街はシークレットだらけ? 守護天節2015 グリダニア編


※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はお気を付けください。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
風邪で数日寝込んでいたので、予定より遅くなってしまった守護天節シークレット探し。
今年もあちこちにオバケ達が待っていましたよ。

昨年と同じ配置のモノは省略していますので、よろしければこちらもご覧下さい。
守護天節の飾り付けはオバケに注目!【グリダニア編】

同じエリアにいるオバケのうちの一部が昨年とは違うことをやっている、が今年の見所であります。
もちろんシークレットのでっかいオバケもいましたよ。
目立たないところに隠れているオバケやカボチャも多くて、もうどれがシークレットなんだかわからんw

余所者には厳しい方々。

お花が好きな子。

落ちるで。

一回は入っておかないとね。

桟橋には出港の見送りのカボチャ達が。

昨年桟橋からヒョッコリ顔を出していたオバケは船漕いでた。

お出迎えオバケ。

愚痴を聞きに。

再会の喜び。

商店街の入口は華やかですが・・。

なんとそのステップの下にはこっそり隠れているヤツが。

マケボ見てるのもいる。

案内のお姉さんには背後霊。

お姉さんの上にもカボチャがいた。

ちびカボチャは文鎮にもなるのだ。

バイト君は働き者。

革細工ギルドではカボチャと話し込んでいるかと思いきや、お花を愛でてた。

マユロンとこには今年もいたので、こちらからのアングルを。

ちびオバケは今年もここにいた。

休みたい園芸師。

確か前はここに船を漕ぐオバケがいたのにな~と思ってキョロキョロしてたら、水車の中で遊んでた(゜д゜)

スキマから目が合う。

どんぐり遊園で遊ぶ子供とオバケ。確か昨年はもう一人一緒に遊んでいたのにな?

上手いこと子供の陰に隠れてたw

モーグリ大好き。

エーテライトはオバケをも惹きつける。下からライト当ててオバケごっこしてるように見えるんだが。

弓術士を目指すカボチャの子。

弓練習テラスの外側にはなんとモーグリシール。誰も見ないだろこんなとこw

シークレットのでっかいオバケはレターモーグリの遥か頭上にいた!

 

ラベンダーベッドは昨年よりも大幅に飾り付けが減りましたね。その分街へ行ったのかな?

ウチのマケボ周りもちょっと寂しい。

井戸にはカボチャ兄弟。

急いでバレル買いたいんや。

そんな感じでお次はリムサ・ロミンサ編!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    まってました!
    さすがにもう何年もやってるので、自分で探しつつ、アルヒャさんの日記でどう紹介されるのかを想像するという楽しみ方になってきましたw
    商店街の入口の下とか、弓練習台の外側は気づかなかった!さすが^^
    最後の割り込みナシやわーになごみました(*´ω`*)

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    おまたせ!
    商店街の床下は近くで製作している人がいました
    眺めてたのかなー

スポンサーリンク