新生種族初期装備と特殊戦教練


変な時間に目が覚めたらよしPレターが来ていました。
JAPAN EXPOで発表されたこの新コスチュームは新生の種族初期装備ということだそうです。
ミコッテよりヒュラ子さんの方がお嬢様っぽくていいなと思ったりしますが、真っ赤なミニスカはイイですね!
ミドラン男子もオスッテもイイなぁ・・(ー`*)
初期装備が既にカワイイっていうのはかなり嬉しいです。
いつまでもとっておきたくなるような服ですよね!
・・・あれ?カンストしてるキャラでももらえるよね?よね???

さて、現行バージョンは今月末にはパッチ1.23が来ます。
この時期はリアルも忙しいので、あっという間にその日が来そうな気がする。
それまでに何をしておこうか?ちょっとスケジュール組もうかしらw

次パッチで新たなバトルコンテンツが来るようです。
それが「特殊戦教練」。

手っ取り早くまとめてみると。

1:4~8人PTで参加出来る。異なるグラカン所属でもOK。
2:島に送られる。(岩場が多く見通しが利きにくいロックスライ島or平坦でとても小さな亀甲島)
3:30分以内に敵を全部殲滅すればクリア。
4:報酬は武器他。(おそらく軍票ももらえる・・・だろう)

難易度は分かりませんが、恐らくそれほどキッツキツな廃コンテンツでは無く、カジュアルにPTバトルで軍票を稼げるような感じなんじゃないかと・・。
でも武器が出るしなぁ。それなりの難易度なのかなぁ。
第七霊災のバトルコンテンツはこんな感じになりますよ、っていう練習なのかな?
人数の幅があるのでLSでも気軽に参加出来そうなコンテンツですね。嬉しいです。
別に武器はこれ以上要らんような気もするのだけど・・w

パッチ1.23では新たなエモも追加されるそうです。その一つが「祈り」。

ミコッテのはどんな感じかな~。両膝をぺったんとついて両手を組み合わせるようなイメージなんですけど、当たるかな?w
紅蓮祭でも新しいエモがあるのだそうですよ。なんだろうね。
火の玉でも投げさせてくれるのかな。
扇子をパタパタさせるようなのだったら嬉しいです!

<おまけ>
先日未完のアルテミスの弓を見せてもらった時に、特にエンドパーツをじっくり見てみたくて時間をもらいました。
この部分が気になっていたんですよね。

この左右にちょろっとついてる雲みたいなの。
コレを組み合わせると、陰陽勾玉巴(陰陽魚太極図とも呼ばれる)なんですよね。

ほら、ちゃんとメダマ部分もあるの、わかりますか?

陰陽はバッキリ二極に別れているのではなくお互いが溶け合っているのだとか、永遠に続く輪廻だとか、調和だとか、いろいろな意味を含む図なのですよね。
攻撃と回復を両方受け持つ詩人の存在の意味とか、調和を持った旋律を奏でるとか、そんな思いが込められたデザインなのかなと思いました。なかなか深いのです。
他の武器にもそれぞれ込められた意味がありそうな気がしますね。
ちなみに完成品のアルテミスの弓では焦げ茶の部分は赤になっています。
黒白・黒赤・赤青の組み合わせの図はよく見られる図案なのだけど、紅白は無いんだよね。これも何か意味があるんだろうな。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    やっぱり、禿ランダーの祈りは何妙法連言とか。。。

  2. アルヒャ より:

    ううむ
    >兄
    ハイランダの皆様はネタを危惧しているような期待しているようなw
    武闘家の挨拶みたいな感じだとカッコイイかも!

スポンサーリンク