春だ!レターだ!ミドラン祭り?


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

開発者ブログが爆釣ですねwww
NG集的な……

開発側ならではのバグチェックの模様をレポートしているのですが、そのバグがMOBもNPCも全部ヒューラン男性に変わってしまうというものww
ゴブリンが全部ハイランダーのおっさんになって、しかもパンイチで水浴びしたり焚き火を囲んだりとかもうねwww何このシュールな絵www

水の精霊っぽいMOBもただのおっさんに。
座ってるおっさんもいい味出してるな、というかMOBにも待機モードみたいなのがあるんだろうか。

そしてミドランの一本釣り!
わざとウィジェット位置調整して卑怯な・・・!けしからん!

レッドベリー砦の盗賊NPCってところなんでしょうけれど、「我らの領土」ってなに///
「相応の出迎え」がこれなのかwww
ハイハイ、釣られてやんよっ。
(※レッドベリー砦はレターライヴで公開されている地名です)

ちょっとですね、私含め、周囲の(腐ってる腐ってないに関わらず)女子釣れ過ぎですねw
プロマネMさんが今後の広報活動を考える上でのテストだったりするんじゃないの、これ?
スクエニはかなり正確なデータを持っていると思いますが、FF14は女性プレイヤーも多いんですよね。まぁ自己申告にはなっちゃいますけど。
昔リネ2やっていた時の体感(笑)は15%くらいかな~って感じでした。
それから8年くらい経った今、FF14の女性プレイヤーはそれよりも遙かに多いように思います。
30%くらいはいるんじゃないのかな~?あくまでも私の体感に過ぎないわけですけれども。
うん、期待したらあかんで?obachanだらけやしな(ー`)フッ

なので、女性プレイヤー向けの広報活動も当然考えているだろうと思われるわけです。
そして新生FF14が成功するための集客のキーになるのが、この女性プレイヤーの獲得だとも思うのです。
よしPの戦略は少ないパイを取り合うのではなく、新規顧客の開拓のようです。
低スペックPCやPS3展開、北米・欧州へのメディアツアー、FFシリーズのいいとこ全部盛り、のようなコンセプトを見ても、中韓に対抗するような男性中心の狭いアジアMMO顧客争奪戦には全く固執していないというか、その外側への働きかけがメインであるように思います。
などということを、このミドランの裸を見つめながらつらつら考えていたのですが、つまりMさん、いいぞもっとやれwww

そうそう、魔導アーマーの画像も出ていましたよね。
魔導アーマー

FF6に登場した天野絵の魔導アーマーをここまで再現してくるとは・・・!
しかしごっついなぁ・・。これみんなで走らせたら画面密度がエライことになりませんかね?w

とあるマップの確認用の画像だったそうなのですが。

どこやろね?これ。
ストーリィから行けば魔導アーマーですから帝国絡みで入手するのでしょう。
窓の風景や階段からすると、高台にあるか、それなりに高さのある施設のようです。
ブルーフォグの帝国基地辺りか、あるいは黒衣森のカストルム・オリエンスが本命かな?とも思うのですが、このちょっと有機的なデザインが帝国っぽくないような気もするんだよねぇ。
パッと一瞬見た時の印象が十二神大聖堂のイメージにも近かったのだけど、あの大聖堂の中はこんな構造にはなってないだろうしな。

そうそう、よしPレターも来ていたんでした。
第44回 FFXIVプロデューサーレター (2013/03/19)

今回判明した項目は以下の通り。
・βフェーズ1は10万人規模で実施中。
・βフェーズ1は、F.A.T.E.負荷対策、フロントエンドサーバ調整、初期ゾーン負荷の3点について、最終確認を行うため今週末もう一回実施され、終了となる。
・βフェーズ2は4月上旬開始予定。
・βフェーズ2はゲームパッドモードのテストがメインとなるため、コンテンツはフェーズ1とほぼ同じ。
・ギルドオーダー(旧ビヘスト)はβフェーズ3から導入。PT用のカジュアルコンテンツ。

私はマウス+キーボ派なので、ゲームパッドを試すのはPS3テストが始まるフェーズ3にしようと思っています。
なのでフェーズ2は何しようかな~。
フェーズ3での情報公開解禁に向けてデータ取りに専念しようかなw
もちろん、気付いたことはバンバンフィードバックなり不具合報告なりして行きますよ。
それに対して、きちんと検討されているな、ここは修正されたようだな、という手応えも感じております。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    アッーーーーーーーーーーーー♂!!!!

  2. なお より:

    Unknown
    ウホッ

  3. べにのん より:

    Unknown
    ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・

    秘密の楽園ができあがっとるな…

  4. XASH より:

    Unknown
    ツイッターでFFやってない女性の方も釣れてました。
    パン一の男はそんなに集客力があるのか!?

    レッドベリールックアウトさんがフキダシの位置が悪くて、
    全裸にしか見えないので野郎の僕としてはアレです。(笑

  5. はざん より:

    Unknown
    どこからか腐敗臭が( ̄Д ̄)ノ

  6. Iris より:

    Unknown
       ∩___∩     /
       | ノ      ヽ  /
      /  >   < |/ つ。。。釣られないクマ~♪
      | //// ( _●_)/ミ
     彡、     l⌒l  ノ
     / __  \ \ヽ
    . (___)   \__)
    . O|       /
      |  /\ \
      | /    )  )
      ∪    (  \
            \,,_)

  7. パラレル より:

    18禁ゲームかよw
    「あなたは18歳以上ですか・・・はい・いいえ」
    ・・・いちおハイかな・・・
    「あなたはヒューラン男性の裸に興味がありますか」
    ・・・?んなもんねーよw
    「残念ですw」
    ・・・マジかよw

    えと・・・SubFst099って、サブルーチン・フェイト・スタート099番ってことかな?って思った

  8. らいら より:

    Unknown
    わろすwww

  9. アルヒャ より:

    なんということでしょう
    コメント欄がカオスですwww
    一人一人に答えるのもアレなので
    周りはもう腐敗した世界に落とされたりしていますが「私は」腐ってませんから!
    ログイン画面で見えないところに┌(┌ ^o^)┐ボタンがあったらどうしようw
    もちろん押しますが

  10. XASH より:

    Unknown
    腐ってる! 腐ってるじゃないか!

  11. パラレル より:

    あぶない
    ア・ルヒャさん、先日はコメント消去ありがとうございました^^
    「これ、レターライブで言ってたから大丈夫、ポチ・・・・あれ?あ~れ?あ~れ~・・・ひゅー・・・」
    ってな感じで変な汗がどっと噴出しました (;^ω^)
    用心しないといけないクポ

  12. アルヒャ より:

    (ー`)
    >ザッシュさん
    私はノーマルだが

    >パラレルさん
    私は別にアウトだとは思わなかったですけどね?
    御本人からの要請は理由の如何に関わらず対応いたしますよ(゜ー゜)b

スポンサーリンク