世界の国からコンニチワ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
なんか知らないうちにgooブログもGoogle Analyticsに対応していたようで。
ウチのブログがどんなんか、ちょっと見てみましたよ。

これは先日の「かいはつしつの小ネタを探せ!グラフィック編 【2015新生祭】」をアップした日、9/3(木)のアクセス。
かなりアクセス数が多かったので、サンプルとしてはいいかなと。
ざっくり言うと2000名の方がやって来て、2個くらい記事を読んでいってくれたって感じかな!

んで、その2000名の方がどこからアクセスしたのかも、市区町村レベルまでなら分かるんですけれども。

この新宿率の高さね・・・(゜д゜;)
東京以外の政令指定都市は区分けまでされていないので、大阪や横浜、名古屋が多いのは分かるんです。
新宿・・・仕事してくださいよ・・あ、仕事かな・・w
あと港区な。この二区は昼間オフィスから見てくれている方が多いのかな。
土日は新宿・港区率は一気に下がりますw

もっと期間を広げて、世界の国からのアクセス状況を見てみました。8/23(月)~9/6(日)の期間です。
マップで示すとこんな感じ。青い国からアクセスがありました。

意外と世界中からのアクセスがある・・(゜д゜;)
英語翻訳はしていないので、海外在住・赴任・出張中の日本の方かな?
それとも最新情報を探してあちこち巡っている光の戦士かな?

南アフリカ!?

サウジアラビア!?石油王の方ですか?

面白かったので、リストも。

やはりサービスが始まったアジア諸国からのアクセスは多いですね。漢字も読めるしね。
台湾は昔からレガシープレイヤーが多い国です。
USはコミュニティチームかな・・・( ´_ゝ`)
英語翻訳は私の能力的に不可能なのですが、翻訳サイトにかけた時にわかりやすいように、PLL情報なんかは主語と述語を明確にしてみています。
でもどうなんだろなあ、口語体だから読みにくいだろうなあ。

海外の方はどんな記事を読みたいんだろう。
日本で開催されるイベント関連とかかな?
よろしければコメントで希望をお寄せくださいね、って言ってみよう。

そんな世界旅行気分になれるブログ分析なのでありました。

© 2015 Google

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    ブログ解析面白いですねー。
    特にワールドワイドな題材ですから、データが面白くなっているのかも。

    オレの無駄ブログに搭載してもつまらない結果で終わりそうだ。(笑

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    変なワードで引っかかって見に来てたりするので、長期のデータを見るとそれなりに面白いですよ
    お暇な時にぜひ

  3. Chema より:

    Unknown
    はじめまして。アクセス解析ってこんなところまで出るんですねー。
    ちなみに、コロンビアは僕ですw

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >Chemaさん
    なんとまさかのコロンビア!!(゜д゜)
    ようこそ!初めまして!
    世界って思ったより近いんですねぇ・・
    南米にもプレイヤーは多いんだって、以前PAXでも言ってた気がします
    ガンバロウ、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

スポンサーリンク