリンク