チョコボ&オスッテのイラストがステキですね


フランスのJAPAN EXPOよしPプレゼン動画を見ましたよ(゜ー゜)ノ
よしPの声っていいですよね~。
プレゼンに向いてるというか、力を入れて準備もしているというか、人を惹きつける感じ。

種族ごとのコスチュームがあるということで赤白を基調とした新装備も紹介されていました。
初期装備なのかどうかはわからないけど、ウェザード装備に比べたらかなり華やかですよね?
ミコッテは真っ赤なミニスカみたい。楽しみ!
オスッテはこのチョコボといるイラストのようなイメージだそうです。
このイラスト・・・イイよね・・・(ー`*)
おへそは必ず出すんだな。冷えちゃうのに。

雪山ゾーンの新マップも登場しています。
秋に紹介された新生資料に追加されたモノだけどね。ドラゴンヘッド近くの剣ヶ峰エリアのようです。

アシンメトリーな神殿のゲートっぽいのは何でしょうね。
上になんかメテオが落っこちてきたようなデザインイメージだけれども。

このプレゼンの内容をまとめたモノがティザーサイトにアップされるのかな?
鮮明な画像資料が欲しいですね~。

さて、念願のグラカンクエ『勝利への行進』に行って参りました!
フルPTで行ってみたんですけれども、最奥部の門まで辿り着くのも厄介ですし、倒すのはもっと厄介ですね。
三回目の挑戦で成功しましたが、なにせオータムナルPTですからね、理想のテンプレ構成なんてモノとは程遠いかもしれませんw
改めて見てみると白2ナ戦竜モ黒詩のオールスターズでした!w
白さんは重要ですが、他はこの職だと倒せないとか要らないということは無さそうです。
このクエは第七霊災に絡む非常に重要なクエであり、恐らく新生では同じ内容のクエを受けることは出来ません。
ストーリーの重要度はトップクラスなので、ぜひ可能な限り全ての現行プレイヤーに見ていただきたいクエですね。
まったりプレイヤーさんにも嬉しいグラカンオフィサー武器交換の条件ともなりますし。
前提条件の弱ガルさんもこの帝国雷波塔戦のクエも、時間の無い方にはなかなか厳しいモノではあるのですが、なんとかチャンスを見つけてぜひクリアしていただきたい!そう思いました。
友達のお手伝い要員でしたらいつでも駆け付けたいと思いますので、声かけてくださいね。

んで、楽しみなのはムービーですよ。ネタバレしないようなのをペタペタ。

べったり前のめりに倒れているげむったが珍しい感じで笑ってしまいましたww
みんなありがとうね!

未完のアルテミスの弓も見せてもらいました。

これはハープ状態の時。

構えるとこんな感じ。

未完というだけあって、まだ白木の状態というか、塗装が全くされていないというか。
でも弦楽器のような佇まいと複雑怪奇な仕組みが楽しいです。
矢が飛んでいく時に弦を弾いてメロディを奏でるイメージなのかなぁ?

コレ、矢筒がいいんですよ。

ホルンのように先が尖っていて、管楽器のように押す部分があります。なんていうのこれw
吹き口みたいなモノも見えるんだけど、矢筒を構えてピャラピャラ吹くんでしょうかwww
完成品のSSもサイトさんで見たことがあるんですけど、さらに美しく質感も変わるんですよね~。
楽しみだなぁ~。また見せてもらお。頑張ってね!

未完のステはコチラ。

コメント

  1. らいら より:

    Unknown
    今動画見たー!

    てっきり新生スタートが10月ぐらいと思ってたけど、PS3と同時スタートになるのかな?

    αが9~10月、ベータが今冬ってなってたね・・・。
    うーん・・・この辺の日程はっきりしてほしいなぁw

    種族装備はデキが良すぎるんですけどwww

  2. アルヒャ より:

    だよね
    >らいらっち
    なんかスケジュールに関しては怪しいモノがあるよねぇ・・w
    ただもしかすると日本とヨーロッパではテスト期間が違うのかもしれん、とは思ったりする
    でも全世界同時リリースじゃないと意味無いかな・・
    わかりません!

    種族装備はハヨハヨ!って感じ
    でもカンストしてる人ばっかりだといつ着るんだろうなw

スポンサーリンク