チャンティコフライパン・ルキスはお好きな色に染めて

※追記※ 交換品のアーティザンクラフター防具のSSを追加しました。

はい、こんにちは!(゜ー゜)ノ
チャンティコフライパン・ルキスを手に入れました!

交換品のフォン・ド・カナールのHQがですね・・意外とキツかった・・。
骨は軍票でも手に入りますが、聖コイナク財団とこのリーヴ報酬に出て来ますので、大量のマルドティーを抱えて行って交換するだけでした。
マグレカナールの胸肉も在庫たっぷり。
なのですが、このレシピ、☆3の中間素材なんですよね。耐久40の。
なので倹約1も2もフル活躍。これに慣れるのに手間取ってしまいました。
中間素材は嫌いなんじゃあああ(`ω´)

NQになってしまった分はタラン爺が材料と交換してくれるので、肉と骨はいいんですが、クラスターがね。
しかも最後突貫頼みになって割っちゃうとかもうね( ´_ゝ`)
そんなこんなでかなり時間がかかってしまいました。

ムーンストーンはひたすら納品しまくって完了!
イクサル族デイリーの納品でも一日一個もらえますので、こちらも大事ですね。

交換交換っと。

デフォルトカラーはあのいぶし銀。
内側の溝もクッキリです。

性能はこちら。作業180、加工97。
スプラと性能を比較すると、作業+31アップ、加工+14アップで一気に上がりますね。
秘伝書2がキツイという方はこちらを狙ってもいいかと思います。

んでんでんで、ルキスの魅力はステだけじゃない!なんといっても染色可能!
染めるとこんな感じになりますよ~。
明るめのカラーがオススメ。今回実装されたパステルカラーもかなりいい発色だと思います。

服がキンキラキンだったので、ちょっとフライパンを引き立てるために戻して、フライパンはクリームイエローで染色してみました。
これ、いつもの黄色系だけじゃなくて、いろいろな色で遊んでみたいな。

あ、ちなみに染色バグがありまして、染めた後一回料理するとデフォルトカラーに戻ります・・・( ´_ゝ`)
貴重な染料は修正が入ってから使いましょう。
それでも染めたいのでやっすい染料使って毎回色替えしたるけどな!
・・デフォルトカラーに戻った後、ギアチェンジしたりテレポしたりするとまた染色カラーに戻ってますね。

※追記※
調理師はともかく、他のクラフターはまだフル禁断していませんでした。
新しい装備をフル禁断したいところですが、自分でチマチマ作って行く楽しみもあるので、それまでの繋ぎ装備にアーティザン交換品防具を取ってみました。
各部位がケチャップHQ10個でいいしね。お手軽。
これはアーティザンガウン、アーティザンショース、アーティザンパッテンです。濃い赤の色目がなかなかいいですね。合わせやすい色合いですよ。

コメント

  1. Yami より:

    Unknown
    あれ、フライパンルキスを金色に染めてから使いましたけど、色そのままでしたが。
    バグであるなら早く修正してほしいですねー

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >Yamiさん
    おお、出る人と出ない人がいるのですね
    デフォルトの銀色になっちゃった後にテレポしたりギアチェンジしたりすると、染色カラーに戻りました
    不安定な感じなのかなぁ?
    大したことではないんですが、せっかくの染色可能道具ですし、修正が入るとよいですね

  3. Yami より:

    Unknown
    すいません、こちらでもその現象確認しました
    公式に不具合確認されているのでじきに修正されると思います

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >Yamiさん
    ありゃ、出ちゃいましたか(´・ω・`)
    今日のメンテで修正入るかな

スポンサーリンク