七年ぶりの再会

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
メンテが明けたらパッチ3.5ですねっ!

さて。
オンラインゲームブロガーには、たまにこんなボーナスステージがありますよ、というお話。

パッチ前にやり残していたヒルディクエを進めていると、Tellが来ました。
「ブログ見てます」というもの。見慣れない名前。
当然「ありがとうございます」と返します。

「明日がアルヒャの頃から見てます」

!!!
私をカタカナで呼ぶ人。昔のクランマスターの名前も出て来る。誰だ!

「たまのです!」

「まじでえええええええええ」

本当にブロガーなのか私は。いつも不意を突かれると「まじで」しかゆうてないぞ。語彙力どこおお!
そう。リネ2で同じクラン(血盟)にいたダークアベンジャーのたまのなのでした。
え、今イージスでプレイしてるの?

聞いてみると、リアフレと他サバで蒼天から始めたとのこと。
同じエレメンタルDCでした! PT募集で一緒にどこか行けるね!ヽ(・∀・)ノ
FCの飛空艇を作ろうとして調べ物をしていたら、どうもなんか見覚えのあるブログに辿り着いたのだとかw
リネ2の時のフレンド、仮免ちゃんの日記のリンクから入り直したらミコッテ画像があって、これは間違いない、と気付いたのだそうで。
そこから名前でロドストを検索し、一番メインキャラっぽいサバを見つけてキャラメイクをし、会いに来てくれたのだと。

凄いな・・。
そこまでのハードルを飛び越えてでも、会いに行ってみようと思ってくれたのか。
リネ2を止めたのはFF14が始まる2010年。もう七年前ですよ。
そんな昔に別れた友達を、ちょっとブログで見かけたからってわざわざ会いに行く? ドキドキしながらTellする?
私だったらせいぜいブログにコメント付けるくらいかも。
とてもとても嬉しい不意打ちでした。

で、まあ気の合う友達だった場合、本当にすぐ話がブワーッと盛り上がるんですよ。
昨日別れたみたいに。

「そう言えば今、介子推やカーテローゼもうちのFCにおるでw」

「本気で言ってんの?w」

「うんw 夜に遊びにおいでよ」

そんなわけでその夜。
リムサスタートだったため、ラベンダーベッドに来るためにLv15に上げていたたまの( ´_ゝ`)
FCに入れたらすぐ飛べたよな・・とか思っていたんですが、喜々としてレベル上げしてたのでもういいかなってw
昔馴染みだけじゃなく、オータムナルの面々みんなでお出迎えとなりました。

時期的にズレてたかなと思っていたエンリュウも面識があったことが判明して、みんなでワイワイコタツで昔話。
リネ2仲間だけじゃなく、その場にいたみんなで話が弾みました。
このブログを書き始めた頃は、こんな光景想像さえしませんでしたよ。
広いような狭いような不思議な世界。

私自身は、「きっと向こうにも大事なフレさんとかいるんだろうし」って思って強い勧誘はできないタイプなんですけど、
みんながガンガン「鯖移動して来いよ!」って誘ってて笑ってしまったw
喋りたくなったらまた来ればいいじゃない。いつでもここにいるよ。
そうやってまた新しい繋がりが出来ていくんだろうな、きっと。
とても幸せな夜でした。
来てくれたたまのも、集まってくれたみんなも本当にありがとうね。

 

 

で、こちらの記事も最大のクライマックスに到達したようです!
普段は静かに読者として楽しんでいるのですが、今回は内容が全てのブロガー達に関わることなのでご紹介。
さすがに注目度も凄いなあ。

 

マイディーさん・・受付のスライム見たんだ・・いいなぁ・・w
私達はエレベータで一気に社食に行ったから、他の重要な場所は全く知らないのです。
いや、そこじゃない、そこじゃないね。

ついにドラマ化が決定した「光のお父さん」。
でも、実現させるには、ただのブロガーではいられないような無数の覚悟が必要なわけで。
ここまでのことは私には到底出来ません。
今までこんなことやり遂げようとしている人がいないんだもんね。

吉田Pはコミュニティ座談会の時も、私達が晒されたり攻撃されたりすること、その結果コミュニティ活動を止めてしまうことを本当に心配していました。
だから今回も凄く心配しているんだろうな。でも信じてもいるんだろうな。
これから大きな波に飲み込まれるんだろうと思います。誰も想像がつかないほど。
でもね、マイディーさんやじょびの皆さんが積み重ねてきた事はブログに記録となって残っている。
それは消えない。
自分はこうやってオンラインゲームの世界を歩いて来ましたっていう歴史が、しっかりと名刺代わりにそこにある。

失敗してもいいじゃないですか、と言える立場には無いけれど、
誰もやらなかったような事をやろうとしているんです。失敗する場面もあって当然だろうと思いますよ。
そのリスクも想定して、それでもなお挑戦しようと言うのなら、もう後はオカンみたいにドキドキしながら応援するしかないね。

私はここで、やっぱりこれからもマイペースに頑張るよ。

今日は1月17日。
今年も生きてこの日を迎えられた。
だから、感謝しつつ、一つずつまたゆっくりと進み続けたいと思うのであります。

コメント

  1. たま より:

    Unknown
    とりあえずブログにコメ残そうかとおもったんだけども、せっかくだからビビらせてやろうと思って突撃訪問したんだw
    今日から鯖間募集できるね!
    でもまた今度そっちに行くゎ(-~-)b

  2. はざん@いーじす より:

    Unknown
    (・∀・)イイネ!!
    色々コメ残そうかと思ったんだけど、これしか思いつかん。

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    イイなぁ!
    わざわざ会いにまできてくれるなんて、なんてうらやましい。
    私も長いことオンラインゲームしてて別れ別れになった友人がたくさんいるけど、再会することはほぼないです。
    やっぱりゲーム以外にブログやらで活動してるとそこから再会につながったりするのねー。私はだらだらしてるので続かなくてとても真似できないけども(´Д`)

  4. KAZ@リネ2 より:

    Unknown
    お久しぶりです!
    先週末にリネ2内でも一部界隈でたまのんが旧ゴスの面々と会った、と話題になってましたよ。
    って事で、訪ねてきましたw

  5. 通りすがり より:

    共通点
    リネ2もやってたんですねヽ(・∀・)ノ
    親近感わく~

    同じAegisの住人より(もう書かなくていっかw)

  6. えんりゅ より:

    Unknown
    久々に会えて楽しかったわ~

    ただ、オータムハウスに着いた時には既に自分でも忘れかけてた黒歴史をバラされていたとか、驚きですよね(;´д`)

  7. あるひゃ より:

    Unknown
    >たまの
    ホント、びびったわ!w
    またおいでよぅ~、待ってるよんヽ(・∀・)ノ

    >はーさん
    イイネありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ

    >キャスさん
    同じ場所でブログ書いてるからこそ、っていうのはあるよね~
    キャスさんも書き続けているじゃないのとは思うんだけどw

    >KAZぽ
    おおおー!KAZぽだ!
    元気だったか!ヽ(・∀・)ノ
    たま、こないだ久しぶりにリネ2に行ってこようかなって言ってたから、早速行ったんだねw
    来てくれて嬉しいよー、そちらのみんなにもよろしくう!

  8. あるひゃ より:

    Unknown
    >通りすがりのお客様
    リネ2もやってたんですよー
    大型ネトゲだったし、当時からネトゲやってた人ならちょこっと触った人多いですよね
    こうして見るとネトゲ界狭いなあw

    >えんりゅ
    楽しかったねぇ!
    あのダンスマクロ覚えてたのにはホントに笑ったww

  9. そり より:

    Unknown
    ブログ見てます!

    積みゲー消化したら(全然減らない)ログインしてみるかな

  10. カーテローゼ より:

    Unknown
    私は偶然同じ鯖でしたね。

    数年間、同じAegisに居て気が付かなかったという・・・
    そして気付いて「日記見てます」Tell
    お約束ですねw

    フフフ

  11. あるひゃ より:

    Unknown
    >そりちゃん
    あっ、そりちゃん生きてたw
    もう積みゲーも処理しきれない年になったんだよ( ´_ゝ`)
    FF14は昔と違ってだいぶやりやすくなってるかも?
    低レベルの方はペアでゴリ押しなんてのもできるようになってるし、暇になったらおいでよー

    >カーテ
    最初に話しかけられた時に、名前見て「まじか!」ってなったなー!
    でも同姓同名とか、なりすましもあったりするしなとか思ってたら「フフフ」
    一発で本人と確定しましたw
    個人宅で優雅なソロ生活をしていた人が、気付けば毎日FCハウスの塀に座っているのがなんだか嬉しい(*´ω`*)

スポンサーリンク